So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛増毛中 [beauty☆]

bb.jpg

産後沢山抜けた髪の毛

一斉に生え始めた模様。

つんつんと生えてきましたよー。

それを目立たせないようにと、秋だしおしゃれしたいという理由と

ロングだとこれからの季節乾きにくく手入れが大変なので

学生ぶりのロングヘアもそろそろ終わりにしようと

今日髪の毛を切りました。

美容院に行く前に記念にロングの写真を撮りました。

きっとこの先、この長さは伸ばさないと思います。

やっぱりショートがトレードマークだったので

徐々に短くしていきたいと思います。

イメチェンヘア写真はまた今度ー。

肩までギリギリ結べる所まで切ってもらい、さっぱり!!

短め厚めのバングスに、根元からゆるいパーマを全体にかけました。

アレンジがききそうで気にいっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ジェルネイルしました! [beauty☆]

nail.JPG

今日は七夕。

七夕とは関係ないのですが、彼にとって大事な一日なので

しっかり睡眠をとってもらおうと昨夜は色々努力をしたのにもかかわらず

うちの千与、生まれて初めてと言ってもいい位一晩中泣いたりグズグズでした。

しかもまだ治っていない下痢も夜中じゅうエンドレス

なんと換えたオムツの数9枚。とほほ。

オムツ換えてようやく寝るぞ、と眠りに落ちる瞬間にまた「ンギャァーーーーー」

何度もだっこや授乳などしても効果なし。最後にはおっぱいもスカスカ状態(冷汗)

いや~。幼子に思わず怒鳴ってしまうんじゃないかと自分との戦いでした。

そんなイラっとしたら、すかさず昨日やってもらったネイルを見て

「かわいい!」と気を紛らわしてました。

M子ちゃん紹介でしたので、千与を連れて行っても大丈夫。

タイミング狙ったので、計算通り寝てくれました。

でも授乳しながらだったので(笑)マンションの一室というのはお母さんにとっては嬉しい!

外では無理ですね。

ジェルはお茶のお稽古には絶対NGなので今までできなかったんですよね、

秋までの再開、期間限定で派手目に楽しもうと思います。

来週の旅行に備えてというのも理由の一つ。

なぜか旅行の旅、自爪を割ってしまうという現象が起こるので

ジェルで厚さを出して乗り越えよう!



はぁ、それにしても一睡もできなかった朝はきついです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

髪を切ぃった私に♪ [beauty☆]

hairs (2).JPG

土曜日、彼の千与を見ててあげるから髪を切ってきていいよ

の言葉に甘えて[わーい(嬉しい顔)]

今回初めてのヘアサロンで髪を切りました!

気分はフレッシュ フレッシュ フレーーーッシュ♪

夏の扉を開けた気分[ぴかぴか(新しい)]
(偶然に美容院帰り聞いていたipodシャッフルで夏の扉が再生されたの![手(チョキ)]

髪は大分軽くなり、色も夏っぽく明るくしました。

さてさて、今回お初のサロン、少しでも早く家に帰れるよう

恵比寿の駅から3分ほどのサロンにしたのですが

初回に付き!?とても丁寧な対応をして頂いたのか、逆に時間がかかってしまい内心ハラハラドキドキ。

でもね、折角なのだから楽しもうと決め

しっかり女子力UPしてきました!

ショートやボブが定番だったけど、折角伸ばした髪を楽しみながら徐々に短くしていく計画。

自分の髪が長いのも本人的にはまだまだ新鮮だけど、いつもと違う美容師さんに切ってもらうのも

新しい視点からヘアスタイルを作ってくれるという点でダブルで新鮮でした。

前髪を多めが似合うよと言われ、結構前髪に特徴があります♪

さぁ~て、なんだか今夜からリンパ腺が腫れてきたみたいなので寝ます!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

千与に真珠 [beauty☆]

CIMG5134.jpg

以前取材でお邪魔した、三重県伊勢の真珠王(笑)より

千与の誕生をお祝いを記念し、誕生日に採った真珠をプレゼントしてくださいました。
(正確には誕生日の前日だったそうですが)

前々から娘の誕生祝いに、彼女の為に何かアクセサリーを購入しておきたいと考えていたので

このパールは彼女にとって最高なプレゼントです!!本当に真珠王に感謝!!

貴重な一粒パールなのでいずれリングを作ってあげようと思います!!

今回プレゼントされて気付いたのですが

女の御子さんへのプレゼントに誕生日に採ったパールのプレゼント、これ素敵だと思いませんか!?

考え付かなかったなぁ~。

CIMG5119.jpg

千与の為に沢山のプレゼントを頂きました。

本当に有難うございます。しかも入院グッズまでプレゼントしてくれた親友にも感謝!!

噂で聞いていたオムツタワー写真)もいくつか頂き、

崩すのがもったいなくて使えずにいるのですが、日々腹周りも成長しているので

早めに使わないと!

CIMG5132.jpg

ブランケットを何枚か頂いたのですが

重宝しています。一枚じゃ足りないのですね、、3-4枚をフル活用。

さてさて

最近の私と言うと。。。

確定申告の書類づくりに追われ家事は3食の準備以外放棄。

今日から通常通りに生活します。

昨日夜10時過ぎにコンビニにでかけると
久しぶりの夜の外出にドキドキ、まるで10時が真夜中の様な気がしてしまいました。
生活が変わったなぁと実感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冬でもホワイトニング [beauty☆]

DSCF6804.jpg

妊娠をするとしみが出てくると聞いていたのですが

事実でした!

でもね、私の場合顔ではないのですよ。

なぜか、お・な・か!(笑)

恐らくスペイン時代に焼いた日焼けの名残なんじゃないのかなぁー!

果たしてフェイシャルホワイトニングを塗って治るものかは分かりませんが

一応ケアしておきましょう。

あと、おなかついでに、妊娠線!?

お腹の真ん中一直線に点線の様に入る線

なぜ??

不思議なことだらけです。

最近は胎動が激しすぎて睡眠の妨げになっています。

こんな強く蹴られたり動いたりをこの先1ヶ月半続くなんて、WOWです。

今日が仕事がラスト2日にあたる日!

温かい職場なので離れるのが淋しくなってきちゃいますが、最後まで役に立てるよう頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ヘアスタイルや、ネイルや [beauty☆]

私はO型、おおざっぱな性格なので
自慢する事じゃないですが
上手にネイルを塗る事ができません。

なので、定期的にネイルサロンに通ってます。
こんな元気の出るビタミンカラーにしました♪

サロンの帰り道「何かイベントでもあるの?」と聞かれて
「いや、何にもない!」

これが大事だと、思うわけですよ!
何もないのにおしゃれを怠らないように心掛ける!

ネイルサロンに行くと、気分がアガる↑し!
おしゃれをする気が起こるし!

ヘアサロンも一緒、
伸ばすから~と長い間行かないと
なんだかダメな女性になってしまうんじゃないかと
思ってしまいます。
でもきっと産後は時間もなく、そうは言ってはいられないですよね。

なので今できる事として
髪型も変え、パーマをかけました。
妊婦なのに!!???と思われる方いるかもしれませんね。

美容室も、これからの行動範囲を考えて
長年お願いしていた美容室を変えました。
本当に信頼していた美容師だったので、とても辛かったのですが
子供が出てきてから探すとなるともっと大変。
今のうちに変えて慣れておこうという訳です。

ヘアサロン、ネイルサロン大好き。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

強制ダイエット [beauty☆]

SN3E0244.jpg暑くなってから、毎日のように食べていた夜中のアイス
とうとうアイスのたたりがやってきた。。。。

[たたりじゃ~~]

じゃないか。
ただ単に食べて太って困っているんです。

私、小柄なもので
3キロ増量すると、生活するのに苦しいのです。

茶道のお茶席では必ず正座でしょう、、、
となると、正座して3キロの米を膝の上に
ドーーーンと乗っけている状態と一緒。

足が超超痛くなるのです!

これは大変。
長時間正座ができない。。。
しびれやすくなってしまう。。・。

で、手っ取り早いのは
髪の毛をショートにすること。

顔が全面に出てくるので
どうにかしようと自制心が働くのです。

ショートカットオセロの中嶋さんがこのところ
増量されて、という話題がありましたが
ショートは目立っちゃうんですよ~。太り加減が、、、!

私もあえて、増量状態でショートヘアに挑みます。
周りがぽちゃぽちゃと言おうとめげずに自分のベスト体重に戻すとも!!

階段を軽快に登りたいよぉ~。
海外にいた時の体重になってしまったよぉー。
アメリカ留学で体重10キロ増、経験あり!)

さ、カオリがんばれ!
有言実行よ!
ということで、ひとりごとでした。

周りは全然見た目かわらないじゃん!と言ってくれるのですが
人と会うときはものすごい勢いでお腹をひっこめて頑張っているのですよーーー。
グッジョブ私☆なのです。ふふふ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

MAC限定!キティちゃん [beauty☆]

DSCF5434.jpg
MACというと
パソコンappleのMAC
そしてマクドナルドのMAC
もひとつ!

コスメティックのMACがあります。
今日はそのMACの限定商品キティーバージョンの発売日。

DSCF5435.jpg

きっとすぐ売り切れるのだろうと思っていながらも
仕事の後デパートへ行ってみることに
すると、本当に本当のラスト1個が残っていたのですよー。

DSCF5437.jpg
嬉しい♪
特にキティちゃんなど、キャラクターに弱い性格ではないのですが
なんか今回のキティは欲しくて・・・。

で、BAさんに
着物に合うメイクを教わりました。
明日は着物のリメイクドレスでお出かけなので
さっそく試してみるぞ!

GETできたので
ちょっと自慢してみました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お肌がつるつるに!? [beauty☆]

今日の茶人たちとの会話。

玉子温泉

ここが
お肌つるつるになり、かなりいいらしいです。

うーーーん、気になる!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

イメチェン [beauty☆]

photo.jpg

今日美容院でおかっぱ頭にしてもらいました☆
イヒ。

来週のお茶会の為に
和風ヘアスタイルにチェーーーーーンジ。

ここ数年、前髪がっちり作ってなかったので
なんとなく新鮮でいい気分♪

午後のJCOMの生放送でも
スタッフから

LEGOみたい!

とか

ちびまるこみたい!

とか

かっぱ!

とか

お褒め!??????の言葉を頂
喜ばしい。

って全然ほめられてないんですけど・・・。

ま、いいか。

髪は恵比寿のFELIZ フェリスというところで切っています♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。