So-net無料ブログ作成

村上春樹さん [本]

SN3E0479.jpg

年末にノルウェイの森が映画化されるとちょっと前にニュースになってましたね。

いまさらですが、村上春樹さんの小説を読んでます。

歴史の楽しさとウィスキーを教えてくれたGさん
今度は村上春樹さんを教えてました。

今日はGさん宅に招いていただき
美味しいランチも御馳走になり、帰りに妊娠生活の友として
沢山の本とDVDを貸してくれました。

深夜特急は前から読みたかったもので別ですが。。。

ノルウェイの森と風の歌を聴けを借りて
とても楽しく読み
お酒や食べ物の描写がいつも食欲を誘うよね~って話してたら


村上レシピ

村上レシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2001/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



こんな本もあるんだよ!って見せてもらいました!
美味しそう!

でもパンケーキにコーラをかけてしまうのは
いくらパンケーキとコーラが大好きな私でも
で き な い ・・・。

P.S.告白
デザートを食べながら、ほんの少し、舐める程度、ちょっとだけ・・・(くどい?)
ウィスキーをたしなみました☆

ブランデーケーキでも食べたというカウントでお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スラムダンク中 [本]

donut.JPG

今年の私はマンガ年でした!

Aさんが「座間さん騙されたと思って読んでください」
と手渡されたワンピースにどっぷりはまり
その後Aさんが
「座間さん、スラムダンクもまた違う感じでいいんです!」
と進めてくれてたのですが
ワンピースの余韻を引きずって
なかなかスラムダンクに手を付けなかったのですが
先週からスラムダンクdaysになってしまいました!
「バスケがしたいです!」

どんどんハマってきてしまい
涙あり、笑いありもう止まりません!
ただいま14巻を読んでます♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース・メリー号のエピソードで号泣!!! [本]


One piece (巻44) (ジャンプ・コミックス)

One piece (巻44) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: コミック



信じられないくらい
涙がポロポロポロポロ止まりませんでした。

一緒に旅したメリー号のまさかの登場そして別れに
苦しくて大泣きしました。

ワンピース、どれだけ私を泣かすのでしょうか!!

現在新刊が出たばかりで
私も早く追いつきたいような
追いつかないで、ゆーーっくり毎日の楽しみで読み続けていたい。

なんかね、ワンピースのおかげで
ワンピースを語る仲間が増えているようで楽しいです。

しつこいようですが
これは読んでおいた方がいいマンガだと思います!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アラバスタで号泣 [本]


One piece (巻23) (ジャンプ・コミックス)

One piece (巻23) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/04/04
  • メディア: コミック



一番最後のページで号泣。

昨日は電車の中で涙をぐっとこらえてたので
今朝もう一度読み返し
家の中で思いっきり号泣してしまいました。

ビビちゃんの小さいころの絵がかわいい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

チョッパーーーーーーーー!!!! [本]


One piece (巻16) (ジャンプ・コミックス)

One piece (巻16) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: コミック



ワンピースのキャラクター
「チョッパー」

にゾッコン中。

16と17巻から先に進めない。
ずっと同じところ読んでは涙しています。

今日なんて、思いだし泣きとかしてしまいました。

うちにチョッパーが欲しいよ。
超かわいい。
今まで見たキャラクターものの中で
いちおしくん。

あんなにかわいいのってみたことない!

あのちょこんとした体がぐっと来るぅぅ。

完全にワンピースにハマっています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース [本]

今更ながらマンガ
「ワンピース」にハマっています。
毎日一冊ペースで楽しんでいます。

ちなみに昨日は
京浜急行の中で
5巻を読みながら大泣きでした。。。

ワンピースとってもいいよー。
感動だし、超笑える☆☆☆

貸してくれているJ様ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

科学でわかるお菓子のなぜ? [本]



この本ものすごいおすすめ!

お菓子作りの際、
この本があったら絶対に失敗なしでお菓子が作れる!!

生クリームの%の使い分けとか、
卵や粉に関しても事細かに書いてくれている。

お菓子作らない人にも
これは普通に楽しめる本となっていると思います。

ちょっと高価なのが玉に瑕だけど。
まぁ、一生使えるバイブルなので
気にしないでよし!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

利休にたずねよ [本]


利休にたずねよ

利休にたずねよ

  • 作者: 山本 兼一
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本



直木賞を受賞し、本屋でもよく見かける
「利休にたずねよ」

あっという間に読めてしまう、読みやすい歴史ストーリー。

利休の切腹の日から時間をさかのぼって
ストーリーが展開している。

そう!これだ!


学校で習った歴史は
昔から現代へ順を追って勉強させられたけど
今の時代から順に振り返る方が、わかりやすいって!!

全然、本の内容に触れていませんが
お茶が分からなくとも、楽しめる話です。



利休。

すごい人だ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

読書の秋、芸術の秋 [本]

読書の秋

私の通勤時間、電車に揺られているのが40分。
始発駅利用なので毎日座れます。

先日ブログにも書いたように
毎朝同じメンバーが電車に乗り込みます。
そして朝メンバーが全員席につくと
なんとなぁく
安心して、音楽を聴き(朝は村治香織やマドレデウスが多いです)
2,3駅送った所で、本を開き始めます。
読書タイムのはじまりです。
以上がkaorita式朝のceremony。毎日これです。

そこで、先週読んでおもしろかった本を紹介します
「ダヴィンチ・コード」
はまりました。

内容は、キリスト教の秘密を暗号やダヴィンチの絵に絡め
解いていくというサスペンス。
全体的にすごく読みやすいです。(少しシドニィシェルダンと似ていると思いました)

本文にダヴィンチが描いたいくつか絵画の説明があり
学生の頃取ったArt historyのクラスを一生懸命思い出そうとしてたんですが
忘れてしまっている事が多いんですね。
この本さらっと読める割りには、絵を確認しに本屋へ足を運んだり
昔の教科書引っ張り出してきたり
振り回されてしまいました。

んん、、でも本当のを見にヨーロッパへ行きたいです。
あぁしばらく美術館自体に行っていない・・・

あっ、ウソウソ
先週tvの収録で横浜美術館に行きました。
美術館って中に入ると声を出しては行けないものと
自然と身体が認識しているらしく
どぉ〜しても喋り声が小さくなってしまい
収録、NG続きでした。「声が小さい!」・・・って
その苦労している模様は10/30 18:00〜tvk ミテネ!


読書の秋、芸術の秋 [本]

読書の秋

私の通勤時間、電車に揺られているのが40分。
始発駅利用なので毎日座れます。

先日ブログにも書いたように
毎朝同じメンバーが電車に乗り込みます。
そして朝メンバーが全員席につくと
なんとなぁく
安心して、音楽を聴き(朝は村治香織やマドレデウスが多いです)
2,3駅送った所で、本を開き始めます。
読書タイムのはじまりです。
以上がkaorita式朝のceremony。毎日これです。

そこで、先週読んでおもしろかった本を紹介します
「ダヴィンチ・コード」
はまりました。

内容は、キリスト教の秘密を暗号やダヴィンチの絵に絡め
解いていくというサスペンス。
全体的にすごく読みやすいです。(少しシドニィシェルダンと似ていると思いました)

本文にダヴィンチが描いたいくつか絵画の説明があり
学生の頃取ったArt historyのクラスを一生懸命思い出そうとしてたんですが
忘れてしまっている事が多いんですね。
この本さらっと読める割りには、絵を確認しに本屋へ足を運んだり
昔の教科書引っ張り出してきたり
振り回されてしまいました。

んん、、でも本当のを見にヨーロッパへ行きたいです。
あぁしばらく美術館自体に行っていない・・・

あっ、ウソウソ
先週tvの収録で横浜美術館に行きました。
美術館って中に入ると声を出しては行けないものと
自然と身体が認識しているらしく
どぉ〜しても喋り声が小さくなってしまい
収録、NG続きでした。「声が小さい!」・・・って
その苦労している模様は10/30 18:00〜tvk ミテネ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。