So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイイベントMC第二弾! [おしごと]

IMG_1840.jpg

今年は2つのハワイイベントMCをしました!

昨日はハワイイベントでは最大と言われている
アロハヨコハマ2012で司会♪

全8箇所で行われていた中、私は先日14日にオープンしたばかりの
ワールドポーターズ1Fハワイアンタウン会場の担当♪

ここがすごい!
ハワイのスイーツ、マサラダでおなじみレナーズや
ブルーウォーターシュリンプやホノルルコーヒーカンパニー
(ごめん食べ物ばかりで)のお店もあるんですよ!!!!
私、2月のハワイで行きそこねてしまったので、ここでストレス解消できました!!!
すごいおいしい!

もちろんハワイアングッズも意外とリーズナブルにゲットできます。
大賑わいでしたよ!

生まれ育った街横浜なので
義妹と甥っ子が応援に来てくれたり
知り合いにばったり出会ったりと
ホームタウンの仕事はまた格別ですね!

あっと言う間の一日。
娘を見てくれていた夫と母に感謝です。

夕飯は近所のOysterBarで
連日でワインを頂いてしまいました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

日々成長 [育児]

忘れないうちに書いておこう
その1 オムツ履き
RIMG0942.jpg

RIMG0943.jpg

RIMG0944.jpg

靴もあっという間に両足履けるようになり
次なるチャレンジはオムツを履くらしく
日々練習を重ねて、一昨日両足を入れることに成功!(上までは上げられないけど)
でもね、服の上からだからなんとも言えないのですが。
今日のお風呂後には「はい自分で履いて!」と渡しましたが
最後おしりまで引き上げるのが出来ず、お手伝いしました。

っていうか、、、
オムツを履くのではなく
オムツを取れるという方が親として嬉しかったりして。
相変わらず、うんちをした後に教えてくれるので、トイレトレーニングはまだまだ。

その2 背中を流す

これも特に教えてないのに今週突然やりだしました。
お風呂タイムに、泡をもって私の背中に回り
ちっちゃな手で一所懸命背中を洗ってくれています。
この所毎日。とても楽しそうです。


その3 棒にぶらぶらぶら下がる

ともだちの家にあった
子供用のジャングルジムで上まで上り、
棒を両手に持ちぶらぶらぶら下がり
足を体と並行になるまで持ち上げ、今にも体操選手みたく
回り出しそうな勢いでした。そればかりずっと20分ほどやってました。

その4 洗濯物をたたむ真似

これも、見てるんですね〜
突然かごの中から乾いた洗濯物を取り出し
自己流でたたみ始めました。


日々成長。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

帰り道の出来事 [育児]

IMG_1763.jpg

ちよのお迎えをし、家に向かう帰り道。

やたらと夕焼け雲に食いついたので
すごく暑かったけど、暫く鑑賞しながらすこしおしゃべり。

それからまたとことこ坂を上がると
今度はカァ^カァ~とカラスに大喜びで
ずっと目で追ってるから
ついノリで「ちよちゃん、カラス何匹?」
って聞いたら
「2ひき〜」って返され超びっくりしました!!!!!

今までは何歳?とか大分練習したものでよくお話したのだけど
不意の質問に答えるなんて!
会話が出来た〜と思った瞬間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ビッグサプライズ [おしごと]

IMG_1764.jpg

3日間のイベントも無事終了致しました。

なかでもキッズフラのショーを見て
すっかり娘の千与も踊らせたいな〜なんて思ったり・・・。

IMG_1767.jpg

写真のダニーアカカさんのウクレレを毎日聞いていたら
私も習いたくなってしまったり・・・。
もちろんハワイ島への憧れも強くなりました!
千与がもう少し大きくなったほうがいいかな。。。

そして、このご夫妻がイベントのグランドフィナーレを飾ってくれたのですが
最後の最後にビッグサプライズギフトがありまして!

最後の曲も終わり、締めくくって「盛大な拍手を!」って発声したとたん
「Wait wait wait! I have a something!」と言い出したので
ええええ?何々?聞いてないですけどと思いつつも、すぐお客さんに日本語訳をして
すると・・・

「最後に・・・イベントの間サポートをしてくれた香さんにこの曲を捧げます」

「ええええ????」

人生初めて人に歌を贈られるというシチュエーションのドギマギ。
しかもMCの立場だし、嬉しいやら、どうしていいやら焦りが顔に出てしまうと
観客のお客様から盛大の拍手。

曲目はWhite Sandy Beach.
前日演奏してた時に、裏でアカカさんに、この曲すごく好きです!って伝えた曲だったのです。
それにあわせ奥様のアナさんがフラを披露。
ずっとその間もお二人私の目を見ててくれて、涙が溢れそうでしたが
ステージの上だったのでグッと我慢。

演奏後ハグとキスをし(司会なのに)
ありがとうと伝え、なんとも味わったことのない幸福感を噛み締めながら
イベントを締めくくることが出来ました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二子玉川riseにてMCしてます! [おしごと]

イメージ.jpg

この3連休。

久々にステージMCしています!

二子玉川RISEにてハワイフェスティバルを行なっています。
これまでも夏はハワイイベントの司会をしたことがあったので
何だか懐かしい〜。

フラダンスを見たり、ウクレレの音に癒されますよー。

そして、街はセール一色!
みんなみんなお買い物を楽しんでいます。
もちろん私も!

遊びに来る方は、ぜひ寄って声をかけて下さいね
喜びます。

座間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

靴が履けるように(右足だけ) [育児]

RIMG0921.jpg

なんでもやりたがりの千与さん。

靴も履けるようにと
見えない所で自主トレをしていたようで
夕方、右足のみだけど
靴履きを披露してくれました!

片足だけはいて、玄関をウロウロ。
満足気でした。

あとは・・

何だったかな


その場で書き留めておかないと
どんどん忘れていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

皆さんごめんなさい [ひとりごと]

今年の5月1日以降、私宛にメールを送って下さった皆さまごめんなさい。
この場をお借りして謝ります。

今年の4月に今使っているMacを購入して3ヶ月使ってきたのですが、本日迷惑メールボックスに皆さまから頂いたメールの4割ほどが入っていることに気づきました。Macのメールソフトの使い方に慣れていないので、ウェブからのみでメールを読むようにしていて、ウェブの迷惑メールボックスは日々確認していたのですが、Macのメールソフトで迷惑メールに設定されたメールは、yahooのサーバ上からも削除される設定になっていることに気づいていませんでした。

以前、Macのメールソフトから私用のメールを送った時に、仕事先の皆さんにメールが行ってしまったのが怖くてそれ以降メールソフトを開かないようにして、メールソフトを使わずウェブからのみメールを見るようにしていたのですが、自動的にメールソフトが立ち上がっていたようです。

個々にメール返信をしていますが、念のためこちらのブログでもシェアさせて頂きました。

加えて、フェイスブックでメッセージを送ってくれていた皆さまにもお詫びです。

メッセージ以外の「その他」の枠にメッセージが来ていたことに
昨夜気づき、1年以上リスポンスが出来ない状態の方も居ました。ごめんなさい。
もう、Macだのフェイスブックだのもう少し分かり易くなってほしい
と思っているzamaおばちゃんなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳5ヶ月記録 [育児]

RIMG0895.jpg

話す言葉が増え、言っていることも理解できるようになった今日この頃。

おむつ取ってきて!って言ったら
ちゃんとおむつの置いてある場所に行き
フタを開け、私の元へ持って来ました。

「やさいさん」の本持ってきて!
とリクエストにもちゃんと応え持ってきてくれます。

かなり言っていることを理解しているようです。

話し言葉は、やたらと「何?」「何?」と連呼してきます。

おもちゃ、ぬいぐるみなどにはあまり興味が無いようですが
本が大好き。
歌をうたうのも大好き、数曲歌えるようになりました。
あとはひたすら、鍵やキャップやレゴを差し込む作業好き。

昼寝はほとんどしません。
夜は10時頃寝て、8時頃起床。一日10時間睡眠で足りるみたい。
本当にタフです。

食事
とても良く食べて、快便(1日2,3回)
相変わらずミルク150ミリの一気飲みがすごい。(朝、おやつ)
自分の気に入っている器でサーブされないと怒る!

運動
走り回るのが大好き。
1人よーいどん!がブーム。

おえかき
もくもくと丸を書いたり。
書くことを強要されたり。

RIMG0910.jpg

母似で靴が好き♪
あれやこれやと持ってきては履かせて!と頼まれます。

靴や靴下、洋服を一所懸命着ようとしています。

そんな満1歳4ヶ月、今日から1歳5ヶ月目♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。