So-net無料ブログ作成
プロフィール ブログトップ

CIAO!(ご挨拶) [プロフィール]

あいさつ
大事ですよね

確かキャンディキャンディもCIAO!(チャオ!)って
使っていたような。。。どうでしたっけ?

このページを見てくれている皆さん
こんにちは、座間かおりです。
今日からどうぞよろしくお願い致します。

私ってどんな人?↓こんな人です
       年齢:32歳
       血液:O型
         姿:小さめ
     モットー:心豊かに毎日を過ごす
      語学力:日本語、スペイン語、英語、

なんとなく想像つきましたか!?

ところで、アルクでわたしのブログをスタートしたわけですが
このサイトに来る方は、恐らく留学や海外に興味のある方が多いのかな?

私は約8年間の海外生活をアメリカスペイン
帰国後アフリカの仕事に携わり何ヶ月かの現地滞在という
海外を中心に国々を渡り歩き素晴らしい経験を積んできました。

現在は横浜、東京を中心に毎日動き回っています。
海外で暮らしていた時と同じく素晴らしい経験、続行中です!

海外に行こうと行くまいと
自分の家近所に居ても
本人の気持ち一つ、物事を見る目線を少しずらすだけで、
海外に居る時と同じくらいの興奮や感動を味わえちゃうんですよね。
毎日が「せかい不思議発見!」そして私は人生のミステリーハンターですよ、ほんとに。。。
いろんな意味で・・・
               ↑
    (本物になりたかったんですけどね!!落ちましたよ、オーディション、涙)

でも、こうゆう気持ちで過ごせるのは、8年間の海外生活で
自分の中のpoint of viewが大きく変化していったのでしょうね。

point of view 考え方{かんがえかた}、観点{かんてん}、視点{してん}、主張{しゅちょう}◆【略】POV

  ↑アルクというのを意識してみました。by英辞郎。フフフっ

語学を身に付けるのも、もちろん大事
でも知らず知らずプラスα身についていった
そういった物もとても大切にしています。

それが今の自分を創りあげ
日々豊かに暮したい!というDESIREにも繋がっています。
(ヤバイ、中森明菜が頭の中で踊りはじめた・・・ゲラゲラゲラゲラ♪get upね)

desire 【名-1】 欲望{よくぼう}、欲求{よっきゅう}、願望{がんぼう}、念願{ねんがん}

  ↑また使っちゃった!!中森明菜の他にU2の曲にもありますね。Desire♪

なんだかとてもマジメな初回となりましたが
昨年からちびちび書いているブログも移行されているので
興味のある方は是非読んでくださいね。

本当は先日取材で行ったタイ料理のお店を紹介したかったんだけど
それは次回にしよっと。
めちゃくちゃ美味しかったんだよね~・・・

ではでは
Ciao!
※チャオはhello!でもbye!でも通用するかなり使える挨拶♪

続きを読む


プロフィール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。