So-net無料ブログ作成
検索選択
お食事情報 ブログトップ
前の10件 | -

OGGI DAL=MATTO [お食事情報]

IMG_2287.jpg
先日娘の着なくなった服やお風呂グッズなどなど
かなりたくさんの量を友達の藤田ゆみこちゃんの娘さんに引き取ってもらいました。

着るものもいつも決まってしまい
よそゆきの可愛い服なんかは2,3回しか着せることができなくて
ついつい勿体無いとしまっておくと、あっという間に着られなくなってしまうのが赤ちゃん服。

折角午後休にしていた日テレアナウンサーの旦那様
ゆみこちゃんと赤ちゃんを乗せて車でいらしたのですが
家族団らんで過ごしたい所を、服などのお礼にとそのまま
藤田夫妻御用達のイタリアンでご馳走をしてくれました。

IMG_2289.jpg
出てくるもの全て、目に美しく
素材よし、味よし!幸せ〜。
写真はピーチとトマトの冷製パスタ。美味。

IMG_2290.jpg
こちらの豚さん、油もとても美味しかった。
ペロリ。

IMG_2291.jpg
オイルベースのムール貝のパスタ。
これ私、散々メインディッシュとか頂いたあとなのに
バケツ1杯食べたいほどでした。

IMG_2292.jpg
デザートまで美味しい。
バナナのタルトだけど、今まで食べたバナナタルトでは第一位。
二位との差がありすぎます!!

食事中はずっとヨーロッパや旅の話。
旦那様の好きな国と私の好きな国が丸かぶりで話が弾みました(笑)
というか、苦手な国の話題かなぁ。。。(苦笑)
最後に私の1番オススメのトルコを次回の旅に推しておきました!
横でゆみこちゃんはBabyのお世話で大変
やっぱり抱っこはママじゃないとダメなのね。。。

本当だったら家の近所で適当なランチのはずが
素敵なランチコースを頂くという
嬉しい楽しい午後でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シェラトン都ホテル 四川 [お食事情報]

今日はMちゃんと優雅にホテルランチ♪
私が誘ったにも関わらず、ごちそうになってしまいました。

このお店、ママ友Rさんから評判を聞いて
ずっと行きたかったのですが、週末はいつも満席。
念願の訪問でした。

まず、空間が素敵♪
眼の前に広がる、青もみじ
お食事もさすが四川とあって、辛いものが多い。
ランチのコースは麻婆豆腐とその他メインを選べます。
ふきとエビ、鶏の炒めものをチョイスしましたが、大正解!
めちゃくちゃ美味しかった!

食事を終えて、家までの散歩道
ケーキ屋さんとパン屋さんに寄り道し
沢山買い込んで帰って来ました。

本日Mちゃんを呼び出したのは
洋服を引き取りに来ていただいたため。

現在、衣類断舎離実施中!につき
私よりサイズの小さいMちゃんに
出番のなくなってしまった数々のジャケットを引き取ってもらったのです。
気に入ってただけあり、ただ処分するよりも
着て活躍してもらえると本当にありがたい。

衣替えの季節だし、
家に新しい家具が来たりと
しばらく身の回りの整理頑張ってます!
シュークロークが大変なことになっているので
どうにかしたいなぁ。。。
はぁーすっきりと暮らしたいものです。

p.s.今日デイケアの帰り公園によると
チヨが滑り台を逆走。トコトコと上手に登りきっってしまい
ヒヤヒヤでした。急いで、階段側から私も上り一緒に滑りました!

とうふ屋うかい [お食事情報]

RIMG0651.jpg

今年のクリスマスは とうふ屋うかいで食事をしました。

場所は東京タワーの隣です。

私の両親、弟家族と大人数なのでもちろん個室。

お部屋からお庭の景色がとても良く、紅葉狩りもできました。

うかいは両親が好きで所々行ったことがあるのですが

12月は高尾にあるうかい鳥山がお勧め(とうふじゃないけど)、

それこそ紅葉を見ながらのお食事は最高で

家から遠くても、その目的で何度もいきました。

八王子も素敵だった!)

うかいは色々メイン料理があるのですが、今回はとうふと言うことで

豆乳からの汲み上げ豆腐(子供達にも人気でした)やおあげなどとてもヘルシー

でもちゃんとステーキやお刺身もありで満腹になりました。

また特別注文したデコレーションケーキが絶品でした。

うかいはのんびりできて大好きです☆

RIMG0643.jpg

さて、甥っ子がチビサンタになりすまし、千与にプレゼントをくれました。

ここからが大変、美しかったはずの個室がオモチャ部屋に一遍!

このクリスマスでおもちゃ増えたなぁー。

我が家でも、イブの夜におもちゃをセットし就寝。

起きてプレゼントを目の前にして喜ぶ千与。

まだ10ヶ月だからこの演出分かるかしらと思ったけど

楽しそうにしてたのでやって良かった。

これからおもちゃがどんどん増えていくんだろうなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

美味しい宇治金時を求め池上へ [お食事情報]

IMG_0548.jpg

今日も一日フル活動でした~。

病院でDPT三回目、そして千与初めての採血(アレルギー検査)を終えて
Rinaさんを誘い出し彼女のお勧めの宇治金時を求め、池上へ。
(台風来るのに・・・・。)

ふんわりしゃりしゃりの氷にほくほくの小豆と本格抹茶。
お噂通り、食べ終わった瞬間にもう一杯!
いきたくなりました。

このかき氷に出会えた事に感謝。
(帰り道通り雨にやられ、びしゃびしゃに!)

余談ですが今日は池上、昨日は池ノ上に遊びに行きました。
地名 似すぎぃ~。(独り言)

IMG_0559.jpg

色々用事を済ませその後Rinaさん宅へ。
夕飯(私)と離乳食(千与)を御馳走になりました。
おっとランチもごちそうになりました。
どんだけ甘えてるんだ、私。

IMG_0561.jpg
↑千与もRinaさんにべったり甘えています。

夕飯後、彼女のおこさんのおでこに噛みついてしまった千与。
もう本当に申し訳なかった。
赤ちゃんだから加減を知らないので本当に怖い。
どうやってしつければいいのだろうか。
先が思いやられると思った瞬間でした。ふぅ、、。

台風がやってくると言われてた日なのに
ガンガン行動した一日でした。
満足ぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高輪ダノイ(イタリアン) [お食事情報]

dino (2).JPG

こんにちは”久々登場のワタシです。

最近美味しい店の紹介ブログをしてませんでしたね~

で、今日行ったイタリアンDANOI
とってもとっても美味しかったので、紹介します!

食べるのに必死で料理写真はゼロですが

せめてデザートのティラミスをご覧下さい。

写真.JPG

でも個人的には夫チョイスのパンナコッタがお勧め!

パスタは(3名分です)

トリッパのトマトソース

あさりのボンゴレ

エビと春野菜のペペロンチーノ(だったかな)

メインは地鶏のバジリコソース♪

全て美味しかった!しかもサイドに出てくるパンもオリーブオイルも美味!

まだはいはいも始めないうちは外食もOKですね

意外と出かけちゃってます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石原裕次郎も行きつけだったステーキハウス [お食事情報]

aaaaaaaaaaa.jpg

グルメ歩き続行中の私が昨夜訪れたのは・・・

石原裕次郎さんも行きつけだった、(その他、三船家の写真も飾ってありました)

横浜本牧にあるステーキハウス、ジャックス☆

わが家族も昔からよく利用をしていました。

先日、情報番組で今年の3月いっぱいで店を畳んでしまうと

言っているのを見て

これは出産前に行かなければ!と思い、母と彼とで食べに行きました。

この写真のサイズはスモールサイズ。

2500円にはサラダドレッシング美味しい!)、ライス、ステーキ、コーヒー

が付いてきてます。意外とリーズナブルです。

スモールと言ってもこの大きさ、薄いのですが女性なら食べやすいので

私はいつもこのサイズ♪

ただ訪れる際は、匂いが気にならない様な服装がお勧めですよ!

店中おにくの匂いです(笑)

車がないと不便なので行くまで大変ですが、バスも一応通っています。

さて、ステーキも食べたし、栄養もつけ

もうすぐ予定日なのに全然出てくる気配のないBABYさんなのでした~。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴディバのカプチーノ [お食事情報]

coffee.jpg

基本的に外出先ではカフェインを気にせず注文してます。

この前ゴディバを通りかかるとコーヒー類が売っているのを発見し

カプチーノを試してみました。

なんだか高級感あふれます。

スタバで言うとSとMの間くらいのサイズで420円。

そして100円相当のゴディバのチョコレートがおまけで付いてきます♪

なのでそこまで高いわけではありませんね。

病院の待ち時間が長いのでこのカプチーノとステラおばさんのクッキーを購入し来院。

まるで映画にでも行くかのようです。。。

話はそれますが、おまけで思い出しました!!

雑誌についてくるおまけって増えましたよね~。

断捨離中の私には特に処分に困ってしまう。

またニンプ初期のころに友人が色々サンプル(おまけ)を集めてプレゼントしてくれたのですが

結局未使用のまま・・・。結局私も雑誌で買ったものが付いてきてダブルで所持。
クリーム赤ちゃん用の手袋とか)

やはり、自分でじっくり選んで購入したり、選んでプレゼントして頂いたものに関しては

大事にするのだけど、おまけは結局使わず処分してしまいます。

雑誌を売る際、おまけなし・ありで値段を変えたらECOなのになぁ。。。

特にエコバッグに関しては、もうこれでもか!って程雑誌に付いてきて

全然エコじゃないじゃーーーーん!って思いますよね。何個処分したか。。。

さぁ、今日もいい天気

今日はドライブに出かけます♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドン コナコナリー [お食事情報]

babopizza.jpg

昨日はT夫妻、M夫妻が新年会&出産壮行会と題して

わざわざ私の家の近くまで出てきて集まってくれました。(助かります♪)

ここドン コナコナリーのピザとっても美味しいんです。

写真はまるげりーたですが、クワトロフォルマッジが大好き♪

パスタも大たい何食べても美味しい!

さて、この2夫妻は本当に気のおけない仲間でめちゃくちゃ面白い。

食事しながらゲラゲラ大笑い、お母さんが笑うとお腹の子も笑うらしいと聞きました。

昨日は美味しい食事、楽しい笑顔身体に良かったんじゃないかな!!

お店も時間制限もなくなんと4時間半もSTAY。

楽しい時間はあっという間です。

特に盛り上がったのは各家庭の「いびき問題」

現在臨月の私のいびきがひどくて夫が不眠に陥っているって話から火が付き

大盛り上がり。

耳栓を導入しているのですが効果がないそうで、申し訳ない気持ちです。

実際今朝も、寝室からダイニングへ移動してました・・・。

でもね、ほんとこれはOUT OF CONTROLなんですよ!!!!

出産したら元に戻るといいけど、どうなのかしら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シェ・トモ (フランス料理) [お食事情報]

SN3E0517.jpg

今日は銀座のヨガクラスの後

グルメな友達が出産ガンバレ!と言う事でランチに招待してくれました。

銀座ポーラビルに入っているシェ・トモ

フレンチなんて久しぶり!

写真にある無農薬野菜を喜んでくれるだろうとお店をチョイスをしたと話してくれて

有難いなぁ~と思いつつ味わったのでした。どれも一口サイズでその野菜のうまみを引き出している

最高なプレートでした。

SN3E0516.jpg

こちらは前菜、フォアグラと里芋のテリーヌをチョイス♪

右に映っているのがフレッシュストロベリージュース

まったく贅沢だ。

主食はおしゃべりに夢中で写真をとり忘れ。。。

SN3E0519.jpg

こちらはイチゴのデザート

アイスクリームのような触感のものと、マシュマロ、そしてゆずのシャーベット

いちごみるくのスープ。

たまらないっす!!

久々のフレンチ、しかもこれからきっと行けなくなるだろうからと誘ってくれたTさん

本当に有難う。

そしてこのお店とても美味しいのに加え

ホスピタリティも素晴らしいのでお勧めです♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サルヴァトーレ・クオモ・ブロ [お食事情報]

DSCF6872.jpg
幼馴染と代官山でショッピングに行った際

サルヴァトーレでランチをしました。

ランチは期待していたのですが、普通に美味しかったというのが感想。

ただゆっくり出来る空間なので女子にはお勧めです!

代官山はBABYグッズが沢山。

さて、ベビーカーや抱っこひもなどどうしようと悩む中

抱っこひもは弟夫妻がエルゴというブランドのものが

良いという事でプレゼントしてもらう事に決まりました♪うれし♪

ベビーカーは・・・。

街中を見るとおしゃれな感じの親はマクラーレンとか外国物を持っているのを見かけます。

確かに色とかかわいいですね。

ただ実際自分が使うとなると、日本製品を選ぶと思います。

理由はやはり日本人のサイズ、そして日本の土地に合わせて作っているだろうから。

あとは長い海外生活の中いつも日本製への憧れが強かったせいかなぁ。。。
留学前は勿論外国製がなんでもかんでもかっこ良いと思っていました!笑)

でも一応、外国に住む親友にも相談して、彼女は日本製外国製どちらも見ているので

色々アドバイスを貰いました。

なんと日本製のAPRICAのクッキーという種類が海外でも発売になるという事!

これは要チェック

あとは気になっているのがメチャカルファースト。

ネーミングがジャパニーズすぎていまいちなのですが、スタイルや色は好き。

迷っちゃいます。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - お食事情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。