So-net無料ブログ作成
検索選択
おもてなしサロン ブログトップ

水中エクササイズ [おもてなしサロン]

CIMG4002.jpg
タイトルとは遠そうなフォトですが
そうでもないのですよー。

今月のサロンは「ASIAN」
生春巻き作れたのは楽しかったなぁ~。
もち米のフライドライスも本格的な味!
お店?という感じです☆
CIMG4009.jpg
こちらデザートマンゴープリン。
おまけに付けてくれたクッキーもまたとても美味しくて
早速近いうちにクッキークラスを設けてもらうことを約束!
CIMG4005.jpg
毎回4名チームでその時々で会う人は様々。
色々な職種の方が居て、その時するおしゃべりもまた楽しみの一つ!

で、今回は医療事務をしている方が
いかに水中エクササイズダイエットに効いたかを
熱弁していて、早速感化されましたー!

昨日のJCOMの番組の前
水中エクササイズに行ってから出社☆元気だな、あたし!
夜は夜でアメリカンファミリーと一緒でエネルギー使い果たし
早めにzzz。

話を戻すと、、、
水中エクササイズは週に2回、毎回一時間したら
1か月で2キロ落ちたと話してましたので
私は彼女を信じ、やることに決めました!

かなずちの私でも水中エクササイズだったら怖くないもんねー。

素敵なテーブルコーディネート 六月 [おもてなしサロン]

DSCF5690.jpg
月に一回の私の楽しみ、おもてなしサロン
今月のコーディネートはアジサイ色。

私の大好きな色。
群青色、紫、赤紫など普段からファッションに取り入れている色です。

さてサロンの話。
今回のメニューは・・・。
写真をご覧ください。

メインプレート
付け合わせもとても美味しいし、簡単にできちゃうんですよ!
DSCF5695.jpg

前菜のたことセロリ、玉ねぎ、トマトのマリネ
早速翌日作って食べました!激うまです!
使っているグラスがかわいいですよね。
こうゆう所も勉強になるのがこのサロンの素敵なところ。
DSCF5694.jpg

デザートはいつも初めに造り始めます☆
いい感じに冷えたこちらのアジサイデザートは
一見和菓子のようでしょう。
でもね、チーズケーキなんですよ。
DSCF5701.jpg

今回は同じ職場の後輩Hちゃんと参加。
彼女はお菓子作りが大好きだけど
料理は習ったことないのでということで
一緒に女磨きをすることに。
DSCF5697.jpg

サロンの後は、彼女と吉祥寺の町を練り歩き
ファッションshoppongを楽しみました。
youngファッションのトレンドをしっかりと学ばせて頂きました。

こうゆう日は大事ですね!
さて、ちゃんとお料理全部復習するぞ!

月に一度のお料理サロン☆ [おもてなしサロン]

CIMG3380.jpg
先週金曜日にサロンがありました。
いつものようにサロンのMichieさんは
素敵なテーブルセットにして、お迎えしてくださいました。

5月らしい、GREENのコーディネート
実は偶然に私もこの日はグリーンニットを着て行ったので
お揃いでびっくり。
CIMG3393.jpg
今回のメニューは洋風。
リエット、空豆のポタージュスープ、サーモンのソテー
出来上がりを見たら、まるでレストランのコースでした。
自分でここまでできるんだー、とたまらく嬉しくなり
早く誰かをこのメニューでおもてなししたいです!

CIMG3398.jpg
最後のゴマのブラマンジェ。
サロンの後に突如仕事が入ってしまった私に
先に作っていただくという計らいまでして頂き
仕事前に、ゆったりとした時間を提供していただきました!
Michieさんいつもありがとう!!

このサロンを皮切りに
私はずっと食べ続けている。。。

 

おいしいお料理教室! [おもてなしサロン]

SN3E0174.jpg
私だって、食べてばかりだけじゃないんですよ~。
ちゃんと料理もします!むしろ好きです!面倒くさがり屋だけどね!

さて、お料理教室にしては
ちょっと美しすぎるセッティング☆    でしょ?


私のわがままに答えて開催頂いた
おもてなしサロン、素敵なお料理教室
今回作ったのは以下のメニュー
たっぷり野菜のドライカレー シャキシャキ野菜のドレッシングあえ キャロットクレームジュレ

ただ作って食べるだけじゃなんだか味気ないですよね。
ここではお花も綺麗にトータルコーディネートされた
テーブルセットでお食事をいただきます。

それが、本当に癒しになるというか、幸せになるというか
一回味わうと、また絶対に来たくなる!それがここのサロンです。
ポイントは、気張らずでも、おうちで簡単に自分でアレンジできそうな
というコーディネートを学べます。
SN3E0179.jpg

そんなわけでファンも多いんです!
ちなみに私のブーケを作ってくれたのも彼女です。
そのブーケ、ものすごい人気だったなぁ。。。
ブーケの写真撮られまくりでした☆

以前バレンタイン企画としてチョコとお花のアレンジ サロンを
開いたところ20名近い満員御礼程の参加がありました。
その時は横浜の実家に出張してもらい開催したのです。
さすがに大人数だと目が行き届かないので、
現在はMAX4名と丁寧な指導でサロンは開かれています。
興味のある方!この指とまれっ♪

場所は吉祥寺近辺です。
[バス]
帰り道の吉祥寺ショッピングも欠かせない!

確か今回のhanako吉祥寺特集だったのでは?[ぴかぴか(新しい)]


おもてなされました。 [おもてなしサロン]


先日のサロンチョコレートを担当してくれたmichieさんのおうちへ遊びに行きました。

例のごとく・・・。
扉を開けるとそこは。。。

素敵なお花とテーブルコーディネート
目にも美しい美味しい食事がずらーーーっと用意されており
超幸せ気分。

その素敵さに、「この幸せ、私だけでは勿体無い!!」って心が叫びました。

お!確か・・・。
この気持ちがきっかけに、サロンをやろうって事になったんだっけ。

なんでもきっかけって大事ですよね。
そしてなんといっても行動!

動かなければ、夢の実現へは近づけない!

今回は特にサロンの打合せじゃなかったのに
普通の会話をしていると、色々アイデアなど浮かんでくる
それを言葉にすると、実現したくなる。

そうやって前に進んでいくんですね。

失敗や反省点をほったらかしにせず
そこから学んで、更に良い方向へと歩けたらなと。
だって、失敗や反省って
結局アクションを起こしたから得られたものでもあるから
失敗を恐れず行動する!

大事ですよね。


こちらは、紅茶ロールケーキ
スーパーデリシャスでした☆

行動あるのみ!

続きを読む


おもてなしサロン2007報告 [おもてなしサロン]


今回は14名の皆さんにご参加いただきました!
チョコレート作り、そしてフラワーコーディネートを
おのおの楽しんでいただけたことを願います。

わたくしは、今週約150個のチョコレート
作っちゃいました☆
今回は白あん、抹茶、小豆など
和の素材を使ったチョコレートのレシピ
紹介ということだったんですが
周りにはかなり好評でした!
プレゼントしてみて男性は抹茶チョコ、女性は白あんチョコと
好みが分かれていたのがとても興味深かったですね~。

今回は豊かな時間をすごしてもらうというのも
目的のひとつだったのですが
とにかくたくさんの方の参加と
お花も、チョコも本格的で
みなさんかなり頑張らせてしまいまして
忙しい時間になっちゃったかなぁ、、、
とスタッフ全員心配しました。

今回の反省点を活かして
もっと素敵なサロンが開けたらなと
考えております。

この日は庭の梅もちょうど見ごろで
山手まで足を運んでくれた皆様に感謝したします。


山手でサロン開催♪ [おもてなしサロン]

こんにちは~☆
お元気でしょうか?

この度、ずーーーっと暖めていた企画を実現すべく日がやってきました!!

サロン開催です(^^)ニコ

案内を出したのが〆切の数日前になってしまったのですが
大変嬉しいことに、すぐに満員御礼になりました。

本当に今回興味を持って頂き、来てくださる皆様のおかげです。
とても有り難いです。

「どうもありがとうございます」

当日、満足して帰っていただけるよう
毎日思考を凝らし取り組んでおります。
私だけで開催するものではないので
力をあわせて最高のもてなしが出来たらなと
心から願って、日々それぞれ奮闘しております。

今回のスイートマスター、Mさんの作る
あっ、と驚く和の手法で作るチョコレート
フラワーコーディネーターSさんの作る
大人の香漂う、フラワーアレンジメント。

素敵です。

あ・・あれ・・・れ?
肝心な私は何をしてるんですか????って?

ぷろでゅーすですよ!ぷろでゅーすぅぅ。
てへ。ヽ(=´▽`=)ノ

以上ザマ・インフォメーションでした♪

続きを読む


おもてなしサロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。