So-net無料ブログ作成
Hi!横浜編集局 ブログトップ
前の10件 | -

ホクレア号@ぷかり桟橋 横浜! [Hi!横浜編集局]


本日、みなとみらい地区内に停泊している
ホクレア号の取材、生中継をしてきました!

荒木汰久治さんという素敵な日本人クルーにいろいろお話を伺いました。
とてもかっこよくて、ナイスガイ!(ぽっ)
名前をクリックし、HPチェックしてみてください。

もっともっと航海中の出来事の話など聞きたかったなぁ。
カヌーを二つつなげただけにみえる(というか、そのまんま)船で
ハワイからポリネシアを経て13000キロはるばるやってきたんですよ。
GPSや海図、コンパスを使わずに。

頼りにするのは星。
スターナビゲーションシステムという古来から伝わる方法で
船の中に記してある角度と
星や太陽の位置、そして空を舞う鳥の生態を見分け
ぐんぐんとその船は進んでいきます。

実際の船を見てほしんですけど
本当に原始的ですよー。

そんな船で航海できるって
貴重なことですし、素敵ですよね。
クルーの皆さんに強さを感じます。

また今週末、ホクレア号に関する仕事が入っています!
また13日のハマランチョでも紹介するそうですので
チェックです!

続きを読む


卒業しました。 [Hi!横浜編集局]


さぁ~、放送終わりました!

もうねぇ、ここだけの話
ハマヘン卒業のお知らせを聞いてからというもの
何度かふと、悲しくなってきちゃって涙したこともあったけど
最後の収録では、明るく元気に終えることが出来ました。
(リハはちょっとうるっって来てしまいましたが、周りは気づかず)
言いたいことが多すぎて、かなり早口で最後のコメントしたのですが
なんだか伝わったんだか伝わってないんだか・・。


収録終了後は卒業パーティーを催していただき
夜中まで騒ぎました。

そしてパーティーまでの数時間は
あやちゃんこと宮内亜弥子ちゃんと2人でカラオケ~。
素面で盛り上がりました☆

私にとってハマヘンの3年間は
大変実りの多い時間でした。

花束やその他本当に沢山のプレゼントを戴きました。
でもね最高のプレゼントは
素晴らしいスタッフに巡りあえた事。
宝物です。

さぁ、今日から新年度スタート
皆さんも気持ちを新たに
がんばっていきましょう!
私も新しいことどんどんチャレンジしていきますよ!
KEEP GOING!

ありがとー!

続きを読む


ハマヘン卒業 [Hi!横浜編集局]

3年間つとめさせていただいたハマヘン とうとう明日で卒業です。 このハマヘンとともに歩んだ3年 とっても大好きな番組でした。 特にスタッフとものすごく息が合い いつも皆さんに助けられ、 そして番組を見ている方々にも支えられ 大好きな横浜情報を提供するという大役を・・・。 本当に本当に大感謝です。 明日、最終回 今までのその思いを伝えられるかな 頑張ります! TVK 3月31日 18:00 絶対見てね! かおり


Hi!横濱編集局 予告! [Hi!横浜編集局]


右手に見えますのは・・・。

なんてね☆
この旅、この度、tvkHi!横濱編集局
わたくし、ツアーガイドに扮し
濱編メンバーを引連れ東海道三宿を歩いてきました!

初の全員総出演♪
もう、学生ののりですよ。
見て下さい、ロケ車の中の様子を・・・。

早朝だというのに、このあげあげなテンション。
それもそのはず。
記者担当のこの3人は普段会うことがないので
実に初回の顔合わせ以来!?
確か過去の忘年会や納涼会も誰かしら欠けてしまってたから。


いい顔してますね~。


この日のクライマックスは
もちろん
横浜の素敵な夜景☆

丸一日あっという間に過ぎていってしまいました。
詳しい番組の内容は・・・。

ははは。

今週土曜
12月2日土曜 午後六時 tvkで!

観てねー!

続きを読む


へぇ~! [Hi!横浜編集局]

先週、収録の前
エレベーターでガマダさんに会いました。

私もがまださんも音楽を聴いていて
イヤホンをはずして、挨拶をし
ざま 「何聞いてるの?ガマダさん?」
がまだ 「ディオンヌ ワーウィック
ざま 「おお!THAT’S what friends are for♪のね!」
がまだ 「それは、彼女の音楽の中でも割と後半の曲だよねー」
ざま 「へぇ~、そうなんだ。むしろ一番古い曲かと思っていたよ・・。
がまだ 「ディオンヌ ワーウィックって、ホイットニー ヒューストンの叔母さんなんだよね」
ざま 「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
へぇーーー!うそぉ。2人とも好きでたまにカラオケでも歌ったりするのに、
今の今まで、そんな大事な家族構成を見落としてたなんて、私!!!  オーノー!」
s-DSCF1593.jpg

続きを読む


亜弥ちゃん、誕生日イヴイヴイヴ! [Hi!横浜編集局]

あやちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

誕生日イヴイヴイヴの写真。
あやちゃん、どうして過ごしているのかしら?仕事かしら?

今でも充分素敵だけど
これからも益々素敵な女性に!

s-DSCF1611.jpg
先週の濱編の本番前ショット!
あやちゃんとがまださん。

ものすごく素敵な写真が撮れました☆

この二人と一緒の会話は最高の癒しタイム。
いつも物凄いテンションなのですよ。番組通り。

さあ、横浜編集局
3週連続出演予定のあやちゃん、毎週会えるのが楽しみ。
2人のガールズトークはノンストップ。プププっ。

続きを読む


3連休! [Hi!横浜編集局]

すっきりした秋晴れ。
今朝は六時代に起きて
夏物しまったり、掃除洗濯したり。

まだ10時半だというのに
半日終わった気分です。

あーーでもエンドレス。
この辺でやめようと思い、ついブログ。

散歩するのに今日は気持ちがいいだろうなぁ~。

皆さんはどんな休日を過ごすんでしょうか?

わたくしは、念願のおもてなし会をかいさいします。

その模様は後日upしますね。

今日のフォトは・・・。
自称、主婦に大人気!?という
横浜編集局で一緒のトビーこと飛岡宏年くん。
DSCF1311.JPG
彼は勘が鋭く
スタッフに何かがあると
一番に感づく、鋭いやつです!しかも、いつも当たっているから怖い!
DSCF1310.JPG
弟みたいで、仲良しです♪

続きを読む


濱編CM撮り! [Hi!横浜編集局]

1.jpg先日、Hi!横濱編集局の番組宣伝CMを撮りました。
場所は赤レンガ!
ワンショット目はガマダさんと。
えっと・・・。これは特にCMで使うものじゃなかったような・・・。
たまたま同じ方向見てただけだったような気がするんですけど。

2ショット目は
あやちゃんのシーン!
私はこの撮影シーン見ることができなかったので
出来が楽しみでござぁいます!

2.jpg

3ショット目はガマ&ザマコンビの夫婦漫才編!
これ、かなり楽しみました。
自分捨てました!というより、かなり素の状態でした!

3.jpg

4ショット目は
ガマダさんが、私のしているハイパーポーズを
見守る目が美しすぎたので載せます♪

4.jpg

5ショット目!
あれ、あや&がま CDデビューですかぁ!?
ジャケット撮影みたいでいいじゃん!
5.jpg

そして最後は
下から狙ったショット。
このガマダさんの眼力には毎回苦労しています。
収録中に、このようなWぎろ見するんですよね。
止めてー!と言っているのに。
ワタクシ眼力強い人の顔見るのが苦手なのです・・・。
(ごめんねガマダさん!っていつも本人に言ってます)
6.jpg

この素晴らしい写真を撮ってくれたジミーちゃんこと佐藤ディレクター
そしてCMディレクターのSeimaruさん!楽しみにしてますね。
横浜駅や桜木町の大型スクリーンにも流れる予定だそうです!wow!
P.S.
先日お問い合わせのあった
和傘のお店の詳細。
和傘の日記のコメント欄に残しておきますね!

続きを読む


恵美ちゃんのたんじょう会 [Hi!横浜編集局]

s-DSCF0921.jpg
焼肉ご馳走になったんだもんね~
yeah!
s-DSCF0923.jpg
hi横浜編集局のロケの後
三条恵美ちゃんの生誕を祝し焼肉やさんへGO!
恵美ちゃんの誕生日に乗っかり
あやちゃんと私もご馳走になってしまいました。

バースデーガール恵美よりも、誰よりも
この日一番食べたのは、このわたくし。
1人でお肉4人前くらい行きました!ハハハ。
Kディレクターなんて、私の食べっぷりに凄いね~と言いながら
ドン引きしてました。

s-DSCF0926.jpg

で、そのKディレクターが恵美ちゃんにプレゼントを
というのを聞き逃さず!じゃあ私とあやちゃんも!と訳の分からないことを言って
GETした代物がこちら!いいでしょ。おそろいのポーチ。かわいい!

s-DSCF0927.jpg
この日の詳しい模様は
あやちゃんのブログへGO!


伝説シリーズ(写真) [Hi!横浜編集局]

DSCF0979.JPG
サッカー初観戦。
ガマダさんがスタジオDJするジェフ千葉を応援するため
あやちゃんと。

友達のジェフファンに写真とってもらっていますの図。

書こうと思ったんですけど・・・。
あやちゃんがブログで早速記事にしてくれたので。

この写真の模様は彼女のページで読んでね!
(横着もの!)

いやぁ~友達含め大爆笑でした。

でもね、ここで先に弁解させて!
あのポーズ、なやましポーズに見えるけど

柵を持っているポーズですからぁ~!!

とにかく詳細はあやちゃんブログへ行ってください。

亜弥ちゃん、よろしく!


前の10件 | - Hi!横浜編集局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。