So-net無料ブログ作成
お出かけ情報 ブログトップ
前の10件 | -

ドライブへ! [お出かけ情報]

連休一日目は極ちゃん夫妻の新しい車でドライブへ連れてって貰いました。

マットな質感のアォファロメオ!
強そうな外見、かっこよい車です。

天王洲エリアでランチをしてお台場でデザート。

やっぱり車は良いね。

通ったことがない道にいちいちワクワク。

そして車内に流れるアラフォーのための音楽。

私の大好きなカルロストシキ&オメガトライブがかかりノリノリに!

iPodに入っている!と言ってみたら、大笑い!

よく実家の車を運転しているときに、車内で大声で歌ったっけ。
カラオケルームのようでした。

初MacbookAirからのアップ。

ウィンドウズになれているので
使いこなせず、苦労してます。

六本木で楽しもう! [お出かけ情報]


第一部 朝食
10時半集合、6名参加!
一部の目的はパンケーキ!
ずっと行きたかったローダーデールにて
パンケーキ含む朝食メニューほぼ全メニュー制覇。(アサイーボールだけ頼みませんでした)
朝に集まるというのもいいですよ!

pancake.jpg

第二部 映画
セナファンのみ参加。
ヒルズのTOHOシネマズでアイルトンセナ鑑賞。
平日の昼間だというのに結構な集客率、しかも同世代多し。
泣いていた人沢山。

star bucks.jpg

第三部 お茶タイム
ヒルズのB1のスタバ
ゆったりソファーでくつろげます。
セナについて熱く語り合いました。友人は男泣きしてました。
初めて頼んだラベンダーチャイラテ、お気に入り!

onstage.jpg

第四部 カラオケ
六本木の交差点にはカラオケが沢山!
ELT持田香織のモノマネに失敗。不覚だ。

第五部 夕飯or飲み
銀だこの立ち飲みバーでたこ焼きandウーロン茶で
楽しかった一日を振り返りながら〆ました。

sufure.jpg
おっと、パンケーキ以外にこの熱々スフレがお勧めでした!

かおりプロデュース!
健康的に遊ぶ六本木コース
是非お試しあれ!

夫婦対抗カラオケ大会 [お出かけ情報]

SN3E0418_0001.jpg

カラオケ大好き!

友達夫婦との対抗カラオケ大会は3年続いてます。
いい大人が点数を競ったり、ものまねを競ったり
本気で楽しいんです。

今日の見せどころは
先日 夫に発掘してもらった
私の歌うEvery little thing 持田香織のモノマネ!

ふと歌ってみた所、ものすごい似ていると言われ
今日の日の為に練習。
そして見事、友達夫婦にもお墨付き頂きましたー。

是非機会があれば披露させてください♪
かなりやりすぎ感ある面白いものに仕上がっております。
外し方とか上手!って褒められました!

また友達夫婦(夫)、が日本一楽しいカラオケをする人で
サブちゃんのモノマネは清水アキラより面白いし
カルロストシキだって歌ってくれます。
3時間歌いまくり、私の聖子ちゃんで締めくくりました。

写真はカラオケ前にスタミナをつけた
とんちゃんというお店です。〆のやきめしの図。
店員さんが全員韓国人でした!



昨日の写真♪ [お出かけ情報]

yuli.jpg

友達から写真を送ってもらったので
昨日の写真をダイジェストで載せてます。
一緒に写っているのが弟のYULI君。
ずっと笑ってたのに、なぜか渋顔ショット!

water.jpg

ここが子供たちの憩いの場@後楽園。
親御さん達も木陰でミストの中過ごせますよ♪しかも無料♪

reiyou.jpg

あー、もうたまらない
可愛すぎるお兄ちゃん、REI君。
「かおりちゃん、だっこして~」にはもうメロメロでございました。

ALL FOTO BY Y

本日フルコース [お出かけ情報]

帰国中の友達と彼女の子供(Rei君&baby)とおでかけDAY。

短い期間の帰国なので、彼女の行きたい所をお付き合い☆

出発は朝一で五反田TOC
赤ちゃん本舗&ユニクロでお買い物♪
私は初赤ちゃん本舗VISIT。
なんでもそろっててびっくり。
ずっとずっと探していた
お肌に優しいシャンプーやせっけんの品揃えったらないですよ!
ドラッグストアよりも種類が豊富。すごい!

五反田を後にし、リクエストの後楽園へ移動。
お昼は私の昨日のハンバーグに続き肉食に就き合ってもらい
ジョジョエンで焼き肉ランチ。
限定ハラミランチセット、1200円♪うーん、リーズナブル。

おもちゃの王国と言う場所にRei君を連れていく予定だったのですが
噴水広場に虜になってしまい、結局そこで数時間遊んでました。
友達ともゆっくり話などしながらのんびりできるいい遊び場でした。
友達曰く、お子さんをお持ちの方にはこの場所はとてもお勧めらしいですよ!

子連れで遊んでいたにもかかわらず
なんだか大変じゃない一日でしたね。
BABYはほぼ寝ていて、起きたとしてもずっとニコニコ上機嫌だったし。
水で遊べたのがこども的に大満足だったんで、ぐずること皆無。

なんだかんだで私も一日フルコースで遊んで
子供と一緒で大満足☆な休日でした♪
日焼けした~。

表参道にこんな所が! [お出かけ情報]

DSCF6540.jpg
本日は晴天なり~。

ようやく風邪も暖かな春の気配。(もう寒くならないで!!)

DSCF6542.jpg

ここのお寺↑なんと表参道にあるんですよ!
駅から徒歩1分!
善光寺。
一本道を出たら沢山の人がいるのに、ここはマイナスイオンが出ているような雰囲気。

英語茶道教室の仲間に声をかけていただき
ここへ訪れたのですが
表参道に何度も来ているのに気付きませんでしたね。

見事な桜の木もあったので、数週間前はお花見が素晴らしかったのでしょうね。

DSCF6537.jpg
今は若緑がいきいきと気持ちよく広がっています。
松平家の方のお席がこの写真の奥の小間でありました。(濃茶)

DSCF6532.jpg
ということで、徳川の葵の葉が床に飾られていました。

着物で出かけるのには今の気候がベスト♪
今週はもう一つお茶会があります。
そちらも都会のオアシスにて行われます。

さくら [お出かけ情報]

sakura (2).jpg
私の好きな桜のうたは

ケツメイシの「さくら」

昨日の夜カラオケで大熱唱!

さて、これから甥っこたちと花見に出かけるぞ~。

横浜だーーー!

気分は夏♪ [お出かけ情報]

m_201001111807434b4aea5f52264.jpg

今日はそのみつで一日CAFE店長の日。

毎回そうなんですが
可愛い靴の誘惑との戦い。

でも・・・・

とうとう・・・

またまた・・・

注文してしまいやしたーーー!

今日から春夏のサンダルフェア
そのみつはオーダーメイドなので
履く半年前から購入しないとシーズンに間に合いません。

すでに
ブーツ、ショートブーツ、お嬢さん靴、トラディショナル靴
と4足あるのですが
ずっとずっと待っていたサンダルが増えます。

貝殻をイメージしたものをゲット
興味のある方はこちらの
そのみつブログの一番上に乗っている写真♪

http://sonomitsu.exblog.jp/

サンダルは冬ものに比べてお値段が手ごろなのが嬉しい。
三〇〇〇〇円でお釣りがきます。
しかもちゃんと自分用に調整してくれます。

もう初夏が待ち遠しい!
仕上がりは6月くらいかな!

最近ついてない私への御褒美です。


メリークリスマス♪ [お出かけ情報]

SN3E0381.jpg
今日はクリスマス
天気も良くいい日ですね。

さてイヴ、毎年こだわりとかあまりなく
ただ気がついたらここ数年
大体同じメンバーで過ごしている気がします。

コンサルタントに囲まれている私の図。
DSCF6204.jpg
一人は大学時代の友達なんだけど
私以外3人とも会社入社同期です。

元々は他2家族と北京ダッククリスマスだったのでしたが
おこさまが新型インフルにやられてしまい
元気な4人だけでもクリスマスディナーしようということになり
敢えてクリスマス気分を味わえる所で食事をしました。
後楽園

イルミネーションがディズニーランドか!ってほど
輝いてます!

SN3E0382.jpg
ずっと行ってみたかった
ババガンプス
オニオンリングのクリスマスツリーだー!
これおすすめ!

SN3E0383.jpg
グラスも光っちゃって
テーブルでもイルミネーションを楽しめます。

イブなのに予約なしで挑んだ私たちは
1時間以上待って、入店し時間制限2時間で出されてしまったので
この後ケーキを買って、突如このメンバーの一人Y宅へ
押しかけちゃいました。

結局夜中まで騒ぎ
私はY宅に携帯を忘れて帰り、
今朝朝一で取りに行くことになったのでした~
そんなクリスマスを過ごしました。

メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]

ライオンキング [お出かけ情報]

sinpai.jpg祝!初ライオンキング

心配ないさ~の図
byわたし

最初の10分がすごいですね~
昔仕事でアフリカのサファリを何度も味わった私には
当時のことを思い出させるほど
めちゃくちゃリアルな演出。鳥肌ものですよ!

tree (2).jpg
昨日12月23日に行ったので
なんとスペシャルクリスマスバージョン!
写真に写っているバッジとカードを貰えて
なおかつ、劇の終わった後
キャスト全員&観客で「きよしこのよる」を合唱。

本編では涙しなかった私は
おー今日は泣かなかった、エライなんて気を抜いてたら
この合唱でなぜか感涙。

演者のナラと子役ナラが似ていてびっくり、
ナラさんの声が力強くとても素敵でした。

クリスマスのライオンキング
すごくよいプレゼント頂いたような気分になりました。

前の10件 | - お出かけ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。