So-net無料ブログ作成

にんにくづくし [食]

m.JPG

青森と言えばりんごとにんにく!
ってことで色々なにんにくを買ってきました。

熟成させたにんにく。

味や食感はなんとプルーンに似てます♪

全然におわず美味しいです。


乾燥したにんにくはお料理に簡単に使えて便利。

出張で疲れた夫と、千与と私もお出かけ三昧だったので

にんにくでパワーをよみがえらせ

あとは家に引きこもりぐーたら日曜日でした。

川の字で三人、午後に2時間半も昼寝をしてしまった!

しっかり充電できました。

にんにく健康家族♪

RIMG0470.jpg

食欲の秋2011 [食]

bbbbb.JPG

今日のランチに渡蟹のトマトクリームパスタを作りました。

隠し味に、先週作ったお手製バジルソースを入れたのが正解!

我ながら「やるなぁ」という味に仕上がりました。

というわけでパスタを記念撮影しました。

bbbb.JPG

デザートはフォートナムメイスンのモンブラン。

昨日日本橋三越に行ったので買ってきました。

ここのケーキはサイズが小さく値段もリーズナブルで

ちょこっとスイーツを楽しみたいときにNICE。

c.JPG

こちらは、今週のお茶のお稽古の際出して頂いた

先生の旦那様お手製の和菓子。

上手ですよね。すごすぎる。

IMG_0813.jpg

ほい、もう一丁!

高輪ダノイのパンナコッタ。

でも食べてみると、どちらかというとプリン的な味。

また行っちゃった。

味が安定しているし、サービスも良いので好き♪

好物は梨! [食]

nn.JPG

彼も私もなしが大好き。

瑞々しくて、飽きずに何個でも食べちゃいます。

特に妊娠中は瑞々しい果物病だったから沢山食べたなぁ。


私達夫婦は私が横浜、彼が東京生まれで故郷がありません。

よって故郷から美味しいものが送られてきて・・・なんてエピソードはゼロ。

いつも周りの友達が羨ましく思います。

そんな私にいつも色々美味しいものをおすそ分けしてくれるRINAさんから

故郷から送られてきたという立派な梨を4つも頂きました。

それはそれは大きく、どっしりとした、千与の顔サイズ。

しかしこの梨には驚いた~。

実は先月某デパートの果物屋で意を決して梨をいくつか買って食べたのですが

まったく比べ物にならない程美味しかった。

甘くて瑞々しいのは言うまでもなく、そのシャリっという食感と同時に溢れる梨の果汁!

たまらなかった!

梨は食感だ!とまで思ってしまったほど。

こんな美味しい梨を作る故郷があるなんてうらやましい。

頂きものなのでここでURLをお教えできないのが残念。。。

うーーむ、私の故郷は横浜。

根岸、山手、中華街

ご当地グルメは肉まんとかかなぁ。

崎陽軒のシュウマイかなぁ。因みに大好きです!

お米から作ったカトラリー [食]

z.JPG

先日千与の離乳食に!とRinaさんから頂いたプレゼント[プレゼント]

このスプーンとフォーク

なんとお米からできているのだ!

とても軽い。

そして繊細で弱いかなと思わせるLOOKSですが
丈夫です!

実は千与は離乳食を嫌がるのでしばらくやめていたのですが[もうやだ~(悲しい顔)]

RINAさんが作った離乳食[レストラン]は自ら欲しがって食べた!

小さいからと味など分りゃしないさ!と思ったら大間違いなんですね。

私があげていた淡白な味には見向きもしなかったのに・・・。

私も彼女の手料理が大好きだけど

千与、君もか!![ひらめき]

もっとお料理頑張ろうー[わーい(嬉しい顔)]

お肉の後の青汁 [食]

連休最終日は家でゴロゴロ

台風の後荒れ果てたベランダの片付けなど。

気づくと夕方に。

夕飯は肉食べたいねと意見が一致!
近所のステーキハウスへ。

ここの店、値段は約10倍だけど吉野家位回転がいい。

絶対お店の御主人肉御殿を立てているに違いない(笑)

さて、お肉を頬張りましたが、野菜不足と言う事で

帰宅後二人で青汁を飲みました。

そして、あれから5時間たった今

いつもならステーキ食べた日の夜は、お口の中や胃の中が

お肉感満載なのだけど、スッキリ爽やか!!

これって青汁効果!?


八芳園へ [食]

22.JPG

毎日真夏の様にぎらぎらした太陽。
暑いですねぇ。。。

昨日はMarikoちゃんに八芳園にてランチをごちそうになりました。

目の前に庭園の緑が広がりエアコンも効いてて気持ちがいい、
でも外はジリジリ暑い。

2.JPG

デザートのミルフィーユ。
食べやすいうえに、見た目が素敵!

それにしても八芳園のサービスは感動!!
ホスピタリティにあふれています。

エントランスにいたスタッフが全レストランの予約予定を手にしていて
そのままレストランまで案内してくれました。
プライベートクラブみたい。

またお食事するのに、ちよのために
下の写真の様な簡易sofaを作ってくれました。
始終気を配ってもくれました。

この日はグズグズな千与でしたが
ガールズトークもはずみ、また来月ね~
とお別れしました。
qqq.JPG

写真の私、なんだかニンプみたいですね(笑)
洋服の生地のせいって事でお願いします。

本当は体重増えてるけど。

壇太の餃子 [食]

餃子って美味しいですよね。

わたし大好き。

土曜日の夜は壇太の餃子を食べました。

前に食べに行った時、テイクアウトをしている人がいたので

今回はうちも持ち帰りで!

小泉元総理も通っていた!?ということで有名なのですが

とても美味しい。

お野菜お肉たっぷりのタネがぎっしりの餃子、

カリっとしてやらかくて食感もナイス。

家で餃子を作っても普通に40個とか二人で平らげてしまうので

なんと注文したのは二人なのに5人前!ふふふ。

私も意気込んで2人前!としたのですが他のものも頼んだので1人前で断念

残りは今日のおかずになる予定。

夫は餃子とビールがあれば最高といいます。

確かに合いますよね~、私は授乳中につきビール一口だけ飲ませてもらいました。

そのひとくちが美味しかった~♪

朝起きたてがごきげんな娘なのでブログタイムにしよっと。

昨夜は9時間連続で寝てくれました。

マリアージュフルール [食]

DSCF6632.jpg
大好きな紅茶のブランド

マリアージュフルール、
先日友人の家でここのカフェインフリーの紅茶を出してくれて
とーーーっても美味しかったので買いに行ってきました!

ところが。。。。

フレーバーを間違えるという失態。

彼女が出してくれたのは、アールグレー
間違えて買ってしまったのは
いつもこの店で買っていた
「マルコポーロ」というフレーバー
ただし、このカフェインフリーはルイボスティーがベースになっていて
かなりルイボスの香が強いものでした。

100g 約2500円もする
決して安い買い物じゃなかっただけに
がっくり。。。

もちろん勿体ないので飲みますよ♪
次回はアールグレーをGETしよう!

でもやっぱり
お茶系はカフェインが入っているほうがコクがあって美味しい!
と言う事を発見しました☆

サンラータンっておいしいよね~ [食]

今夜は来客ありなので
かおりシェフ頑張りました。

一通り作り終えたのでblogタイム。

今日は中華!

先日外で食べたサンラータンで、どはまり
翌日家で作ったら
店より上手♪と自画自賛。

ということで今夜のスープに再びサンラータン登場♪
具だくさんだぜーい。
お酢たっぷり目。

黒酢の手羽先煮も作って
お酢だらけ~。
気がついたらいつもお酢は4-5種類常備しています。
料理によって使い分けしてます。

おっとーーー
中華なら紹興酒を用意すればよかったじゃーーん。
忘れてた。。

ビールとハイボールでいいかな。

ホワイトデーに山崎(ウィスキー) [食]

yamaichi_14008.jpg

今日はホワイトデー。

特にホワイトデーです、どうぞ、
と、渡されたわけではないのですが
私の強い要望で
「山崎」
買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

家に帰って、ロックで頂きほろ酔いな土曜日の夜を過ごしました。

今日は今日でお昼からお祝いの食事があって
飲み物を頼む際ウィスキー行っちゃう?
なんて冗談まじりでいたものの、ちょっと本気だったりして、、。

結局日本酒、八海山で乾杯し
午後は酔って真っ赤ですごしました。

私に珍しい、飲みの週末でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。