So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

似てるかしら!? [好きなもの]


llll.JPG

昨日は敬老の日私には父方の祖父母が健在です。

初孫だったのでとても可愛がられました。

毎年靴下を贈っています。

qqqq.JPG

最初の写真が私、次が娘。

やっぱり似ているのでしょうか・・・?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ザックJAPAN観戦♪ [好きなもの]

CIMG4825.jpg
3連休最終日は関東地方天気が良くて

布団も干して気持ちよかった~。

高輪台~泉岳寺~麻布十番と長めの散歩に出かけました[晴れ]

写真は高輪台スーパーリンコスの前の行きつけのパン屋さん。めっちゃおいしい!

[サッカー]

さてさて、日本代表サッカー

ザッケローニ監督の初戦のアルゼンチン戦は

我が家で夫と夫のサッカー好きな仲間が集まり

ピザとービール片手に観戦しました。(私はノンアルコールビール



スポーツ観戦は人数が多い方が楽しいですねー。

FWのスタメン発表に

え?この3人!!と意外でしたがアルゼンチンには見事勝利!岡崎えらい!

代表ではニューフェイスの天才前田や栗原にも注目ですね。

我が家は毎試合観戦必須なのでメンバー覚えないと!!

今夜は韓国戦ですね。

お茶のお稽古あと、おうちで観戦だわ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポカリスエット夏ごころレター [好きなもの]

SN3E0460.jpg

毎日暑いですね~、お元気ですか!?
私はいつも通り元気に過ごしております!(笑)
改めて、時が過ぎるのって早いなぁ~。もう8月が来るものね~。

さて、おじいちゃんとおばあちゃんはこのような暑さでも
毎日散歩に出かけるのが日課。

今年の夏は、まめに水分補給をしないと
すぐ熱中症になってしまいますよね。

そんな暑い日の午後、立ち寄った郵便局で見つけたのが
ポカリスエット夏ごころレターなるもの!!

パッケージを見て、意外とおばあちゃま世代って家に、
ポカリスエットなどの
スポーツドリンクが常備されているのに気がつきます。

きっとかかりつけのお医者さんから
スポーツドリンクがいいと奨められているのでしょうね!

そんな事を思い出して、
早速おじいちゃん、おばあちゃんに送りましたよ♪

で、後日談。
真夏だけど、冷たいものは控えている二人だけに
ホットポカリというかやや温めで飲むみたいです!(なるほどねー)

それで思い出したけど、
個人的には夏は冷たいポカリが大好きですが
冬で風邪でだるかったとき、仕事仲間がさっと差し出してくれた
ポカリの粉末、ホットポカリにして飲んだらすごくほっとしたのを覚えています。
gorditoさんあの時はどうもありがとうね!!

こんなレターが届いたらプチ・サプライズギフトで嬉しいと思いますよ☆オススメ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋田大好き! [好きなもの]

DSCF6634.jpg
昨日は品川をぷらぷら

お気に入り秋田彩館に寄ると

秋田食べ物ファア開催♪
秋田出身の友達も居たり、
数年前白神山地へ登ったりしたことから!?
秋田大好き~!なのです。

早速、あれこれ試食したり
一つ一つ品を手にしてみたり
いぶりがっこは勿論のこと
秋田産のおかし
お肉、野菜など手一杯になるほど買い物を楽しみました。

中でも、この写真のカレー(レトルト)には大ハマり!
ひとつ700円と少し高めなのですが
お肉がたくさん入っていて、味は
おいしいカレー屋さんレベル!!

これはお試しあれ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ただいま仕分け中 [好きなもの]

DSCF6526.jpg

生理整頓

苦手だわ~。

今まで押入れのある生活で
次からはクローゼットのみ。

しかも押入れびっちりの収納
クローゼットへ移すとなると
どれだけ減らせばいいのですか!!

本当は本日フリマに参加するはずが
もちろんそんな余裕はなく
ただひたすら仕分けしています。

実家に保管して頂くもの。
捨てるもの。
リサイクルできるもの。

食器も割れてしまってペアじゃないものとか
処分しよう!

とにかく整理整頓が上手でない私は
悪戦苦闘中なのであります。

そんな中。
先日大好きなお茶の先生から
「かおりさんは冷え症だからこのお茶を飲んでみて」と
プレゼントされた紅茶

モノの多さにいらっときたら
これのんで気持ちを温めよう。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エシレバター♪ [好きなもの]

DSCF6543.jpg

フランス産の高級バターで有名な
エシレバター♪

我が家はいつもエ・シ・レ☆

嘘でーす!

頂き物です[わーい(嬉しい顔)]

なかなか自分では手が出ないエシレグッズ。
なのでとてもとてもうれしいです。

しかもエシレバター使用のフィナンシェ!!
贅沢だぁ~。

明日の朝の楽しみにします♪

ここのクロワッサンは開店と同時に完売と言っても過言ではない程の売れ行きらしい。

朝の楽しみもう一つ。
DSCF6544.jpg
こちらは最近海外から帰国した友達からのお土産。

中身はこちら
DSCF6545.jpg
うす~い板チョコ

箱を開けると信じられないくらいいい香り!


これを熱いトーストの上に載せて頂くのだそうです♪

エシレバターを伸ばし、この板チョコ~。
うーーーん、最高なGWだ!

明日はこれらに合うパンを買いに行くぞ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また君に恋してる~♪ [好きなもの]

iichikoの宣伝で流れている

坂本冬美の

「またきみぃ~にぃ~ こいしてるぅ・・・いままでよぉ~りも ふぅ~かく・・・」

がとてもとても気に入ってしまい

ITUNES STOREで購入すると

なんとセールスランキング第2位じゃないですか!

ここで売れているということは

まあまあ若い層にも支持されているってことですかね。

もう何度も聞いてしまっています。

次回カラオケには必ず歌いたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お気に入りのペンで・・・(確定申告) [好きなもの]

DSCF6354.jpg

あ~も~確定申告ぅぅぅ。。。

いつもギリギリ。

毎年なぜか確定申告の時期に海外旅行(逃亡願望か!?)してたことが多い。
今年は海外予定はないのでゆっくり取り組める!
と思ったらあと12日。急がねば、、、!

写真のペンがとても書きやすくて大好き。
ミニーマウスのペンは仕事仲間のBちゃんに頂いたもの。
ペンが太くて書きやすいんです。

隣は筆ペン。
ペン習字を習いに行ってたときに先生より購入したもの。
これ以外だと書きにくくて大変。

すごい変るんですよね
書き心地。。。

それではかどったりはかどらなかったり。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

オリンピックの目玉! [好きなもの]

DSCF6359.jpg
今日のフィギュアは盛り上がりましたねー。

朝出かける前にしっかり録画をして
帰宅後ゆっくりと見ました。

真央ちゃんも完璧でしたが
キムヨナさんも完璧。
真央ちゃんは可愛い路線で
キムヨナさんはセクシー路線。

さて一番気になるのはいつも衣装☆
鈴木さんのフラメンコっぽいセクシーな衣装良かったなー!
キムヨナさんの衣装は個人的に大好き!
彼女の体や雰囲気にバッチリ。

真央ちゃんもっと可愛い感じにしちゃってもいいんじゃないかな?
なんて思ってみたり。。。
ファッションアドバイザー的にひとりつぶやいて鑑賞を楽しんでいます(笑)

あっ、そうそう!
オリンピックの目玉と言えば、きっと現地ではおみやげ!
この写真のミトン。
おとといバンクーバーから届きました♪
サープラーイズなプレゼントに喜び♪

フィギュア見てても会場でこのミトンしている人率が高い。
送ってくれた友達が「現地ではやっているから」と記念にって送ってくれたの!ありがとね!
中がふかふかでとっても暖かいです。
ただ・・・。一昨日からこっちは春のような気候。
でもちょこっと自慢したいから明日はこのミトンでお出かけしよっと!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジンジャーワークス [好きなもの]



私のジンジャー好きもそろそろ皆さんに伝わっていると思いますが
そんな中こんなドリンクがー!

LOVEBODYのジンジャーワークス!

私はジムに行く前に、手作りのしょうが紅茶を飲み
体を温めて出かけてたのですが
やはりちょっと作るのに面倒な時もあります。

そこで!このジンジャーワークスならヨガ中でも手軽に飲めるし
しかも身体を動かしながら芯からもポカポカ!
絶対新陳代謝が良くなった!

実際、これ片手にパワーヨガをしたところ
汗がいつもより出ました♪

味も甘さすっきり、さわやか生姜味なので
スポーツドリンク感覚でがんがん飲んじゃいます。
しばらくはジムのお友はこれに決定です。

今はこうやってジンジャーブームなので
手軽に生姜を身体に取り入れられて嬉しい♪
またジンジャー系発見したらお知らせします!

以上、ジンジャー隊長座間かおりの報告でした(笑)
良い週末を~。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。