So-net無料ブログ作成
アメリカ(ハワイも!) ブログトップ
前の10件 | -

ハワイでレンタカー [アメリカ(ハワイも!)]

RIMG1088.jpg

せっかく気持ちいい景色なので
オープンカーをレンタルしました。

日差しがちょくに来て暑いけど
やっぱり気分爽快♪

ノースショアまで行って
途中で入ったジョバンニのガーリックシュリンプ激美味しかった。

RIMG1103.jpg

実は今日からまた旅行です。(国内)
ずっと行きたかった温泉なのですごい楽しみ。
しかも山の中。
これまた山も久しぶりなので嬉しい☆

レンタカーしますが、今回はオープンではありません。

また帰って来たらハワイと今回の旅行をアップします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ ホテル編 [アメリカ(ハワイも!)]

RIMG0978.jpg
今回は4泊6日の旅
水曜の深夜に出て、月曜の深夜に帰国。

前半2泊はカハラ
後半2泊はアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ

(写真1:プールサイドのレストランで初日ランチ。Strawberryシェイク物凄い美味しかった!)

DSC00065.jpg

カハラはホテルで過ごすゆっくりしたい方にオススメ。
私みたいなアクティブな人間だと、いいホテルに来てもついついバタバタ行動してしまうのが
今回の反省点。

プールも混んでないし、近くにはイルカがいるし
ビーチも全然人が居ないから
完全にプライベートな時間を確保できます。

今回到着がお昼ごろで、お部屋の用意が出来たなかったのですが
飛行機で疲れ果てた私たちは、
ホテルが「Handicapのお部屋ならアーリーチェックイン可能ですが」という言葉に釣られ
チェックインしてしまったのですが、やっぱり待てば良かった。
なんとなく2月に泊まった部屋より豪華じゃなかったような。。。妥協しなきゃよかったなぁ。。。

RIMG1226.jpg

そしてこの景色は
アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ。

主人は最初のハワイということだったので
お部屋はダイアモンドヘッド側のスイートを確保。
次いつ来れるかわからないしね。
実はこのホテルは意外とリーズナブルにスイートに泊まることが出来るんです。
でもね、泊まってみて、、、
3人に1ベッドルームと2つのシャワーやトイレはtoo muchだったような。

景色は最高だよ。
もう一面海、そしてダイアモンドヘッド。
立地も数分歩けばレストランもお店もいっぱい。

DSC00014.jpg

アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチのビーチは
人がぎっしりで日本みたい(笑)
でも一応プールは宿泊者のみなのでそこまで人も多くなく快適でした。
すぐ横にあるレストランDUKEの当たりに鳥が沢山遊びに来るのが
ちよにとっては最高の条件だったみたい。

海もカハラのほうがオススメ。
なんだかわかめみたいのが沢山足に絡み付いて気持ち悪かった。。
でも波が結構あってふわふわジャンプは楽しめたよ。

家族で行くならカハラ
女子友と行くならアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチというのが私の評価です☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイAgain! ビーチ編 [アメリカ(ハワイも!)]

DSC00036.jpg

行ってきました!今年二度目のハワイ!
今回は家族三人での旅行でした。

東京よりも涼しく、毎日気持ちよかった〜。


DSC00044.jpg

毎日海、プールを楽しんだので
お陰様で真っ黒〜。
特に私、ベース地黒なのでものすごいこんがり肌です。

外国にいると年齢関係なく日焼けをしてるほうがかっこいいけど
日本でこれだけ黒いと目立つ〜。

RIMG1243.jpg

ちよはほぼサンガードで水遊びをしましたが
どうしても水着のショットを撮りたくて一度だけ水着を着せて撮影。

RIMG1150.jpg

カハラのプライベートビーチもとても良かったけど
ラニカイビーチが最高でした。
砂がありえないほどトロトロ〜(表現あってる!?)

DSC04565.jpg

その景色をバックに、顔にキーーーック!
千与らしいショットです(苦笑)

余談ですが、旅行中にマンションの目の前の家を取り壊しが行われていて
騒音と砂埃から逃れられたのかと思うと凄く幸せを感じることが出来た。ふふっ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今朝はパンケーキ [アメリカ(ハワイも!)]

pankake.jpg

先週終わりごろから、喉がイガイガ
風邪っぴきの私です。

薬を飲んで、安静にすれば治る程度の風邪なのに
安静にさせてくれない環境が、長引かせます。

熱もなく咳としんどさだけだから
動けちゃうのですが・・。

そんな訳で、朝はパンケーキ!
といっても写真のパンケーキはあの有名店
エッグスンシングス(ホノルル店)のものです。
多分二号店。

ウチのパンケーキはこんな豪華ではないけれど
でもちゃんとホイップクリームを泡立てて、いちごとバナナを添えて・・・。

pank.jpg

ホノルルでは15分程度並びましたよ(11時着くらいで)
目の前がホノルルビーチでチヨは外を眺めていました。

味は。
美味しかった!でもこの世で一番!ってほどではなかったかな。
アメリカ国内で食べるパンケーキはだいたいどこも美味しいし!
アウトリガーのも美味しかったし、いつものIHOPも美味しいし。
ただ心残りなのはブーツアンドキモズのパンケーキに辿りつけなかったのは残念。
次回必ず訪れたいと思っている場所です。

あーー今日中に咳がましになるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイケレ・プレミアム・アウトレット [アメリカ(ハワイも!)]

っっk.jpg

またまたハワイの思い出を振り返ります。

最近日本のアウトレットは、アウトレット用の売り物を作って
販売しているなんて記事を見ました。
これってなんか残念。

アメリカはどうなのかしら。

ハワイのワイケレ・プレミアム・アウトレット
1日かけてお買い物してきました。

千与の生まれる前は自分の物中心でしたが
最近は千与のものが主。

日本のデパートなどで買うと、子供服ってすごく高い。
しかも「その色使いないでしょう!!」ってものが多かったり(辛口です)
その点外国者は発色もいいし、色のコンビも良いし、そして
安い!!!
買い物が楽しすぎます。

ラルフローレン
バナリパ
カーターズ
Saks Fifth Avenue
OLD NAVY
主に買い物をしたのが上に記したお店。

ただラルフローレンは品薄であまり楽しめなかった。
バナリパでは自分用のストールを30$位でゲット。
あとカットソーを2枚(10ドル以下)
hoo.jpg
右の私の首に巻いてあるもの、見えませんよね。

カーターズではおみやげを買ったり
千与の下着やパジャマを沢山購入。

Saks Fifth Avenueでは
昨日の記事に書いたおしゃれな長靴。70ドルくらい。
あとはワンピ。ブレスレット。

OLD NAVYでは子供服と
自分用の5ドル程度のTシャツを数枚。

っk.jpg

全体的に小じんまりしているのだけど
時間はあっという間に過ぎて、夕飯をしっかり食べてから
ホノルルへと戻りました。

アウトレット内では写真のような子供の乗り物があり
千与も甥っ子も楽しく遊んでいました。

写真に注目!なんとその日の千与の着ている服と
この乗り物の色がマッチしてるのだ!(嬉)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハワイでショッピング [アメリカ(ハワイも!)]

RIMG0205.JPG

ハワイでの買い物楽しかった〜。

アラモアナ、ワイキキ、アウトレット、ドラッグストア〜。

買い物の達人としては、子連れになっても
そのパワーは衰えず、がんばりました!

アメリカのデパートやモール関係は
一通り熟知しているので、とても回りやすい
っていうか自分の中で行きつけの店や、ルートが完全に出来上がっているので
買い物しやすい!
ヨーロッパはそうはいかないですよね。

今回役に立ったのが、フィっティングルーム。
メーシーズのフィッティングルームはすいているので
試着しがてら少し休憩ができます。
そんな一こまの写真でございます。

ショッピングした数々の品をアップしたいところですが
やはりこのmacだと写真を取り込むことができず
写真のせられず・・・。
というか、今回の写真も横向きでございます。

このブルーのシャツが最終日最後の買い物でした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カハラリゾート [アメリカ(ハワイも!)]

%E5%86%99%E7%9C%9F-30.JPG

8年前に友達Hanaの結婚式でカハラを訪れ
ずっと憧れだったホテル。
今回は父の招待で泊まることができました。

オーシャンフロントでラナイ付。
右手にはダイアモンドヘッドを望めます。

このラナイ(ベランダ)では何度か食事を楽しみました。
子連れだと、毎回レストランでの食事は厳しいので
ルームサービスやカハラモールでのテイクアウトをよく利用しました。

今回は朝食ビュッフェ付のプランでして
毎朝海を見ながらボリュームタップりもりもりブレックファストを楽しみました。
納豆やご飯、味噌汁もあるので千与も甥っ子も美味しく食べてましたよ。
毎朝1時間強をこの朝食でのんびり過ごしてました。

食べ物ネタとして
有名なマカデミアナッツチョコレート。
50ドルのミックスを買ってみました。チョコというよりはマカダミア食べているという感じです。
美味しいですよ、ただ結構高価。
あとは、マサラダ。
これも特筆すべき程もなく、、、っていうか日本が色々美味しいものがありすぎるのじゃ!!!
普通に頂きました。ホイップクリームをつけるのがお勧め。

午前中はホテル内のドルフィンを見たり、散策し
部屋でのんびり。
午後からお買い物に出かけ、夕方は出産後初のSPA!
を受けることができました。

ハワイなのでろみろみマッサージをチョイス。
コテージのような場所に案内され、足湯をし
スクラブで足を洗って貰い
ホットストーンをお腹の上にのっけて。
マッサージ・・・
の内容は・・・・
ごめんなさい、そとのヤシの木が風にそよぐ音が眠気を余計に誘い
施術中は完全に寝ちゃっていました。

噂通り満足度高いスパ体験でした♪

さて、細かいところを記しておくと
ベッドは以外と柔らかくて腰が沈んでしまう感じかな。
バスルームはシャワーが取り外しできるので子連れには有り難かった!
結局別付けのバスタブには一度も浸かりませんでした。
洗面台は2つあるのでよかったな。

部屋は広々、子供達はずっとかけずり回っていました。
ただベッドが高いので注意!(アメリカはどこでも)
甥っ子は滞在中毎日寝てる間に墜落していました。
かわいそーに。

あと最後に、カハラ専用のシャトルバスがあるのだけど
毎日利用していました。
アラモアナやワイキキ、カハラモールまで連れてってくれます!
運転手のおばちゃんと仲良しになり、かなりお世話になりました。

次回に続く・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行っていました [アメリカ(ハワイも!)]

%E5%86%99%E7%9C%9F-25.JPG
私の父、義妹、甥っ子、私と千与の5名でハワイに行っていました!

夢のような8泊10日間、あっと言う間のバケーション。

前半はワイキキから離れたカハラリゾートに滞在し
後半はワイキキのアウトリガーで過ごしました。

カハラでは雨が降ったり止んだりの天気でしたが
後半は晴れ続きで海で泳ぐこともできました。

今回滞在した2つのホテルにはとても満足。
まずバカンス型のカハラではspaを楽しんだり。
海を見ながら朝食したり、ドルフィンをみたりとホテルライフを満喫♪

後半のアウトリガーワイキキオンザビーチは
ワイキキど真ん中の立地を目的にお買い物に走っていました。
でもね、じつはカハラよりも部屋から海への距離も短いので
ビーチで楽しめたのはどちらかというとこっち。

しかもホテルに入っているレストランもメインランドで生活してた私にとって
アウトリガーの方がアメリカーーーンでこちらが好き!!

これから折を見て
ハワイのことをアップしていこうと思います!

きゃー怪獣ちよが横で騒いでますので
これまで!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

G島 その5「馬乗編」 [アメリカ(ハワイも!)]

  前回で紹介した、ボビーの車に張ってあった広告を頼りに
  やってきたちょっとした動物園。

  私たちのこの日の目的は乗馬!

  で、園内に居たこの子と、もう一頭に乗ることに!yeah!

  一応この動物園はなんとなくジャングルが広がっているような
  広域の敷地の前にあります。(注:動物園自体はホテルの宴会場中サイズくらいです!)
  さぞかし、長旅ができるんだろうなーとワクワク馬に乗ると。

  アレレレレレ
  飼育員が縄を持って一緒に歩いている。
  「え。。。縄は私が持つものでは・・・」と少し乗馬経験のある私は疑問を持ちつつ進む・・・。

  まー、慣らすため かるく散歩が必要なのかなと思って
  ジャングル方面へ入ったとおもったら、2分後くらいに
  アレッレレレレレレ入り口へ戻ってる。なぜなぜなぜ。まだ馬乗って5分くらいしか経ってないけど・・・。

  あまりの短さに優しく文句をいってみて、ディスカウントしてもらったけど。
  でもさ、入園料と乗馬5分で20ドルはstill expensiveと思いませんか?

 まあでもね、このかわいいgoatにも会えたし。
 フォトジェニックな黒ヤギさんとも写真大会できたし。
 オウムにはハローお♪と迎えられたのでOKです!でした!

☆次回はいよいよ最終回!ってよりは最終日の模様をお届けいたします☆

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

G島へ行ったよ その1 [アメリカ(ハワイも!)]

ハロー☆

グアム島に友達の山ちゃんと行ってきたーー!!
3泊4日の短い滞在でしたが、ものすごくのんびりし、
たくさんアクティビティーもできた満喫旅行でした。

初日の夜、ヘリコプターに乗りました!?

後席にいるのが癒し系キャラ山ちゃん。

実はこのヘリ、レストラン内にあるもの。

滞在中ほとんど全部、行ったレストランといえば
ロコ使用の場所ばかり!(狙いです)

このヘリがあるのがチャックスステーキハウス。

 ね、すごいヴォリュームのステーキでしょ。
味はお勧め、おいしかったですよ。

値段もリーズナブル。

あとね、グアムってレストランによっては
トランスポテーションサービスというものがあり
送迎が無料でサービスされるの。

このとき知り合った、ドライバー、ボビーのおかげで
滞在中乗馬も体験できることになりました・・・。

その写真はまた今度~。

さ、今日は仕事だがんばるぞ!


前の10件 | - アメリカ(ハワイも!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。