So-net無料ブログ作成

私のお勧め映画! [映画]


オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




さー、もう10月。

この月に入ると今年ももう終わりだなぁ~と感じ始めます。

さてさて、昨日映画を見ました。

邦画「13人の刺客」

本当はラテン映画を見に行く予定だったのですが
前の晩、夫が「13人の刺客」評判いいみたいだね~
と呟いていたのがきっかけで、決めました。

胎教には刺激的すぎるシーンもいくつかあるのですが
稲垣吾朗のどうしようもない上様ぶりははまっているし
主役の役所浩二さん渋いし、その他俳優陣も皆かっこよく
殺陣シーン、ハリウッド映画ならカーチェイス部分とでもいいましょうか
結構長く続くのですが かっこよくて時間を感じさせない!

邦画でしかも時代物ってあまり映画館でみないのですが
ちょっと面白かった事があります。
時代物だけに!?それとも16時開演だったからかな
観客にご年配の方が多くて、上映中かなりの数の方がお手洗いに席を立つのが目立ちました(笑)満員でもないのに10名以上立ってました。

今年は良く映画を見ているわたしですが、
邦画ナンバーワンは恐らくこれになるのかな。
洋画ナンバーワンは今のところ、いとこから勧められたオーケストラです。

また見たいと思って今検索してみたら
キネマ大森と言う映画館で
【10/16~11/5終了】
「オーケストラ!」
また上映するみたいです!

私はとりあえず11月4日発売予定のDVDを買おうかな!

でももう一回劇場で見たいなぁ~。
行っちゃお。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

食べて 祈って 恋をして [映画]


食べて、祈って、恋をして-オリジナル・サウンドトラック

食べて、祈って、恋をして-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



公開初日に映画を見るなんて、恐らく初めて。
食べて、祈って、恋をして

予告編から気になっていたので見に行ってきました。
ついついスペイン俳優が出ている映画は贔屓して見てしまいます。
ジュリアロバーツの恋人役のハビエル・バルデム。
ペネロペ・クルスの旦那さんです。

しかしジュリアロバーツって年をとらない感じがする、
ずっとpretty womanの時から一緒。

さて、内容ですがOVER30の女性なら余計に共感するかもしれません。
私も所々「そうそう」なんてうなずいちゃいました。
自分探しの旅と題して、色々行ったしなぁ。

内容にはあまり触れないでおきますが
映画では1年、イタリア、インド、バリを旅することになってます。
映像を見ながら旅した気分になれますよ。

特に女性にお勧めかもしれませんが
男性にも、女性ってこんな感じなんだよ!って学べる映画だと思うので
ある意味お勧めです!

サントラもいい感じなので、買っちゃおうかなぁ~。

さぁ、もし主人公のように1年旅で費やすなら。。。

①スペイン 3カ月ステイ
②イタリア 友達に会う、2カ月ステイ
②オーストリア  1か月
③トルコ     1カ月
④バンクーバー  友達に会う
⑤中南米     2か月
⑥タイ      友達に会う
残りの時間は日本を放浪する、。

こんなかんじですかね、
あーーー欲張りだわね。

ちなみに⑤以外は全てリピートになります♪

P.S.予告編でこの10月にアイルトン・セナの映画が公開されるのを知りました。
彼の全盛期よくF1を見ていたので 予告編だけで涙が出てしまいました。
公開が待ち遠しいです。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

New York♪ [映画]

f0039379_12395414.jpg

休暇満喫中につき
梅雨の晴れ間におでかけしなくちゃ!
ということで
SEX AND THE CITY2見に行きました。

JAYzとAliciaの曲で早速盛り上がって
気分はNY♪

私もしょっちゅう歩いた街。
17年も前の話だけどね。

さて内容は
とにかくおかしくて声出して笑っちゃいました。
(劇場内でうけてるの 私だけ!?)って感じでしたが。
そうそう混むのが嫌なので
穴場な川崎の映画館まで行ったから席がガラガラだったからかな。

実は私ドラマは一本見ただけで続かなかったんだけど
前回の映画は見て、単純に笑ってファッション見てアメリカんを味わって
楽しむことができました!
明るくすっきりできるからこの手の映画も好き!

この夏は見たい映画が多いです。
「告白」も見たいなー。

明日は久しぶりに社会復帰します♪
ONE DAY WORK!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

抱擁のかけら [映画]

wp04_1600.jpg

今日は雛祭り、そして水曜日
水曜日はレディースデー。

確定申告を半分終わらせて
家事も終わって
いざ新宿ピカデリーへ。

大好きなスペインの映画監督ペドロ・アルモドバル
の映画「抱擁のかけら」を見に行きました。

やっぱり映像の「色」が最高。
このアルモドバル世界の色最高!
今回は光の具合もいつもに増していい感じだったような気がする。

彼の映画は全部見ています。
最近ではペネロペクルスが主役ものが多いので
お気に入りなんでしょうね!私も大好き!

wp02_1600.jpg

あー、やっぱりスペイン人いいわ~って毎回感じる。
その日その日を一生懸命生きて
AMOR愛が大事で
女性が輝いていて(アルモドバル映画はいつも女性が輝いてます)
あー、素敵だ。

毎回見るたびに
今回のが最高の映画だ!って思うのですが
また今回も最高だ!って思いました。

ちなみに最後のほうに出てくるBARがあるのですが
そのBARの裏に2年間住んでました。

アルモドバル映画はマドリッド舞台が多いので
町を見るのも楽しみの一つ。
あーSPAIN。
やっぱり大好きだー!
住めて良かったー!

お、ちなみに住んでいた当時
アルモドバル監督2,3度みかけたことがあります。
普通にcafeで友達と飲んでました。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブライダル・ウォーズ [映画]


ブライダル・ウォーズ〔初回生産限定〕 [DVD]

ブライダル・ウォーズ〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



外はビュンビュン寒い風が吹いてますが
私の周りはあったかニュースばかり!

この数週間になんと5月に3件もの結婚式へのお招きのお話があり
気分が盛り上がり日曜の朝から
こんな映画(dvd)を見ました!

結婚ネタの映画!

ブライダル・ウォーズ。

ケイトハドソン
アンハサウェイ今をときめくハリウッドスター。
この二人の親友同士のWEDDINGラブコメディー。
笑えて泣けて楽しい明るい映画でした。

結婚っていいね~、親友っていいね~って思いますよ♪

さて、5月の結婚式
うち2件は司会を頼まれています☆
正直大学の友達の前での司会は
仕事でする司会とは違う緊張感が生まれるのですよ。。。

でもね、役得ですね。。
司会は始終主役の近くで進行をするので
自分も友達の結婚式にものすごく関係できるっていうか
いい思い出ができるのです。

大体は一人で司会をするのですが
仲良しの友達がハワイでWEDDINGをした時
お客さんに外国人を含むため
新郎側の友人(英語担当)と新婦の友人私(日本語担当)とで司会をできたのは
ものすごく楽しい時間を過ごしました。アイランドウェディングもいいですね!

映画の結婚式の舞台はNYのプラザホテルでしたよ~。

因みに今回5月に結婚する一組はうちの結婚記念日にあたるので
これまた偶然♪
そんな日に司会ができて幸せですね[ぴかぴか(新しい)]
おめでたい[黒ハート]






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サヨナライツカ [映画]

images.jpg

憧れの顔「中山美穂」さん。

あんな顔に生まれたい!って多くの人が思うはず。

ということで、ミポリンを見に
サヨナライツカ
を見に行ってきました。

初の渋谷ヒューマントラスト映画館
レディースデイだったから!?夕方の時間なのに満員。
席についたら、となりには20代前半の女子二人。
マックのチーズバーガーをほおばり、辺りはものすごいマック臭。

映画始まる前に食べ終えてよぉ~。
マック好きだけど。さすがに臭いきついよぉ~。
(↑心の声)

するとこの女子二人は
「映画に一人で来るなんて、つまんないよね~」
「私よっぽど見たい映画でも一人じゃこないわ~」と
聞こえる声で宣戦布告される。(笑)

一人で悪いか!(←心の声)

と少々気分を害しながら映画を見始めました。
チーズバーガーはなんとか食べ終わり、ほっ、としました。

うーーん。
やっぱりミポリン綺麗!
うっとりしていると。

共演の西島秀俊さん
脱いだらすごいんです!
西島さんの肉体美にうっとり。
知らなかったなぁ~。

おっと、内容ですね。
どうゆうわけか、ミポリン見たさに行ったせいか
どうしても中山美穂のPVに見えてしまい
ストーリーがなかなか自分の中に入ってこず
周りが涙していても、私は平然とスクリーンを見てました。
感情移入がしずらかったです。

もっと単純にストーリーにのめり込みたかったなぁ、、、。
全然感想になっていないサヨナライツカの投稿でした[ふらふら]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AVATAR [映画]

SN3E0413.jpg

話題作AVATARを3Dで見ました。

とても面白い映画でした!
長い映画なのにそれを感じさせません。

最近のCGはすごいですね。本当にリアル。
家に帰って、どのようにあの映像を生み出しているのかというダイジェストを
PCで見たのですが、「すごーーーい」の一言。

話の展開もテンポよいし、話の流れに必須の前振りも自然すぎて
分からないから、物語にすーーっと入っていけちゃいます。
変に泣かせようとしない設定がナイス!3D眼鏡かけて泣いちゃうと
大変ですもんね!

ただやっぱり、ハリウッドで外せないのカーチェイス的な場面は
3D効果もありいつもより目が疲れてしまい、しばし目をつぶって待つことに。。。

久しぶりにわーーーハリウッド映画を見たという爽快感がありました。
おすすめです!

私は六本木ヒルズで見たのですが、ネット予約のチケットマシーンも長蛇の列
週末行く方は注意!早めの到着を!

おまけ
写真はグランドハイアットフィオレンティーナのオープンテラスにて。
ヒルズのポイントでお食事券をGETしていたので
映画の前、天気が良かったのでテラスでランチをしました。
最後に頼んだケーキがとても豪華で写真に撮っておきました。
ブルーベリーがあふれるほどのタルト。
そしてイチゴたっぷりのショートケーキ
お食事よりもこちらのデザートに心を奪われた午後なのでした~。

たまにオープンテラスなどで食事をすると
プチ旅行している気分になれます!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワンピース 0巻ゲット! [映画]

SN3E0392.jpg
掃除も床の拭き掃除が終わって
ひと段落し、去年に引き続き
大晦日映画観賞へ!

今年選んだ映画はもちろん
ワンピース!

昨日行われた
ガールズ忘年会では久しぶりに会った仲間の一人も
ワンピースにハマっているらしく今年56巻全て大人買いしたらしい。

うちも近い将来する予定ですが
今日ね、映画に向かう電車の中で
弟夫婦に子供が生まれるのでお祝を何にしようと
悩んでたら
そうだ! ワンピース全巻がいい!
ってことに落ち着きました(笑)
弟夫婦と生まれてくる子にも読んでもらいたいなと。

以上今年一番はまったワンピースの話題をお届けいたしました☆
 
DSCF6073.jpg

さて、今年もおいしいものを
いっぱい食べて(写真は香港ヨンキーのマンゴープリン)
いっぱい笑って
いっぱい遊んで
いっぱい旅をして
大変なこともあったかもしれないけど
世の中不況だしね
でもね2009年も元気に楽しく過ごせました☆
それも皆さんのおかげだと思っています。 感謝しています!!!

DSCF6195.jpg

ブログを読んでくださり コメントやniceも頂き本当にありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

This is it [映画]


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD


マイケルジャクソンはKINGです!
This is itものすごーーーくお勧めします!


週末は混んでると思って、木曜の夜に見に行ってきました!
マイケルはとても繊細。
テレビの報道だと、変な所、本質でないところばかりが注目されて
私もマスコミに振り回されている一人なのですが。

この映画を見ると
音楽が大好きで
心から楽しんで
自分が何ができるかするかを見えていて
愛にあふれてとても素直なスーパースターだと解ります。

両隣の座席も(男性)最初から最後まで大泣き。
私も鑑賞中も映画終わっても涙が止まらない
歌もダンスも素敵すぎて
私は狭い座席めいっぱいちっちゃく一緒に踊っていました。

本物って本当にすごいんだってこと学べる映画でした。
本物って本当にすごいんだから。

マイケルは本物。。
いやーすごいな本物ってのは。。。

本物になれるよう邁進しよう!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エピソード オブ チョッパー [映画]





お盆休み皆様はいかがお過ごしですか?
私はおうちライフを満喫中。

先日、チョッパーのブログでコメントいただいた
こちらのDVDを早速借りまして。
号泣!!!!

マンガと同じところで号泣してしまい。
しかも、今回も一回見終わって
またチャプター選択で、もういちど「純真」というチャプターをみて
同じくらい号泣。

もう私の涙腺どうなってんの!!
漫画も入れたら同じ場面で5回泣きですよ!!!

でもねでもね、マンガと登場人物が違うのですよー。
なんで??
ロビンじゃなくてビビでよくないですか!?

しかし、チョッパーは動画でもかわいいわ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。