So-net無料ブログ作成
検索選択
自由が丘 ブログトップ

酔ってしまいました~ [自由が丘]

DSCF5033.jpg

おいしいお酒(飲めないくせに!)と
美味しいものを食べながら人生について語り合う。

親友はお酒にも詳しく、(何でもかんでも詳しいんだけど!)
今回モヒートがお勧めということで
ケーキと一緒に珍しくアルコールオーダーしました。

彼女と話しているとものすごい色んな分野で会話の花が咲き
超楽しい。
しかも関西出身ということで、トークも最高です。

モヒート、ラム多めの方が断然美味しい。
でも、アルコール弱い私は普通の量でorderしたけど
さ、帰るぞ!って立ち上がったら、予想外の酔いっぷりでございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危うく火事に・・・。 [自由が丘]

s-lunch.jpg

中華料理を作りにお料理教室へ♪
ルン。
シューマイが目当てでした。

で、蒸し器に布巾を挟んでいたのですが
蒸し具合を確認していたら
先生が
「火、火、火 ひぃーーー!」
って叫ぶので、
「まったく だぁれ!?」なんて呑気にしてたら
ワタシじゃーーーっ!

ガスコンロの火が強かったため
布巾を取ったら、布巾のすその下のほうが炎に触れて
火がついてしまってたらしい!!!
先生あっという間に、私の手から布巾を取り上げて
流し台に行っちゃったんだけど、最後まで
え?わたし?なに?今のわたし?
という状態でした。あぶないです。

確かに、あとで布巾を確認したら
焦げてました。
濡れぶきんでも焦げちゃうんですね。
皆さん気をつけましょう!(ワタシは普通の人以上に気をつけます!)

eki.jpg

そのあと、ぶらっと
自由が丘でショッピング
新しくできた駅の近くのTrainchiを散策。
インテリアグッズアクセサリーが多く
いかにも自由が丘セレクションという感じがしました。
幸い!?心ときめくものはありませんでした!

気になっていたパン屋ブランジェ浅野屋へ足を運んだのですが
すごい行列に諦めました・・・。とほほ・・・。

結局大好きなB's2ndというお店で
足止めされ、というか、みずから足を止めて
かっちゃったぁ。。。

前々から試着していて、考えて、かっちゃった・・・。
つい最近物欲ありませーん
って熱く語ってたのに。
買い物熱に火が付きました。

いやぁ一旦火が付くと 危険ですね~。

続きを読む


CAFE六丁目 [自由が丘]

tantanmens.jpg
食べた瞬間に、次回もこれ頼もうと思った
CAFE六丁目の坦々麺。

激ウマです

沢山のねぎでスープが見えなーーーい!
これがいいんですよ!
具が大きいので、食べ応え最高。
世の中の坦々面が全部これだったらいいのに!と真剣に考えた。

辛さも適度!
辛いのあまり得意でない方もOK!
でもね、これ期間限定らしんですよ。是非HPをチェックして食べに行ってみて下さい。共感すること間違いなしです!

また体を動かした後のランチだったので
更に美味しくいただけました!栄養が体中に染み渡る感じですかね!!

あー思い出しただけで唾液が、、(いつもすみません・・・)

CAFEとしてもゆったりスペースをとっているし
夫婦で営業しているのですが、これまたほんわかしたお2人で
なごみます。

CAFE入口には
アンティーク家具雑貨が売られていて
「おおーー!これ昔見たじゃん!」と友達と盛り上がれること間違いなし
if you are 60~70'sね!

今発売のpen(綴りあってる?)にも載っていますよ。

絶対にまたいく!

だって、既に次に頼むもの決めてあるし!(豚バラ丼

ふふふ


チャイナドレス [自由が丘]

s-DSCF0286.jpg

気を取り直してもう一度

台湾wedding partyをした友達のparty@TOKYOのときに
こちらのチャイナドレスを着ました。

場所は自由が丘にあるラ・ビュット・ボワゼ(La butte boisee)
という隠れ家レストラン
料理も最高に美味しかったし
雰囲気も抜群

このような特別な日にはとても素敵だと思います
s-DSCF0279.jpg

ケーキカットされたものは
一番最後においしいコーヒーと、ハーブティーと一緒にサーブされました
濃厚なチョコとフランボワーズのケーキ
たぁーっぷりと頂いて帰りました。

この2週間で2着のチャイナドレスを着て出席した友人の結婚パーティー
本人達はもちろんそうですが
私もとても幸せな時間を一緒に過ごすことができました。

さーもうすぐ四月
そして春!桜!

がんばるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



白い食器 [自由が丘]

白い食器が好きな人
多いですよね

何年も前に友達からプレゼントされた
ル・クルーゼのチーズフォンデュセット
ようやく今年から我が家のテーブルに登場です。(遅っ)
ル・クルーゼで白ってこれが初めて!自分で持ってるのは黄色やオレンジ

今夜はチーズフォンデュ
今日はバレンタインだから
チョコレートフォンデュも加えれば良かったのかしら。

そのセットをプレゼントしてくれた友達と
チーズを買いに行ったのですが
こんな便利なものがあるんですよ。入れて溶かすだけ~
あー楽ちん!
cheeze.jpg

仕事に疲れて帰っても
これさえあれば鬼に金棒!
しかも、お野菜は冷凍野菜を使ってもOKだし!
フランスパンはお店でスライスを頼んでしまえば
包丁やまな板を使わなくてOK!
それでいて、見た目はとても手が込んでいるような雰囲気♪を味わえます
フォンデュをつまみながらお酒を楽しむのも、素敵ですね。

左の白いお皿は
自由が丘を散歩していて偶然発見した
白い食器のお店LA PORCELLANA BIANCA
何でもかんでも買いたくなる、そんなオススメのお店です。
これはフランス製の耐熱皿です。

お店を覗く度、一つずつ食器が増えそうな予感・・。
う~ん危険地帯


CUOCA @ sweets forest [自由が丘]


自由が丘スイーツフォレストの入口にあるCUOCAというお店。

手作りお菓子に必要なものが
何でもそろうお店。

girlsが目をキラキラさせて
店内を行ったり来たり
バレンタイデーに向けての準備ですね~

この日は何種類もあるチョコレートの試食が行われていましたよ。
興味しんしんだったのですが、
長蛇の列に並ぶのが苦手なので泣く泣く諦めて
シリアルとアーモンドスライスを買って帰りました(←全くバレンタインと関係なし!)

ここに置いてあるお菓子の材料の種類は本当に豊富ですよ!
バターや小麦粉
チョコドライフルーツ、種、・・・etc.
見ているだけでも楽しい。
もちろんツールも売っています。

手作りのチョコを考えているあなた!
もしくはお菓子作りが大好きな人!
チェックです

以上耳寄り情報でした


自由が丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。