So-net無料ブログ作成

水出しコーヒー [cafe]

今回は写真を撮るのを忘れましたが
またまた奥沢のCAFEを取材しました。
もぉーーーっ、強烈に美味しかったです。★★★★

何が?

コーヒーです

水出しコーヒー

アン・リーブルというお店
奥沢駅降りて徒歩45秒という抜群のロケーション。
お店の名 アン・リーヴルとは一冊の本という意味。
マスターの実家が本屋さんということで そう名づけたそうです。

水出しコーヒーって聞いたことがあったけど
意識してオーダーしたことありませんでしたが
今回飲んでみてはまりました。
味はすごくあっさりしているのに、香がいいんですよね〜。
いつもはミルクとシロップは欠かせないアイスコーヒーも
何も入れないほうが美味しいって感じたのは初。
ブレンド、カフェオレ、アイスコーヒーを飲みましたが
やっぱりアイスコーヒーがお気に入り。

サスガ24時間じっくり落としているだけあります。
4時間滞在したのですが、
その4時間でさえコーヒー豆に水が完全にしみていなかったので
ポタッポタッと落ちてくる様子は見ることができませんでした、残念。

このCAFE美味しいのはコーヒーだけじゃなくて
FOODも最高なの!!!!
私のイチオシは生クリームたっぷりシナモントースト♪

基本となる食パン。激うまぁ〜〜・・・
お店でトーストして丁度良い焼き上がりにするため
パン屋さんに浅焼きでお願いしているということ。だから
外はカリカリッとして中は生パン?のようにモチモチ、また
塩加減が最高なのですよーーー完食。

マスターいわくミートソースが良く出ると話していたので
次回はそれを食べたい。

それにしても奥沢っていいCAFE多いですね〜
羨ましい。


水出しコーヒー [cafe]

今回は写真を撮るのを忘れましたが
またまた奥沢のCAFEを取材しました。
もぉーーーっ、強烈に美味しかったです。★★★★

何が?

コーヒーです

水出しコーヒー

アン・リーブルというお店
奥沢駅降りて徒歩45秒という抜群のロケーション。
お店の名 アン・リーヴルとは一冊の本という意味。
マスターの実家が本屋さんということで そう名づけたそうです。

水出しコーヒーって聞いたことがあったけど
意識してオーダーしたことありませんでしたが
今回飲んでみてはまりました。
味はすごくあっさりしているのに、香がいいんですよね〜。
いつもはミルクとシロップは欠かせないアイスコーヒーも
何も入れないほうが美味しいって感じたのは初。
ブレンド、カフェオレ、アイスコーヒーを飲みましたが
やっぱりアイスコーヒーがお気に入り。

サスガ24時間じっくり落としているだけあります。
4時間滞在したのですが、
その4時間でさえコーヒー豆に水が完全にしみていなかったので
ポタッポタッと落ちてくる様子は見ることができませんでした、残念。

このCAFE美味しいのはコーヒーだけじゃなくて
FOODも最高なの!!!!
私のイチオシは生クリームたっぷりシナモントースト♪

基本となる食パン。激うまぁ〜〜・・・
お店でトーストして丁度良い焼き上がりにするため
パン屋さんに浅焼きでお願いしているということ。だから
外はカリカリッとして中は生パン?のようにモチモチ、また
塩加減が最高なのですよーーー完食。

マスターいわくミートソースが良く出ると話していたので
次回はそれを食べたい。

それにしても奥沢っていいCAFE多いですね〜
羨ましい。


感動のCAFE BAR [cafe]

cafe
お花に囲まれたbar(cafe)なんて素敵でしょう!!!
奥沢にあるbell wood

え?ここお花屋さん?
入り口はたくさんのお花に囲まれてます。
このお店はお花屋さんとcafeとbarなのです。

足を踏み入れた瞬間、鳥肌が立ちました
ヨーロッパのBARの雰囲気にとても似ている。
とても懐かしい。
この雰囲気を味わったのは 日本では初めて。
感動です。(実は涙ぐんでしまった、、)

このcafe barは超ヨーロピアンスタイル。
barなのに昼間や朝に軽食を取れるCAFEというのが
ヨーロッパでは割と普通。
 出勤前コーヒーやトーストを食べる。

bell woodではお昼タコライスやカレー、サンドイッチなどの軽食あとはコーヒーをとっている人が多く(女性がふらっと一人で入ってくるのが多かったですよ、とても入りやすい)
夜はBARになり、お酒を楽しみに来る常連さんでにぎわうようです。

食べ物おいしいし!しかも安い
値段はライス系はだいたい500円程度
サンドイッチ類は200−300円くらい。

この店の常連になりたい。

いや。私もいつかこうゆうお店を作ってみたい。

帰りにはお花(彼岸桜)と一目ぼれしたサボテンを買って帰りました。

東横線、目黒線、沿線お出かけの際
ぜひ行ってみて!きっと感動しますよ!!!!!!!

続きを読む


感動のCAFE BAR [cafe]

cafe
お花に囲まれたbar(cafe)なんて素敵でしょう!!!
奥沢にあるbell wood

え?ここお花屋さん?
入り口はたくさんのお花に囲まれてます。
このお店はお花屋さんとcafeとbarなのです。

足を踏み入れた瞬間、鳥肌が立ちました
ヨーロッパのBARの雰囲気にとても似ている。
とても懐かしい。
この雰囲気を味わったのは 日本では初めて。
感動です。(実は涙ぐんでしまった、、)

このcafe barは超ヨーロピアンスタイル。
barなのに昼間や朝に軽食を取れるCAFEというのが
ヨーロッパでは割と普通。
 出勤前コーヒーやトーストを食べる。

bell woodではお昼タコライスやカレー、サンドイッチなどの軽食あとはコーヒーをとっている人が多く(女性がふらっと一人で入ってくるのが多かったですよ、とても入りやすい)
夜はBARになり、お酒を楽しみに来る常連さんでにぎわうようです。

食べ物おいしいし!しかも安い
値段はライス系はだいたい500円程度
サンドイッチ類は200−300円くらい。

この店の常連になりたい。

いや。私もいつかこうゆうお店を作ってみたい。

帰りにはお花(彼岸桜)と一目ぼれしたサボテンを買って帰りました。

東横線、目黒線、沿線お出かけの際
ぜひ行ってみて!きっと感動しますよ!!!!!!!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。