So-net無料ブログ作成
検索選択

完全macユーザーに [ひとりごと]

昨年夏にiPhoneにし

今年になってマックブックエアーを使い出し
先月MacBookPro
先日iPad2が手元に。

それまでめちゃくちゃWindowsユーザーだったので
ためらいがあったけど、使い出すと便利。
昨日も夜中1時間泣きじゃくる千与をおんぶし部屋を歩きながら
iPadでネットサーフィン
iPhoneより見易いし、すごくいい!

元々スマホを使いこなせていないので(子連れだとすごく不便、片手でメールが打てないのがストレス
iPadを買って、携帯に戻すと宣言していたので
契約期間が過ぎたら携帯電話に逆戻り予定です!
スマホにする時、夫のアドバイスを聞いておけばよかったとすごく後悔したのでした・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断へ [ひとりごと]

母に千与を見てもらい
年に一回の総合健康診断へ行って来ました。

この1年、前よりも健康で居なくちゃと思い
年度末最終日ぎりぎり滑りこみで受診することが出来ました。

身長が気持ち伸びてる・・・
体重妊娠前より減っている・・・
そんな馬鹿な、、、。
でもお腹回りが・・。(涙)

全然運動なんかしてないし
むしろ手術の傷をかばうかのよう
腹筋を使ってなかったのでしょう。

うーーーん。

千与の状態は昨日の女子’sのお陰で食欲が戻り
パクパク。
ただ、体重がすごく落ちたなぁ、抱き上げても軽々持ち上げられます。
そして声がハスキーボイスなので、鳴き声の音量が低めで助かってます。
ただこの甘えっぷりが治らなくて・・・。
すぐにおっぱい。
与えないと、大泣き。母は1時間泣かれたと言っていました。

来週からはデイケア復活できそうだわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日三件目の結婚話 [ひとりごと]

先程のブログをアップし
家事を終えて
すっかり忘れていた携帯に入っていた留守電を聞くと。
数年前から合っていない知人からのメッセージ

二次会の司会をお願いしたいと思います」

って入ってた。

すごいぞ、今日三件目の結婚話。

わお。

ちなみに私が千与の妊娠がわかった月は
1ヶ月に結婚式の司会を4件しました。

その時の感じを思い出しました。

そして、もうひとつ
今日はカナダに住む親友の誕生日だ!

おめでたーーーーい!!
いい日だわ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいお客様♪ [ひとりごと]

今日は3組お客様が来てくれました♪

まずはこの家(部屋)に決める際
大変お世話になったK社のNさん。

特典!?のipadを持ってきてくれました。
それと同時に
結婚のご報告♪
おめでたーーーーい!!

しかも司会をぜひお願いしますと
言っていただき、とても嬉しいです☆
午後を幸せなガールズトークで過ごすことが出来ました。

次のお客様はインテリア店のお兄さん。
先日した買い物で不備があり、わざわざ出向いてきてくれたのだけど
なんと!うちに持って来るべきものを会社に忘れてきて
また戻るというダブル不備[ふらふら]
「・・・」
ま、仕方ないか。
度重なるトラブルにうちのソファーを無料回収するという所で
話が落ち着きました。うちにとってはラッキー。[手(チョキ)]

そして三組目のお客様は
いつもの女子’s[黒ハート]
釜寅デリバリーして10時過ぎまでワイワイ☆
こちらもなんと結婚報告[ぴかぴか(新しい)]のお話♪
ちょっとー今日はなんて幸せな日なのだろう♪

しかも女3人テーブルを囲み食事してたら
病み上がりで、この数日おせんべいしか口にしていなかった千与が
私たちの食べっぷりに影響を受けて
ご飯を食べ始めてくれましたー!
しかも、、、スプーンで食べ物を口へ運ぶと
赤ちゃんの使うものだからイヤ!」みたいな表情で拒否。
みんなと一緒の箸を使うと食べる食べる。

女子’sが来てくれてほんとうに助かった~。
私の大好物の、t[プレゼント]opsのケーキとポテトチップスなどのジャンクフードをお土産にいただき
もうほんとうに美味しかった~。

しばらく看病生活で人と接していなかったので
ものすごく[グッド(上向き矢印)]嬉しい訪問でした。
しかもそのうち2人が結婚だなんて。

[わーい(嬉しい顔)]ニヤニヤしちゃう、
こっちまで幸せだなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お仕事 [おしごと]

毎年司会をさせてもらっている
大学生たちが作る番組のアワードの司会をさせて頂きました!

折角、久々にワンピースを着て、ハイヒールを履いて
綺麗な格好(ワンピの中はヒートテックを着てましたが、笑)をしたのに
写真を撮り忘れる・・・。

さて、約5年この仕事をさせていただいているのですが
学生たちの番組の性格力には圧倒されます。
年々、仕上がりがプロ並みに!
なかなか触れ合うことのない、学生たちからパワーもらいました~。

毎回声をかけてくださる制作側の皆様
預けている千与の事を配慮していただき、終了と共に
早く保育園に迎えに行ってあげて!の言葉に感謝。

おじいちゃん、おばあちゃんのサポートが得られない状況だと
頼れるのが保育園&夫&ママ友さん。
この日もみなさんのお陰と千与の頑張りで、久しぶりの司会を
心から楽しんでさせていただくことが出来ました。

また来年もできたらいいな。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のびのびと [ひとりごと]

IMG_1342.jpg

元気パワーありまくりの千与の力を発散させるべく

実家に行って来ました。

実家は一軒家でお庭もあるので、千与さん大満喫。

庭で走りまわり、家の中の階段を登ったり降りたり。

最近降りるのも上手になって来ました。

子育てアドバイスを色々頂き、やっぱり二人だけよりも
多くの人と触れ合っていたほうが千与も私も楽しい。

そして、私のストレス発散もちゃんとしてきました。

買い物ー!!につきる。

元町の行きつけのお店LE DICOで、春物小物ゲット♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

回復に向かってます [ひとりごと]

なんだか嫌な天気~。

ご心配おかけしましたが
メールやコメントなどお気遣いどうもありがとう!
ちゃんと病院に行って出された薬飲んだら治って来ましたー。

毎回同じパターンなのよね。
喉がガラガラ



リンパ腺が腫れる
でも高熱はでない・・・。ここが救いです。

いつもの病院とは違う所でお世話になったのですが
薬に眠くなる成分が含まれているのか
一日中眠いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

弱音吐いていいですか・・・+成長期 [育児]

IMG_1261.jpg
「座間さんって、超元気ですよね!!」

はいそうでした。。。(過去形)

千与を生むまでは。。。(過去形)

千与がまだ6,7ヶ月位は夜泣きもなく昼寝もするし
え?子育って楽しいじゃない!!なーーーーんて思ってたの束の間
あっという間に大変な日々が。。。

段々夜泣きが始まったり、昼寝が少なくなってきたり
私の睡眠時間が少なくなっていき秋ごろからしょっちゅう私が体調を崩し始めましたねー。
幸い高熱とか出さずにすんで、大体扁桃腺がやられるパターン。そして
1歳1ヶ月を過ぎた現在は・・・。

正直、毎日ヘトヘト。
今も、喉が咳でガラガラ横になると余計出るものだから
眠いのを我慢しこうやってブログを更新したりして・・・。

妊娠中友達がこどもが生まれたらママは奴隷同然よ(笑)や
ちっちゃなストーカーだよ(笑)と脅されていて
まさか、そこまでは無いでしょ!って思ってたけど・・・。
あるある。全然あるある。
もちろん可愛い我が子だからそれでも育児ができるのだけど
私の体と精神的な所は悲鳴を上げている(笑)
疲れで口内炎もできること増えたなー。もしや年齢的なもの!?キャー。

千与の意思も日を追うごとに強くなり
思い通りにならないと、ひっくり返って足をバタバタさせます。
あとは涙なしの泣き。
キーキー声での叫び。
脳の中まで音が響き渡り、頭痛になることもしばしば。

まーとにかく大変さは右肩上がり。
弱音はこのへんまでにしましょう。
でもそれに比例して出来ることも多くなってきて
楽しいことも右肩上がりです。

成長期として色々記しておくと
最近、歌をうたうのが大好きなようで
もちろん音痴だけど、意外とあわせてきます。
手を叩くタイミングや振り付けもかなり合うようになって来ました。
昔懐かし、おつむてんてん♪も歌いながら披露。
あとお気に入りの曲も数曲。
またヘビロテでみている「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」のテレビに合わせて
似せて踊ってきます。

言葉もおぼろげですが単語が増えています。
またマネ部門で面白いのが「うがい」
ごろごろごろーぺっ!って言います。
さすがにうがい自体はできませんが。。。

身体能力の面では
リビングのソファーなどを利用しSTOKKE(食事用の椅子)に
よじ登ることもできるようになりました。(っていうか気づいたらしてた)
後ろ歩きもまだまだブームらしい。
一日一回公園や外を歩かせ始めています。
あとなぜか、私の手をとって家の中を散歩するのもお気に入りのようです。

どちらかと言うと、やんちゃな方だと思います。
体当たりで夫や私にぶつかってきます。
特に頭と頭とごっちんこが好きな模様。
本気で痛いのでやめてもらいたいのだけど。。。


食の面
このところ、いいペースで食べています。
だけど食べだしたのが遅かったのもあり
まだまだリゾットにしてお肉やお野菜を入れ
毎回お茶碗1杯くらい食べています。
ちなみに今日のメニューは
朝 イチゴ4粒
昼 ぶり大根、白菜、ごはんのリゾット と 湯豆腐
夜 鶏肉、パセリ、トマト、かぼちゃのミルクスープパスタ
おやつ おせんべい
毎日こんな感じです。
1日3回の快便さんです(笑)

お気に入りの遊び
とにかく散らかすこと!!
しまうこと早く覚えてもらいたいなぁ。
何か書くのもすき。
絵本をめくるのも好き。

あとね、髪の毛が多いので
最近ドライヤーで髪を乾かしてあげるのですが
ものすごい大はしゃぎで喜びます。
ハイテンションになるのでやや控えてますが・・・。

さて最後に睡眠についてですが
頑張って10時台には寝るようにしています。
遅いかもしれないけど、とりあえず今の時点では
大きくなるに連れて早めにしていこうと思います。

この数日は夫にも一緒に寝かしつけに参加してもらっているのですが
千与は元気で、ベッドから降りて部屋を抜け出し
私のバッグを手に持ち、「バイバーーい」といって廊下の方まで歩いて行ってしまう始末。
もうドアも(スライド)開けられちゃうので本当に手こずってます。

さー、そろそろ寝ようかな。
でも咳がやっぱり酷いなぁ。。
咳で起こしたくないからなぁ。。
おやすみなさい。

p.s.20代や30代前半に出産してたら
こんなにヘトヘトにならなかったのかなぁ。。。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今朝はパンケーキ [アメリカ(ハワイも!)]

pankake.jpg

先週終わりごろから、喉がイガイガ
風邪っぴきの私です。

薬を飲んで、安静にすれば治る程度の風邪なのに
安静にさせてくれない環境が、長引かせます。

熱もなく咳としんどさだけだから
動けちゃうのですが・・。

そんな訳で、朝はパンケーキ!
といっても写真のパンケーキはあの有名店
エッグスンシングス(ホノルル店)のものです。
多分二号店。

ウチのパンケーキはこんな豪華ではないけれど
でもちゃんとホイップクリームを泡立てて、いちごとバナナを添えて・・・。

pank.jpg

ホノルルでは15分程度並びましたよ(11時着くらいで)
目の前がホノルルビーチでチヨは外を眺めていました。

味は。
美味しかった!でもこの世で一番!ってほどではなかったかな。
アメリカ国内で食べるパンケーキはだいたいどこも美味しいし!
アウトリガーのも美味しかったし、いつものIHOPも美味しいし。
ただ心残りなのはブーツアンドキモズのパンケーキに辿りつけなかったのは残念。
次回必ず訪れたいと思っている場所です。

あーー今日中に咳がましになるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイケレ・プレミアム・アウトレット [アメリカ(ハワイも!)]

っっk.jpg

またまたハワイの思い出を振り返ります。

最近日本のアウトレットは、アウトレット用の売り物を作って
販売しているなんて記事を見ました。
これってなんか残念。

アメリカはどうなのかしら。

ハワイのワイケレ・プレミアム・アウトレット
1日かけてお買い物してきました。

千与の生まれる前は自分の物中心でしたが
最近は千与のものが主。

日本のデパートなどで買うと、子供服ってすごく高い。
しかも「その色使いないでしょう!!」ってものが多かったり(辛口です)
その点外国者は発色もいいし、色のコンビも良いし、そして
安い!!!
買い物が楽しすぎます。

ラルフローレン
バナリパ
カーターズ
Saks Fifth Avenue
OLD NAVY
主に買い物をしたのが上に記したお店。

ただラルフローレンは品薄であまり楽しめなかった。
バナリパでは自分用のストールを30$位でゲット。
あとカットソーを2枚(10ドル以下)
hoo.jpg
右の私の首に巻いてあるもの、見えませんよね。

カーターズではおみやげを買ったり
千与の下着やパジャマを沢山購入。

Saks Fifth Avenueでは
昨日の記事に書いたおしゃれな長靴。70ドルくらい。
あとはワンピ。ブレスレット。

OLD NAVYでは子供服と
自分用の5ドル程度のTシャツを数枚。

っk.jpg

全体的に小じんまりしているのだけど
時間はあっという間に過ぎて、夕飯をしっかり食べてから
ホノルルへと戻りました。

アウトレット内では写真のような子供の乗り物があり
千与も甥っ子も楽しく遊んでいました。

写真に注目!なんとその日の千与の着ている服と
この乗り物の色がマッチしてるのだ!(嬉)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。