So-net無料ブログ作成
検索選択
マタニティ ブログトップ
前の10件 | -

1年前の今頃 [マタニティ]

2月2日、午前2時、去年の今頃陣痛の間隔が

狭まり、痛さに叫んでいた頃だわ・・・。

どんどん破水してすごく不安だったのを思い出す。

1分が永遠に感じるほど長かったなぁ・・・。

さ、寝よう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

陣痛はあるものの [マタニティ]

この場を借りまして皆さん、頑張れメールやコメントありがとうございます。

返信をため過ぎてしまいここでお礼申し上げます!

土曜の朝方から病院と実家を行ったりきたり。

現在は実家で10分間核の陣痛を乗り越えています。

5-6分間隔になるまで入院できないとのことなので・・・。ふぅ。。。

深呼吸して痛みを逃しつつ頑張っています!

ずっと寝不足な感じが2日間。

眠ってもすぐ痛みに目覚め朦朧とします。

なにぜ微弱な上に、陣痛が来ているのに降りてこれない状態なんで

長期戦が予想されます。頑張ります。

昨日は半日病院の陣痛室で過ごしたのですが、お産ってすごいなぁ

って少しへたれ気味になってしまいました。現場は壮絶ですよ本当に。

ちなみに病室が満室ということで陣痛室で過ごしてました。

さて、予断ですがアジアカップ決勝戦、朦朧としながらも

一人実家で観戦してましたよ!

あっぱれ日本♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

はじまりかな・・・? [マタニティ]

現在29日4時14分。

昨日のブログに書いたようにお腹の張りが止まらず

0時過ぎにおしるしがありました。

それからずっと不定期ですが、お腹が張り(これって陣痛!?)

眠れません。

とりあえず、朝になったら横浜に移動します!!

病院or実家

判断に迷うところですが、とりあえず痛みに耐えられてたら実家かな。

うぉ~予想外の展開にドキドキ。

数時間前まであと2週間!って
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

予定日超過1日目 [マタニティ]

いつも色々相談に乗ってくれるGちゃんが

気分転換に今日は一緒に過ごしてくれました。(本当にありがたい存在)

お陰さまで、昨日TVでみた恵比寿のRIZOWAのホットケーキにも付き合ってくれて

バカ話で大笑いして、買い物してと楽しい午後を過ごしました。

ギリギリの所まで粘るとあと2週間位あるのですが

今朝までは悶々と過ごすことになるなぁ・・・と若干沈んでいたのですが

Gちゃんと話してたら色々アイデアが出てきて、TO DOリストができました♪

1、服のリメイク

2、断捨離 洋服

3、確定申告

あとは読書かな。

もちろん身体をどんどん動かすのも日課にしないとです。

しかしGちゃんと話していると大笑いをするのですが、今日も勢いで生まれるかと思った位。

まぁそんな簡単には出てこないです。。。

BABYは私と逆でおっとり系なのかな位で、気長に待つとしましょう。

P.S.なぜか今までなかったお腹の張りが始まってきました。
割と頻繁に張るのでこれは良い兆しなのかしら!?
ううぅう、期待は厳禁ね!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

DUE DATE [マタニティ]

DUE DATE

そう、今日が出産予定日。

兆候がないまま健診に行ってきました。

なんと先週のが下にさがっていたとの事。

またまたお腹の中でぷかぷか状態。

そんな事から骨盤が狭い可能性があるという事で

レントゲン撮影をしました。

すると回旋異常も伴っていて、うまく骨盤に下がれない状態らしいです。

骨盤も出てくるには狭そうとの診断。

その後赤ちゃんモニターと言う事で、横になり心音モニター

そしてお腹の張りなどをチェック。(母子ともに健康

今日は自然でのお産は難しいでしょうとの診断を受けました。

ただまだお腹の中にいても問題ないみたいなので

ギリギリのあと2週間位様子を見て今後を決めて行こうと思います。

もしかして身体動かしたら、奇跡的に何かが変わるかもしれないし!

まだまだわかりませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

入院準備 [マタニティ]

DSCF6880.jpg

里帰り出産とはいえ、車で約40分の所に住んでいるので

自宅から病院にINするつもりです♪

産後はすこし横浜にSTAYし、体力回復をしようかと思っています。

先日Gちゃん夫妻から出産に向けて私好みの座布団スリッパ

そして生キャラメルまで頂いてしまいました☆
(いつも助けられています!)

生キャラ病院に持っていこうと思ってたけど、無理~!!!

食べちゃった~。

うまい~。

ラズベリーの味などもあってとても新鮮♪

本当に支えになるのは周りの友達でございます。ありがたや~!

この年になると出産経験のある人たちが周りにいるので

入院準備品のリストをしっかり聞いて今日ちゃんと荷造りをしました。

はじめてなのでドキドキしますが、痛いのなんて当たり前なんだから

逆にどんな痛さなのだろうとわくわくもします。

痛みに強い親友でさえ、無痛にしてくれ!ってお願いをしたほどなんだから

相当なもんだと思います。

イメージトレーニングでは予定日である27日木曜日に誕生

と言い聞かせています!!

が、以前下がっているというよりは、お腹でぷかぷか浮いております。

明日も映画のレディースデイにおでかけしよっと。

今日はお友達が家に来てくれるので近所のカラオケ

前々から気になっているメンチカツのおいしい定食屋に行く予定です♪

只今13kg増のweight。
(決して良い数字じゃないのですが、ここ1カ月この増加で落ち着いてます。)

小柄の友達が20キロ増えたけど、1カ月で戻ったと聞き

安心しちゃってます。

確かに産後にあった友人もすごく痩せてた。

この前、義理の妹も妊娠前よりも痩せてしまったと嘆いてました。

やつれてまでは痩せたくないので、

そこは気をつけて落としていかないとなんですねぇぇ。どうなるかな。


あと8日!! [マタニティ]

あと8日とはいえ

下がってきている感じがなく

上の方で育ち元気にガンガン動くBABY。

まじで苦しいです。

眠れなかったり、起こされたり。

友達はこれは出産後そのような状態になるから

準備なんだよと教えてくれました。

ふぅ。。。。

明日の検診が待ち遠しい~。

もう何の予定も立てたくない気分になってきました。

台所にも立ちたくない気分だし。

はぁ~・・・・。ふぅ・・・・。

でもきっとBABYも出たいのに出られない苦しさを味わっているんだと思うと

一緒に頑張れる!!

狭いものね~おなかのなかは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

断捨離 [マタニティ]

SN3E0502.jpg

約4年半使っていた写真のipodがついに壊れてしまいました。

こいつ、実は3年前に友達のあやちゃんと箱根に旅行した際

温泉に持ち込み、しかも湯船に落としても不死身だったのに

今回は寿命でしょうか、急にうんともすんとも言わなくなりました。

長く使って愛着があったのでとても淋しいです。

さぁ買い直そうと思ったのですが、よく考えてみたら

暫く子育てするから毎日のように出かけて音楽を聴くという習慣がなくなるんだと

思い直し、購入はやめました。

こうゆう品ってなかなか捨てられないのですが

今流行りの「断捨離」ブームに乗っかり、ちゃんと処分をしようと!

今日から断捨離作業を始めたのですが、かえって部屋が大変な事になっています。

とりあえず収納スペースを現在120パーセント入っているものを、70-80%まで

減らせたらいいなと実行しています。

なかなか難しいですけどね。

今日は食材が入っている収納ダンスを片づける事が出来ました。

スッキリ

さて、出産までどのくらいまで進む事が出来るのかな

明日はキッチン周り。

ファイト!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

カウントダウン!! [マタニティ]

SN3E0501.jpg

予定日まであと10日!ドキドキワクワクです。

健診によると早まる感じではなさそうなので

予定通りまたは遅れる感じなのかなぁと思って日々外出しております。

出産入院するに当たり色々注意事項がある中の一つ

ネイル落としてくるように!

というのがありました。

なので暫く楽しめなくなるネイルサロンに赴き 綺麗にしてもらいました。

やっぱりネイルをすると気分があがります♪


食いしん坊の私、今週は食べておきたいもの厳選して

出かけようと思っています。

あ、最後のカラオケも行きたいな~って歌うのどんだけ好きやねん!!

SN3E0500.jpg

↑カラオケで出した点数。

77777ってすごくないですか!

77点って決してうまくない範囲ですけど めちゃくちゃ嬉しかった!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

38週目 [マタニティ]

SN3E0512.jpg

とうとうあと2週間で予定日を迎えます。

今日の検診だと、まだまだ赤ちゃんはお腹の中でぷかぷか浮いているそうで

下がっては来てないとの事。

よく動くのは下がってきてないからだという。

骨盤まで下りてくると動きというか胎動が少し落ち着くらしいです。


どんどん動いてくださいと先生に言われたので、今まで通りYOGAしたり

散歩したり友達と出かけたりしようと思います♪


今日は健診で横浜だったので 

昔からの行きつけ、横浜 千代崎町にある

さかえやという日本蕎麦屋さんで、カレー南蛮とミックス天丼を平らげてしまいました。

ミニ丼とかミニ蕎麦とかがメニューにない町の蕎麦屋なので

母の勧めで普通サイズを注文し、しっかり完食!!

明らかに食べすぎ。


ラストスパートと思い

今週は友達とおでかけや食事の予定をたくさん入れたけど

来週も行けそうだぞ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - マタニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。