So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

おしまい! [ひとりごと]

突然ですが・・・。

皆さま長い間私のブログにお付き合いいただき
どうもありがとうございました!

本日を持ちましてブログを終了致します。

初めてブログを書いたのが
約10年ほど前、未だ世間がブログ〜って騒いでなかった頃です。(遠い目)
その頃いた職場の先輩Fさんがブログを始めてみたら!?の一言でスタートさせました。
後々、そのFさんの妹さんを通してアルクのHPにも私のブログを載せてもらったり
長い間ブログライフを楽しんで参りました。Fさん有難う!

ブログを通して知り会えた方々、本当にありがとうございました!
コメントっていただくと「あ!反応していただけた!」と凄く嬉しいんですよね。
そして読者の半数は私の知り合い(身内含む)なのかな!?

さて、なんで止めようと思ったかというと
本来繋がっていると思っていたブログが
実は知り合いとのコミュニケーションが薄れてしまってる!って事に気がついたからです!

ブログを通して私の動向を見ていると、
いつも会っているかのように感じてしまうのか(良いことなんですけどね!)
「あー、zamaさんは元気にやってるのね」で完結してしまい
私側がその人達とコミュニケーションが薄くなっているのではないか!!という事が判ったのです。うう、寂しすぎるぅ。

なので、知り合いの方!これを機に是非連絡下さいね♪

今一度、ブログを通して知り会いになれた皆さま!
特にコメントを頂いた方にはその都度楽しかったし嬉しかったです☆
本当にありがとうございました。感謝してます!

P.S.
今日は月がとてもキレイで家族3人でベランダからプチ月見をしました。
これから寒くなり、今年もあと残す所2ヶ月です!
私は今年中にチャレンジしたいことがあるのでそれに向けて頑張ります。勿論子育ても!

みなさん、どうぞ健康には気をつけて
素敵な毎日をお過ごしください!
ではでは
Adios.

座間かおり

亀十のどら焼き [ひとりごと]

IMG_2548.jpg

昨日品川から熱海へ向かう新幹線に乗る前

なんと駅構内で期間限定で亀十のどら焼きが販売されているのを発見!

思わず駆け寄り、営業準備をしているおばさん
「18時頃取りに来るのでどら焼き二個予約で!」と
取り置きをしてもらいました。

案の定、18時に取りに行ったら
どら焼きは売り切れでした〜。
取置で正解だったわ。

今朝はこのどら焼きに合うように
朝からお抹茶を立てて
ラテにしました♪

IMG_2550.jpg

あー、また食べたい。

それにしても食欲の秋。
物凄くお腹が空きます。

カボチャのランタン [ひとりごと]

IMG_2463.jpg

Oh my god!

10月だというのに
毎日暖かいからカボチャのランタンを掘って
ベランダに干してたら腐った!(涙)

眠れぬ夜は・・・ [ひとりごと]

月に一度くらい朝方まで眠れない日がある。

現在もうすぐ5時っていう時間。あらら。

22時頃寝かしつけに付き一緒に寝てしまい
24時頃目を覚ましてから眠れません。

しょうがないから眠気を誘うため
ラミーを食す(アルコール入りチョコ

眠れぬ夜は海外のネットショッピング(見るだけ)あとはブログアップですね。

うーーラミーうまい〜♪

もー、起きていようかなぁ。

レディーボーデンのバニラ [ひとりごと]


娘19時だというのにまだまだ寝てます。
につき、本日2回目の更新。

寝ている間に、レディーボーデンのバニラを食べててふと思ったのですが
現在多くのバニラアイスクリームが出ている中
私はバニラと言えばレディーボーデン☆

舌も昭和育ちなので
小さい頃から食べ親しんでいる味が美味しく感じるのよね。

バスキン・ロビンス31アイスクリームも定番のチョコレートミントかモカばかりで
冒険できないし。

デイリークイーンのパリパリチョコのソフトクリーム食べたいなぁ。

あ、ドーナツも本当はミスドよりもダンキンドーナツ派!!
もうとっくの昔に無いけど。。。
私の育った街横浜の元町には31もダンキンドーナツもあったんだよ。
あ、ロッテリアもウェンディーズ、デイリークイーンもあった!!懐かしいなぁ。

そういえばロッテリアの紙コップ
黄色がベースのなんの生き物かわからない柄が懐かしい♪





品川神社へ [ひとりごと]

IMG_2430.jpg
今日は氏神様の品川神社へお参りに行ってきました。
あれれ、でも今月って神無月って、行ってから気づく。

品川神社には小さな子供が遊べる遊具があり
ブランコに乗りました。
いつもは身体がすっぽり入るタイプのブランコが家の近くにあるので
このような普通のブランコはまだ1人じゃ乗れないと思ったのも束の間
普通に乗り、しかも飛び降りるという技まで。。。
出来ないと思っているのは親だけで、意外にできることが多いんだなっと実感しました。
IMG_2392.jpg
こちらはいつも乗っているブランコ。

神社を後に新馬場の商店街で中華料理を食べて帰りました。
生憎の天気なので、そのまま家に帰りまったり。
DVDを見せてたら、リモコン操作もいつの間にか上手になり
早送りや、繰り返し見るというのを選択してました。
本当にこのごろ日々の成長が早くてびっくりします。

おはよう!っていいながら起きてくるなんて
もうすっかり子供ではないか!!って感じ。
月末に行われる運動会ではちゃんとお遊戯など出来るのかな
とても楽しみです。

うがい [ひとりごと]

IMG_2325.jpg

うがいの必要な季節になりましたね。

そんな中、ちよは3月ぶりのお熱。

昨日は39度近くまで会ったけど
今日は38度台。
明日には治るといいな。

さて、うがい。

私は朝起きた時、帰宅の時、もちろん歯磨きの時
ガラガラって激しくうがいをスルのですが
その姿を見ていた娘もとうとう

ガラガラペーーーのうがいを取得
上手にやってのけてしまいました。
かなり上級で長い間ガラガラやってます。
べーーーも勢いつけて洗面台を汚すことなくできます。

娘の観察力がすごいのでいろいろ気をつけなくちゃ。

ベランダグリーン復活プロジェクト [ひとりごと]



我家のベランダは見晴らしもよく自慢のベランダだったのですが
暫くの間、開かずの間のような状態に・・・。

先週の連休にGちゃん夫妻が我が家のベランダのグリーンの救出活動にやってきてくれました。

夫婦ピンクのシャツで登場!しかもうちの夫もその日偶然ピンク〜。
私はチェックのシャツを来てたのですが、すぐさまピンクのシャツに着替えたのでありました〜。

そしてチームピンクの出来上がり♪

まずは買い出しに行き
その足でミート矢澤でハンバーグで腹ごしらえ。
その後「白一」といういま話題のソフトクリーム屋まで徒歩で移動。
ココめちゃくちゃ美味しいです☆Gちゃん夫妻も気に入ってくれたみたい♪

さてさて、グルメ話はここまでで
家に戻ってきて、作業開始!
って張り切ってたものの、私は結局ちよを見る役目で全く手伝えなかったのですが
部屋からGちゃんが植物に話しかけながら鉢植えを入れ替えてくれる姿を見て
「あれ。面倒なはずな作業が随分と楽しく見えるんですけど・・・」と
今まで持っていたグリーンの作業は面倒というイメージを覆すほどの
楽しそうな光景。

今更ながらほったらかしにしてたグリーンたちに罪悪感が湧き出て
改めて申し訳ない気持ちに。。。

Gちゃんの旦那様も入れ3名での作業、グリーンを復活させて、新しい子達も植え替えをし
その後ベランダを掃除して数時間で見違えるほどのベランダになりました!


IMG_2276.jpg

そして今日
ちよを外の公園に連れていきたかったのだけど
雨降りだったので
我が家のベランダで気持よく遊んでました。

私もGちゃんのように最近、水やりの時は植物一つ一つに話しかけることにしたら
とても楽しくなりました。

Gちゃん夫妻!どうもありがとう!
この勢いで部屋の断舎離も頑張ります!


2012 夏まとめ [ひとりごと]

RIMG1119.jpg

2012日本の夏は暑かった〜。
しかも前半8月頭くらいまでは比較的過ごしやすかったけど
残暑が厳しすぎた!
今朝でさえも洗濯物を干しながらうだるような暑さだったもの。
でもようやく夕方少し暑さが和らいだと感じることが出来ました。

そんなこともあり、我が家の遅めの夏休み
今年はドンピシャだったかな。
丁度暑苦しい時期にエスケープ出来たから。
ただ石川県は都内同様暑かった〜。

IMG_2186.jpg


そうそう、石川県では千与に動物園デビューをさせました!
なるべく遊びに行く場所は混雑していない場所を選んでいるので
今回のいしかわ動物園は大正解♪
とても綺麗で人も少なくちょうどいいペースで見ることが出来ました。
ただ暑すぎてまたここで日焼けをしてしまったけど。。


IMG_2142.jpg



さて、大分日常に生活を戻しつつあり
昨日は約2ヶ月ぶりのお茶のお稽古に。
やっぱり私みたいな人間には茶道がないと心身ともにだらけるんだなって実感しました。

お茶室の空間は余計なものが一切無くまさに無になれる空間。
私は常に考え事をしていたり、集中力が足りないのですが
唯一集中力が高まるのが茶道。
呼吸を整えながら、お点前の流れに乗ってとなると
YOGAをしているか瞑想をしている気分になれるのです。
お茶をはじめて数年はただただお点前の順番を勉強していきますが
段々基本が身についていくと、考えずに手が勝手に動いていくのです。
またそれがなんとも気持ちよくて。。。

RIMG1216.jpg

夏のお仕事から、旅行へと走り続けてきて身も心もヘロヘロで
色々見えなくなってきたものが
先日ゆっくり友達とお話したり
本をゆっくり読んだり
今日のお稽古を通したりで少しだけ気持ちが落ち着いて来ました。

私はイライラする時の解消が買い物洋服と食料品)に走るので
ものに溢れてしまった生活を一度リセットして
今大切な物を見極めつつ
気持ちのよい秋を迎えるぞ!と心に決めた夜中3時のzamazamaなのでした。

バケーションネイル [ひとりごと]

IMG_2134.jpg

ネイルやってもらうとアガる-!!

お茶のお稽古をしているとネイルがNGなので
夏休み中と年末年始限定ジェルを楽しみます♪

明日から家族旅行なので
綺麗にしてもらってきました。
大満足〜。

IMG_2101.jpg

因みに先週ですが、とうとう髪の毛を切りました〜。
ここまで長く伸ばしたのは実に大学生ぶり

だったので、記念撮影をしました。

きっとこの先この長さまで伸ばすことはないのだろうな。
ずっとショートカットで通してきたから
ロングってなんか似合わないと思ってた。

でも伸ばしてみると、縛ったりヘアアクセで遊べるから楽しめました。
これからゆっくりとショートカットへ戻していきます。
写真をとってないけど、今は肩の長さまで切りました☆
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。