So-net無料ブログ作成
検索選択

嘆き [ひとりごと]

愚痴ブログになってしまうけど・・・

昨日、林試の森公園へ行き
千与はよく遊びへとへとになって
夕方から夜の7時まで計2時間半も昼寝をしてしまったものだから
夜中全然寝なくて・・・。

私は紫外線のせいなのか
午後からずっと偏頭痛がはじまり
夜は早めに休みたかったのにもかかわらず
23時頃ベッドに入るも、千与がずっとベッドででんぐり返しだの
私にかかと落としを食らわしたりともう大変。
その痛みと偏頭痛からさすがに怒りさえも湧いてきて、1時頃雷を落としてしまいました。

少し反省をして、抱っこしながら眠りに入ってくれたのが1時半頃
そして今朝も鼻に頭突きされ
悲鳴を上げて起きました(笑)

全く偏頭痛は治らないようなので
これからロキソニン飲もうっと。
あゝロキソニン、ロキソニン。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

皆さんごめんなさい [ひとりごと]

今年の5月1日以降、私宛にメールを送って下さった皆さまごめんなさい。
この場をお借りして謝ります。

今年の4月に今使っているMacを購入して3ヶ月使ってきたのですが、本日迷惑メールボックスに皆さまから頂いたメールの4割ほどが入っていることに気づきました。Macのメールソフトの使い方に慣れていないので、ウェブからのみでメールを読むようにしていて、ウェブの迷惑メールボックスは日々確認していたのですが、Macのメールソフトで迷惑メールに設定されたメールは、yahooのサーバ上からも削除される設定になっていることに気づいていませんでした。

以前、Macのメールソフトから私用のメールを送った時に、仕事先の皆さんにメールが行ってしまったのが怖くてそれ以降メールソフトを開かないようにして、メールソフトを使わずウェブからのみメールを見るようにしていたのですが、自動的にメールソフトが立ち上がっていたようです。

個々にメール返信をしていますが、念のためこちらのブログでもシェアさせて頂きました。

加えて、フェイスブックでメッセージを送ってくれていた皆さまにもお詫びです。

メッセージ以外の「その他」の枠にメッセージが来ていたことに
昨夜気づき、1年以上リスポンスが出来ない状態の方も居ました。ごめんなさい。
もう、Macだのフェイスブックだのもう少し分かり易くなってほしい
と思っているzamaおばちゃんなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たからもの [ひとりごと]

IMG_1657.jpg

日本で大学を出てたら、それはそれですごく楽しかったと思う。
サークルとかすごく憧れてたし!

ただ今回、お手伝いさせてもらっている仕事が
世界各国ということもあり、NY大学時代のネットワークのお陰で
彼女らに助けられています!
みんなありがとう!
今の時代はフェイスブックやスカイプ、フェイスタイムもあるので、本当に世界が近く感じます。

私がVAのHigh Schoolに通っていた頃は
毎朝、日本からの手紙は来ないかなと
ワクワクドキドキしながら
郵便受けを見るのが楽しみでならなかった。
手紙が来ない日などは、届いている友だちを横目でいいなぁ~と小さな嫉妬をしたり(笑)

確かSenior YearあたりでPCを扱う授業でメールを送りましょうというのが
電子メールを使ったはじめての経験だったけど
17歳の頃はまだ日本では誰も使ってなかったし。。。
電話代もバカにならないから、数ヶ月に一回位、親と話す程度。
寮生活だし、そんな環境の中
周りの友達が家族になっていくのも当たり前だね。

メールはタイムラグがなくコンタクトできてとてもいいけど。
やっぱりその時にもらった手紙は今でも捨てられずにしまってあります。
もう身体が悪くて字がかけない祖父母からの手紙は今でも時々読み返し、
その度、その頃を思い出し、涙したり。
友人からの激励の言葉に、今また励まされたり。
大事な宝物。

さてさて写真ですが
最近我が家の宝物のように育ててるナスちゃん。
日々の成長が楽しくて、毎朝起きてすぐどんな感じが眺めてます。
隣にはとんとんトマトちゃん♪も居るんですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠くない・・・ [ひとりごと]

一日パソコンの前に座って作業をしてたせいか

肉体的に身体が疲れていないのか

なんだか眠れない。

起きているとお腹もすいてきちゃって

今(2時半)にクッキーやらおせんべいやらを頬張っています。

ダメだなぁー。

部屋の片付けとかすればいいのに

ただぼやぼやボケボケしてしまう。

週一でそんな日がやってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みせパン→おふろ→自転車 [ひとりごと]

ぱんつ.jpg

熱くなってきたので、ちよが家にいるときはこんな感じ。

THEみせパン姿。

このパンツお友達にもらいました☆

さてさて最近昼寝をしないと21時頃に寝てくれるので
自分の時間を確保できるように成りましたよ。

なので今夜は、チヨのお風呂入れとは別に
眠った後、もう一度1人でゆっくり入り直しました。
久々の湯船、生まれる前までは本読みながら1時間とかだったのに
なんだか、暑くなり、億劫になり、湯船5分で退場。
せっかく、1人お風呂と思ってバスソルト入れて張り切ったのにさ。

ふん。。

なかなかゆっくり取れないシャワー・お風呂タイム
自分の体のことはいつも二の次
そして今日気がついたことは、あれれ
いつの間に私かなりこんがり小麦色になってる。
まだ6月も始まったばかりなのに。

小麦色の仕業は自転車

だと思う。

最近頻繁に乗ってます!

っていうか、あたしの生活にどうして今まで電動自転車を入れなかったのだろう!
実家は1人1台って位クルマ生活だったんで、まったく自転車という発想が出てこなかった。
びっくりするくらい近距離も車を出してたなんて、今考えると・・・・。
もっと早く自転車と出会っていればよかった!!!実家の周りも自転車で楽しめるスポットたくさんあったし、過去に住んだ街でも大活躍したに違いない。

おすすめだよ!自転車!
IMG_1527.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

足の指の骨にヒビが・・・ [ひとりごと]

この一ヶ月ずっと右足指が痛いなぁと思いつつも
騙し騙しで生活してました。

ところが、先日行きつけのセレクトショップで靴を脱いだ際、
店員の方に「座間さん!指が曲がってる!!」とのご指摘!
確かに右足薬指だけが不自然に真横に向いてしまってるではないですか!!

整形外科言ったほうがいいですよ!」とアドバイスをもらい
さっそく昨日病院に。

どうしてこんなに痛いのだろうかと、思い当たるフシを頑張って思い出すと・・・・


あった!!!


約1ヶ月前、山手線品川駅にて

女性に足の指を踏まれて、あまりの痛さに悲鳴が出た!
ちよもいたし、思わずうずくまると
その女性は小さな声で目も合わさずごめんなさい、と言って小走りに逃げ去りました。

痛いなと思いつつ、ほったらかしにして日々過ごしていました。

それで、レントゲンを取ってみると・・・

案の定

「骨に傷がついてますね」
ひびが入って、今修復中なのだそうです。
どうりで痛いわけだわ。。。

そんな中、昨日知り合いのお子さんが
家の前で、二輪と衝突しそのまま逃げ去られたって話を聞きました。
最近の人達は逃げちゃうんだなぁと
なんだか悲しくなりました。

因みにその息子さんなんて、救急車で運ばれるほど大変だったのに。。。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラフラ~ [ひとりごと]

IMG_1543.jpg

フラフラ~

現在午前1時過ぎ、
先程仕事メールを打っていたら
自分のミスで消してしまった。。。

頭がフラフラ~
写真HULA HULA!

週末に幼馴染がHULAのステージに立つということで
張り切って、赤坂アークヒルズまで行って来ました。

幼稚園から付き合いのCちゃん
彼女の雰囲気とフラがバッチリ合っていて素敵だった。
(私は合わないね。。。何が合うかな。やっぱりなで肩なんで着物、うーん盆踊り?)

IMG_1550.jpg

そういえば、一番初めにハワイに行ったのもCと一緒だった。
当時17歳、その時から現地の人に間違えられてたよー。(笑)

さて私のフラフラ頭を休めるため
眠ろうっと。

GWのゴールデンな日 [ひとりごと]

photo.jpg

今年のGWあまり天気には恵まれなかったけれど

こどもの日は、今年のベスト3に入ってもいいくらい東京はいい天気でした。

お昼から極ちゃん夫婦と我が家3人でおでかけー!

極ちゃんちの愛車ロメオくんにお迎えに来ていただき
ドライブしてまずは赤坂のテラスでランチ♪
外ランチは気持ちよかったよ~。
チヨはひたすら昼寝で、ゆっくりランチが出来ました!

20120505_144919.jpg

ランチ後はアークヒルズ内のマルシェでローズ祭りを楽しみました。
いい香りだったなぁ。

次は氷川神社→青山一丁目→お台場→豊洲

とものすごい移動ドライビング。
すいている道を選んでくれたのでスイスイー!

豊洲ではららぽーとでパフェを食べ
ちよを開放し、インテリア雑貨を巡ってお買い物
そのまま近くのホームセンターで今度は緑のお買い物。
我が家にオリーブの木が2本参りました!

この時点で8時ごろ。
さー、夕飯どうしようということになり
無性に皆餃子な気分になり、銀座方面へ車を走らせ
たどり着いたのが新橋♪
夜の新橋なんて久しぶりで少し興奮気味の私。

がっつり中華料理を食べて帰りました。
いやぁ、丸一日遊び倒しましたよ!
とても思い出に残る一日となりました!
本当極ちゃん夫婦には感謝です。

IMG_1419.jpg

おまけ写真
GW前、うちで極ちゃんへパエリアの作り方を伝授(現地仕込みのかなり適当なレシピでしたが・・・)
一緒のおしゃべりしながら料理するのはとても楽しいものです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30代最後の年だぞ! [ひとりごと]

IMG_1481.jpg

今日、5月8日ゴーヤの日で

30代最後の年となりました!

早っ。

本日は主人が出張で不在だったのですが(前日にミート矢澤でBirthdayDinner済)
お友達のM子ちゃんが大きなアイスクリームケーキを持って来てくれました。
私の大好きな31サーティーワンアイスクリーム♪
しかもずっとずっと食べてみたくて、今まで機会を逃し、今回人生初!!
3つのフレイバーがレイヤーになっています。

IMG_1482.jpg

Kaoriちゃんって、、一体あなた何様??なんて突っ込まないでね!!

チヨはこのケーキを見た途端
私も欲しいー!!と泣きじゃくりました。
アレルギーだらけなので、残念ながら食べられず。

やっぱり、誕生日にケーキってすごく嬉しいです。
テンション上がります。
この1年充実させるぞ!って思います。
新しいこともはじめるぞ!

おっと!まずは自転車の練習かな。
一昨日誕生日プレゼントにYAMAHAのCityXを頂きました。
HydeeBを買いに行くぞ!と決めてたのだけど
試乗した結果、こちらのYAMAHAのほうが私向きでした!
しかもかっこいい!
色はホワイトをセレクト。
少しだけアレンジを加えて頂きました。

自転車も上手に乗りこなせるようになって
体力をつけ、健康な1年にしたいな。
(チヨの生後9ヶ月くらいからずっと風邪を引きやすい体質に!トホホ。実は今日も少し風邪気味。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

積み木遊び [ひとりごと]

1年ぶりくらいに幼児雑誌を読んだら

1歳2ヶ月くらいで積み木を2,3個積み上げられるようになると書いてあったので

早速やらせてみたら・・・・

IMG_1478.jpg

こんなに積めてびっくりした!


昨日は雨で一日家にいたら
ちよの体力が余ってしまったのか
昼寝なしな上に、夜は9時にねて朝4時半に起こされ
こちらは寝不足。。。とほほ。

無理してでも外出すればよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。