So-net無料ブログ作成

うんちー! [育児]

昨日近くのギャラリーへ遊びに行った際

チヨはキッズルームと私たちの間を行ったり来たり。

ギャラリーの人とお話をしていると

「うんちー!」

と、初めて教えてくれました!!

でも、する前ではなく

した後ですけどね♪

因みに今朝は教えてくれませんでしたけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二日目 [ひとりごと]

今日は予定通り、バルコニーの掃除をし

夕方散歩がてらに近所のケーキ屋さんで

ケーキを4つも大人書いし

バルコニーでお茶タイムを楽しむことができました。

チヨはいちごとスナック♪

夕飯は、ラムを焼きました。

これもGWにつきいつも作らないメニュー。

こうやって家でゆっくり過ごすってゴールデンだわ。

ってあれ?私基本家で過ごしてるか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW2012 [育児]

IMG_1429.jpg
かぶるよー
IMG_1430.jpg
ほいっ
IMG_1428.jpg
きまった~

という感じで、鏡の前でおめかしをする今日この頃。

洋服も鏡の前で肩にかけたりして、、、。
女の子だなぁっていうか、ファッションショーするあたり
私のDNAだわ。完全に。

さて、GW初日。
毎年恒例旅行などには出かけず、ステイ型な我が家。

テレビで芸人有吉さんがスペアリブを食べていたのを見たら無性に食べたくなり
近所のOUTBACKへ!
店員さん感じがとても良い♪アメリカンでとても美味しかったわー。

そのまま品川港南方面へお散歩。

海沿いの公園で遊ぶこと約一時間。
チヨはパパと一緒に何度も滑り台して楽しんでました。

余談ですが、最近どこでもよじ登るのがブームなのか。。。
テレビ台。
そして今日はずーーーっと、ソファーの背もたれをよじ登って降りて
を繰り返しやってました。チヨの背の高さより高いのに、
かなりのおてんばと見ています。

話を戻して、、、
公園の帰りは抱っこされたままぐっすり1時間ほどお昼寝。
私はゴディバのチョコレートシェイクを片手に大満足。
あれ、美味しいね!

あすはバルコニーのお掃除
明後日は従兄弟の家でBBQの予定でーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボーネルンド [育児]

IMG_1435.jpg

chiyo「かーえーしーてー!」

haruki「だめぇー」

IMG_1436.jpg
chiyo「かーえーしーてー!」

haruki「もう、ないよ!」

このいとこ同士、いつも物の取り合いばかり。

昨日は雨模様、家に来て遊ぶ予定を変更し

みなとみらいにあるボーネルンドへ遊びに行って来ました!

子供たち大喜び!

中でもchiyoの一番のヒットは砂遊び。

これはハワイのビーチで味をしめてから
自宅近所の公園でもダントツ砂遊びが大好きなわけで。

せっかくボーネルンドの可愛いおもちゃ道具いっぱいあるのに
約1時間を砂場で費やしていました。
お着替え持っていてすごく良かった・・・。

室内が真夏のように暑いのでふたりとも下着姿(笑)

これが近所にあったら、マンスリーパス購入する~。
ぜったい。
助かるよー。この施設!

約3時間遊んだこの二人、桜木町までの帰り道に
ベビーカーで熟睡。チヨなんて、ベビーカーで眠りに入ったのなんて
生後3ヶ月以来くらいじゃないかな。。。
それほどに体を動かし、楽しく過ごすことが出来たようです!
母としても満足♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

誤報 [ひとりごと]

昨日のブログで

「動物アレルギーで鼻水がとまらない」

「断乳後、寒がりになった」

って書いたけど、

あたし

ただの

風邪でした(>□<〃)ギャ

自分が風邪を引いている事にさえ気づかせてもらえない子育って最強だわぁ。

ヘトヘトママより。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒がりリターンズ [ひとりごと]

断乳してから身体的に色々なことが変わった。

っていうか、戻った。

その中でも残念なのが

寒がりになってしまった。

妊娠期~ずっと体がポカポカ暖かかったのに

寒がりに戻っちゃった。

お!あと意外だったのが

炭酸飲料の消費が減った!

やっぱり授乳中は、体がカラカラになるのかな
すかっとするために炭酸飲料が欲しくなってました。

そのためダース買いしてた炭酸飲料が今沢山余っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恐るべし!動物アレルギー! [ひとりごと]

今日はすべりだいを買いに

お台場のトイザらスへ行って来ました♪

トイザらスの前にあるお店がペットショップなのですが

そこをウロウロしたら

私の動物アレルギーが勃発・・・・。

もう鼻がズルズルで大変です。

以前、親戚の子供をサーカスに連れて行った時も

動物の曲芸があり、その場で私は退場。

残念な体質です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはようの挨拶 [ひとりごと]

日曜の朝

台所でチャイを作っていると

何やら寝室からちよがもごもご言っているのが聞こえ

その後、ドアが開いて(スライド式)

左手挙げて「おはよう」って出てきました!

1歳2ヶ月なのにいっちょ前です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

児童館デビュー [育児]

昨年は児童館の定期的な集まりに

なんとなく敬遠して、2回しか参加しなかったけど

今年は状況が違うので毎週通いますよ~。

チヨが持て余さないよう、日々スケジュールを組んでいるので
金曜は児童館でたっぷり遊んで貰う予定。

とは言え、1時間だけですけどね。
地域の人達とも交流できるのでこの辺のママ友少なめな私は大助り!

今日は児童館の帰りに、知り合った方のお家に呼んでいただき
4親子集まりランチを食べました。

さて、今日も昼寝なしで
9時に寝てくれました。私も力尽きて一緒に寝てたところを
「かおりー、ひとり時間がー」と夫が起こしてくれました。
でも、眠いから
おやすみなさーーい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひとり時間 [育児]

IMG_1408.jpg

今日は昼寝をしなかったので

奇跡の9時就寝。

っていうか、1歳児では当たり前の時間なのだけどね。

寝かしつけた後、すぐにバスタブ洗って
お湯を張って、昨日頂いた入浴剤を入れて
ゆっくりお風呂に浸かることができました!

とは言え、途中鳴き声で、飛び出ていったのと
夫が帰宅した際カギを開けるため飛び出たのと
2回interruptが入りましたが・・。
でも幸せ♪

昼寝をしなかった理由は。。。。

遊びに行った御友達の家の滑り台にドハマリ!
寝るまもなく延々と滑っていたのでした。

うちにも買ってあげたくなりました。

さて、帰り道も少し眠そうでしたが
18時寝られてしまったら、それこそ2時くらいまで起きてる可能性高いので
あらゆる手段を取り、寝かせないように帰宅しました。

きっと明日の朝は、早めに目覚めると思うので
スケジュールを少し見なおそうかなと。

だって夜、自分の時間がこんなに増えるなんて!
いつもはほぼゼロですから。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。