So-net無料ブログ作成

Chiyo Summer Collection その1 [fashion]

IMG_1694.jpg

先日ハワイから返って来たM子ちゃんからの
プレゼント。

千与に〜♪と言って、海外行く度洋服をプレゼントしてくれます。

自分では選ばないようなものをチョイスしてくれるのが
とても楽しい!

そして、周囲にほめられる★
私が選ぶのは地味または奇抜系なんで(冷汗)

千与もきっとピンクとか嬉しいんだと思う!

IMG_1699.jpg

こちらは私がネットで買い
M子ちゃんにハワイから持って返って来てもらった
千与クツ。

かわいい!!!!

日本でなかなか私が可愛いって思うようなクツって売ってないので
海外物に目が行きます。


ポチッとな [fashion]

っっx.jpg

ついにポカポカ春~がやってきた
ということで、ママはポチポチと千与のお買い物をしちゃってます。

暫く行っていないデパートでは
おとなしくしてるはずがないので、ネットショップばかり。

自分の洋服買うの好きだけど
ちよのも楽しい♪

最近食べ盛りの千与なので
大きくなっているとおもいきや、全然ちび。
サイズも体重も変わらず。
(余談ですが、ハワイから嫌がって飲まなかったミルクもガンガン飲みます。
しかもマグカップで。少しこぼすけど、なんとか飲んでます。)
200ミリを朝、おやつ、18時、寝る前と一日4回ほどです。
ご飯も、お茶碗いっぱいのリゾットとおかず一皿じゃ足りないらしく
終わりそうになると、ものすごい勢いで怒ります!!

サイズを6−12ヶ月にしても
まだ大きいです。
午後家で背丈を測ってみたら71センチでした~。

さてさて、寝かしつけ!
昨夜は諦め、私が先にベッドで横になっていても
全然ダイニングで遊んでまして、、、
夫が24時位にようやく眠そうな感じと察してくれて
ベッドに連れてきてくれました。
寝かしつけることなく、すんなりと寝てくれまして
いつになく寝相もよく、朝まで一度も起きることなく熟睡でした。
起きたのは9時頃。夜の睡眠9時間って普通なのかなぁ、、、。

ヴィトンのバッグ [fashion]


RIMG0512.jpg

もう10年も前にヨーロッパで購入したバッグ。

私にとって初ヴィトン。

市松模様だし着物にも合うかなと気にって買ったのですが

自分で買っておいて何だけど、ヴィトンってがらじゃないなぁって。。。

使用した回数、10年でたったの2回。


そこで、まだ綺麗だし、断捨離だ!売るぞ!と意気込み

何年かぶりにクローゼットから出してみると・・・

千与が気にって離さない。

皮の硬さが噛むのにちょうどいいらしい(冷汗)

さて売りたかった理由もう一つは、作りがしっかりしているせいか

バッグの口、ファスナー部分が堅くてとても物が取りだしにくい

ファスナー部分で指の皮が傷ついてしまうの。

痛いんです。

ところが!その取り出しにくさが

千与にとってチャレンジングらしく一所懸命時間をかけてお財布などを取り出そうとします。


このbagほぼ未使用だし、高値で買いとってもらおう!なんて思ってわくわくしてたけど

もう噛んじゃったし、

似合うに合わないは別にして、千与も楽しめるならと売らずに使う事にしました。

斜めがけできるようにベルトも一緒に買っていたので

ショルダーにもできるしね。


因みに私がバッグのブランドで一番好きなのは

やっぱりkate spade!(実はヴィトンを売ってkateのショルダーを購入しようと決めていた・・・)

値段も丁度いい設定だし。発色や形がツボにはまるのです。

13年間ずーーーっと愛用。

毎年何かしらアイテムが増えています。

売ってしまったものやあげたものを入れると恐ろしい数になりそう・・・。

25歳で買った緑と茶色、白のボーダーの初kateは擦り切れているにもかかわらず未だに捨てられません。

アフリカの取材のコーディネーターでの初給料で買ったんだっけ。

あとはPRADAも大好きですね。

kateに比べたら値もはるのでファミリーセールで購入。

PRADAはシックな色目を選び、ヘビロテで使います。

キーホルダーやカードケースもこの10年ずっとPRADAです!


オーダーメイド(帽子) [fashion]

aaa.JPG

ここ数年春夏秋冬かぶっている帽子は

千駄木に工房を持つグリさんの帽子

222.JPG

数日前に載せた写真での帽子も勿論グリさん。

今日は5つ目になる、グレーの帽子をオーダーしました。

自分の頭のサイズを計って作るので、被っていても気持ちがいい。

シンプルだけど個性的な色合わせが気にいっています。

久しぶりの谷根千。


まずはイナムラショウゾウ ショコラテリアのケーキからスタート!

街をウインドウショッピング♪

オーダーメイドの靴屋そのみつで修理代の精算。

グリさんの帽子購入。

やなか珈琲で豆購入&お茶。

乃池でお寿司。


連休2日目楽しかった♪

2012春夏展示会 [fashion]

222.JPG

ママ友Rinaさんに誘って頂き恵比寿へ。

大好きなお洋服の2012春夏展示会へ連れて行ってもらいました。

ブランドはhelder

初めて聞きましたが、私好みのテイスト♪シンプルでおしゃれ。

伊勢丹などに卸しているそうです!

Rinaさんの幼馴染が携わっているということで私も見せて頂けたのですが

なんと一足先にオーダーまでさせていただいちゃいました!うふふ。

その中の一つ。

写真のボトムス

色はNAVY、素材は綿100、さらっとして透け感が素敵。

フロントから見るとスカート、バックからはふんわりとしたパンツ。

着心地最高!

来年の春夏が楽しみ。

その時に忘れないようにこの様に写真で記録を残しました。


靴磨き [fashion]

SN3E0345.jpgこの靴が一番長く一緒にいる靴です。

スペインから連れてきたので
もう12年も一緒ってことね。

スペインでは老舗のYANKO
うおー今ここをクリック↑してみたら
いきなりホームページに私の靴と一緒の写真が!(嬉)
値段が書いてないけど、決行すると思います
がしかし!
私がマドリッドで住んでたのは靴問屋街。
お金もない学生だった私はいつも通学中いいものを物色してました
で、出会ったのがこの靴。

1万円弱で購入したのを覚えています。
恐らくサイズが小さすぎて売れ残っていたのでしょう。(22.5cm)

男の人は、仕事で革靴を履く場面が多いので
靴磨きをたくさんしていると思うのですが
女子の私は、靴をとっかえひっかえするので
磨くのを忘れがち、しかもかなりの年月してない。。。。

でもねそのみつで磨き方教わったら
見違えるほど綺麗になりました。
しかもほったらかしにされてた間に、皮がひび割れてしまっていて
人間の肌と一緒なんだと実感。

これからはちゃんと磨いてあげなくちゃと
再認識をしました。


コンバース☆ [fashion]

CIMG3568.jpg

私にとってこのバッシュ、
コンバースは懐かしのシューズ。

中学生のとき、初めて買ったスニーカーだったから。
思い入れが強いんです。
当時はネイビーを選びました。
ぼろぼろになるまで履いていました。

それから約20年後の今日、
このエンジ色のコンバースをSALEでゲット。
お値段なんと約3500円、安っ。

CITY USEのスニーカーを探して
大好きなNEW BALANCE、PUMAとか見てたんだけど
どれも値段と形と納得いくものがなくてね。
諦めてたところに、ふらっと入ったSHIPSでこいつを発見しました。

正直、スニーカーの中では歩きやすいとは思わないけど
(このお値段ですし、、、、)
かわいい☆
何年も変わらず
ずーーーっとこの形で売り続けているんですもんね。
すごい人気ですよね。







えー!!おんなじ?? [fashion]

DSCF5742.jpg


今回一緒にお料理を習いに行ったKちゃん、
かわいいファッションで登場で
そこでひとしきりお洋服についてガールズトークで盛り上がって
ペディキュアの色がとてもとても気になり・・・。
「kちゃん、その色かわいいねーどこの?」
「RMKです!」
「そうなんだ!私もRMKで似ている色を持っているから、もしよかったら貸しっこしない?」
「いいですよ!座間さん」

なんて会話をし、翌日お互い持ってきたのは
なんと「同じ色」でした・・。
お互い「えーーーー!一緒じゃないですか!!」

そりゃ、、、気にいるわけですよ・・・。
もともと好きで買った色なんですから・・・。

せっかくなんで、4年前に買った年代物の私のマニキュアと
最近買ったと思われるKちゃんのnewマニキュアを交換。

帰ってしてみると、おんなじ。。。
あたりまえか。

Kちゃんは色白、Zさんは色黒  (Zさんは私ね)
同じ色を付けてみても、全然違う色のように見えるのね~。

ガックシ。。。


着物リメイク 004 [fashion]

SN3E0188.jpg
毎度おなじみ、着物リメイクショーのお時間です!

今日4月1日放送のJ:COMまちかわ用の衣装は
総絞り柄の着物地でできたカットソー。

素敵過ぎ!

つけているアクセサリーも
オリジナルなんですよ☆
SN3E0187.jpg

私、毎回買い取りたくてしょうがないんですけどー!
大好きなVIVIAN TAM風だしね☆

三越など有名デパートに並んだら
絶対に今の価値の3倍はしちゃうんだろうな。

お店に行くと感動するので
小田急線新百合ヶ丘駅に近い人は
是非行ってみて、超お勧めです。

しかし、今日の収録は我ながらGOOD JOBでした。
自画自賛ですみません!

収録後は髪をバッサリ切りました☆

自前衣装 春 [fashion]

SN3E0183.jpg

先日の収録の際

スチール写真の撮影があり
ちょっとカラフルなお洋服を選びました。

すっかり夏!気分♪

1月に購入し、春のために温存しておいた服です。

明るい色が着られ嬉しい時期ですが
まだまだ朝晩は冷えるので
ジャケットやコートは何にすればいいか
迷いますよね~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。