So-net無料ブログ作成

フラフラ~ [ひとりごと]

IMG_1543.jpg

フラフラ~

現在午前1時過ぎ、
先程仕事メールを打っていたら
自分のミスで消してしまった。。。

頭がフラフラ~
写真はHULA HULA!

週末に幼馴染がHULAのステージに立つということで
張り切って、赤坂アークヒルズまで行って来ました。

幼稚園から付き合いのCちゃん
彼女の雰囲気とフラがバッチリ合っていて素敵だった。
(私は合わないね。。。何が合うかな。やっぱりなで肩なんで着物、うーん盆踊り?)

IMG_1550.jpg

そういえば、一番初めにハワイに行ったのもCと一緒だった。
当時17歳、その時から現地の人に間違えられてたよー。(笑)

さて私のフラフラ頭を休めるため
眠ろうっと。

あいちや [横浜情報]

IMG_1530.jpg

あわび~

IMG_1531.jpg

鯛のお頭つき~

IMG_1532.jpg

なす田楽~

土曜日に毎年恒例zamaファミリーの誕生会の集いが行われました。
いつも父がお店を決めるのですが、
ここ数年は「お初」店が多かったのか、今回はずっと贔屓にさせていただいている
「あいちや」
になりました。

日本料理です。
お料理がとても美味しく、祖母が自宅で開くお茶会や初釜の際は
よくお料理を頼んだものです。

お店は横浜駅から徒歩5分なのでとても便利な場所にあります。

あわび丸ごと一個食べたのなんて
生まれて初めてかな・・・。

毎年書いてると思いますが
5月生まれがあまりに多いものでして、
親戚一同21名の中で7名も居ます。
そして、今年は祖母の米寿のお祝い。

ゆっくり食事をして皆のお誕生日をお祝いしました。(自分も入ります!)

あいちやさんが特別に用意してくれたケーキが
また絶品で、美味しかった~。
ちよも沢山食べていましたー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一変して多忙な毎日 [おしごと]

IMG_1527.jpg

先週の月曜の朝、友達から連絡が。
「座間ちゃんにピッタリのお仕事があるのだけど、早速だけど今日会えない!?」

仕事内容は伏せておきますが
以前やっていたアフリカ取材のコーディネートのようなお仕事。
図書館などで調べ物はあるけれど、基本パソコンさえあれば在宅で出来るという
現在の私にぴったりなお仕事。
声をかけてくれた友達と依頼してくれたB社にとても感謝しています♪

たった数日だけど、生活にも色々変化が。

なにせ育児と家事に追われていた日々を過ごしていたものだから
今回の仕事を通して、日々働いている夫の大変さが身にしみてみたり。

いつも食に貪欲な私が、食べることより仕事のことが頭いっぱいで
食に対しての執着が薄れたような(ダイエットにつながるといいけど)

そしてびっくりしたことに、集中してパソコンに向かっていると
ある程度、千与も空気が読めるのか、いつもよりひとりあそびしてくれたり。

だらだらしていた家事も、隙間時間に終わらせよう!とかえって効率がよかったり!
一石二鳥です。

ただ睡眠時間が減ってきているので、良い感じに体調管理をして行かないと
またいつもの扁桃腺が・・・。
いや、この緊張感がある限り、体調は崩さないな!きっと!

写真の自転車!!
大分上手になって来ましたー。一回転けそうになったけど(苦笑)
図書館に行くのに超便利~ス~イスイ!!

最初Veryとのコラボの自転車を買ってもらおうと思ってお店に行ったのですが
う~~ん
あれこれ試乗した結果。YAMAHAにしました!あれ、名前が出てこない。
すごく乗りやすいです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶のお稽古 [和への道]

保育ママのお陰で

本日、出産後初

「お茶のお稽古したな~」という気分になりました。

いつもチヨのお預けタイムが気になり
身が入らなかったというか・・・。

花月というゲーム感覚のお点前がありまして
5人チームで、お花をいけて、お香をきいて、お茶をたてるという
和にどっぷりな一日でした。

さて、私の喉がまた痛み始め
昨夜は2時間しか寝られなかった。。。

また明日病院に行きます。
月の半分、扁桃腺を腫らしているzamaなのでした~。

夏の装い [育児]

RIMG0863.jpg

昨日は天気もよく、千与もお外でノースリーブワンピで大はしゃぎ。

千与ちゃん、薄着だよね~で評判なので
さっそく袖なし~♪

元々お洋服大好きな私なので、もちろん娘の洋服を買うのも大好き!

RIMG0833.jpg

選ぶ色はついついネイビーとか水色とかグレーとか
彼女の顔と合わせると、どうしても可愛いピンクとかが似合わなくて(ママもです)

千与もファッションに日々目覚めて
これはやだ!とか要望します。

RIMG0834.jpg

あまりにも私の帽子を雑に扱うので
昨夜ネットでぽちっと買ってあげました。

週末は土日と近所へ外出。
日曜日は大崎の方まで降りて行きました♪

目黒川沿いに、公園や遊べるスペースがあるんですね~。
充分愉しんでいましたよ。

RIMG0862.jpg

手すりを使って降りれるように。

RIMG0853.jpg

足元がビショビショに。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝かしつけに手こずる [育児]

あまりにも寝ないから
本当に私は疲れてしまいます。

現在22時、朝の8時に起きてから
昼寝をすることなく起きています。

21時前に45分かけ寝かしつけをし、ようやく寝てくれると思ったところに
主人が帰宅し、チヨと遊びたいということで
また振り出しに戻る。
(深夜に戻ると言ってたから油断してました)
遅くに帰って来て、娘に会いたいという気持ちも解るし、ありがたいのだけど
うちのチヨに関しては睡眠に入ることがとても時間が掛かるので物凄く大変です。
今夜に関してはちよも可哀想。
眠そうだったから・・・。

現在22時。
14時間寝ないでいる状態で主人とYoutubeを見て遊んでいます。
あとは任せよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

千与の食器 [育児]

IMG_1486.jpg

食べることが大好きな千与のためにようやく見つけた食器。

ハワイでも探したけど見つからず
家の近所で気に入ったものがありました。

しかも水玉のセットを買った後、写真右の取っ手がアヒルのカップを離さず
しょうがなくこちらも購入。

とても気に入って、毎日使っています。

スプーンやフォークはデイケアでも褒めらるほど上手に使えるので
そろそろ箸に進んじゃおうかなぁと思い、一応購入してみたり。
さすがに無理かな。
ただいつも私の箸をみて「貸してかして!」ってせがむし・・・。

日々成長しています。

いつも人文のセーターやシャツを肩にかけて喜んでいたのが
なんと昨夜、シャツの首を通すことに成功!
嬉しがって何度もやっていました。
ただ飽きたらそれをゴミ箱にポイ。ほんとひどぃ。

IMG_1490.jpg

近頃の散歩スタイル。
危ないのでリードをつけています。

最近のお気に入りは、ぐるぐる一人でまわって
フラフラになるのを愉しんでいます。

面白い子だ・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GWのゴールデンな日 [ひとりごと]

photo.jpg

今年のGWあまり天気には恵まれなかったけれど

こどもの日は、今年のベスト3に入ってもいいくらい東京はいい天気でした。

お昼から極ちゃん夫婦と我が家3人でおでかけー!

極ちゃんちの愛車ロメオくんにお迎えに来ていただき
ドライブしてまずは赤坂のテラスでランチ♪
外ランチは気持ちよかったよ~。
チヨはひたすら昼寝で、ゆっくりランチが出来ました!

20120505_144919.jpg

ランチ後はアークヒルズ内のマルシェでローズ祭りを楽しみました。
いい香りだったなぁ。

次は氷川神社→青山一丁目→お台場→豊洲

とものすごい移動ドライビング。
すいている道を選んでくれたのでスイスイー!

豊洲ではららぽーとでパフェを食べ
ちよを開放し、インテリア雑貨を巡ってお買い物。
そのまま近くのホームセンターで今度は緑のお買い物。
我が家にオリーブの木が2本参りました!

この時点で8時ごろ。
さー、夕飯どうしようということになり
無性に皆餃子な気分になり、銀座方面へ車を走らせ
たどり着いたのが新橋♪
夜の新橋なんて久しぶりで少し興奮気味の私。

がっつり中華料理を食べて帰りました。
いやぁ、丸一日遊び倒しましたよ!
とても思い出に残る一日となりました!
本当極ちゃん夫婦には感謝です。

IMG_1419.jpg

おまけ写真。
GW前、うちで極ちゃんへパエリアの作り方を伝授(現地仕込みのかなり適当なレシピでしたが・・・)
一緒のおしゃべりしながら料理するのはとても楽しいものです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30代最後の年だぞ! [ひとりごと]

IMG_1481.jpg

今日、5月8日ゴーヤの日で

30代最後の年となりました!

早っ。

本日は主人が出張で不在だったのですが(前日にミート矢澤でBirthdayDinner済)
お友達のM子ちゃんが大きなアイスクリームケーキを持って来てくれました。
私の大好きな31サーティーワンアイスクリーム♪
しかもずっとずっと食べてみたくて、今まで機会を逃し、今回人生初!!
3つのフレイバーがレイヤーになっています。

IMG_1482.jpg

Kaoriちゃんって、、一体あなた何様??なんて突っ込まないでね!!

チヨはこのケーキを見た途端
私も欲しいー!!と泣きじゃくりました。
アレルギーだらけなので、残念ながら食べられず。

やっぱり、誕生日にケーキってすごく嬉しいです。
テンション上がります。
この1年充実させるぞ!って思います。
新しいこともはじめるぞ!

おっと!まずは自転車の練習かな。
一昨日誕生日プレゼントにYAMAHAのCityXを頂きました。
HydeeBを買いに行くぞ!と決めてたのだけど
試乗した結果、こちらのYAMAHAのほうが私向きでした!
しかもかっこいい!
色はホワイトをセレクト。
少しだけアレンジを加えて頂きました。

自転車も上手に乗りこなせるようになって
体力をつけ、健康な1年にしたいな。
(チヨの生後9ヶ月くらいからずっと風邪を引きやすい体質に!トホホ。実は今日も少し風邪気味。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

目やに と 熱 [育児]

GW後半のおでかけ日記は後日写真とともに。。

それより、2,3日前からちよが見たこともないほどのめやにが出ます。

また熱も38度台。

パソコンで調べたらアデノウイルスかもしれません。

私と彼は元気なので外で感染したようです。

これって病院に行くものなのかな。。。

そこまでという感じではないのですが、
明らかに元気さはいつもの半減。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。