So-net無料ブログ作成

にんにくづくし [食]

m.JPG

青森と言えばりんごとにんにく!
ってことで色々なにんにくを買ってきました。

熟成させたにんにく。

味や食感はなんとプルーンに似てます♪

全然におわず美味しいです。


乾燥したにんにくはお料理に簡単に使えて便利。

出張で疲れた夫と、千与と私もお出かけ三昧だったので

にんにくでパワーをよみがえらせ

あとは家に引きこもりぐーたら日曜日でした。

川の字で三人、午後に2時間半も昼寝をしてしまった!

しっかり充電できました。

にんにく健康家族♪

RIMG0470.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜散歩 [横浜情報]

RIMG0433.jpg

忙しかった先週の出来事。

スペインで一緒だったmaikoと娘のrioちゃん(千与と同学年)と横浜デート。

THE横浜観光っていうルートを回ったよ!

こんな感じ↓

TVKで働いていた時教えてもらった中華街大新園でワンタンづくし。

茹でと焼きワンタンがお気に入り♪

山下公園でぶらりぶらり。

こども達噴水にきゃーきゃー大興奮。

その後バーニーズニューヨークへウィンドーショッピング。

何も買わなかったけど、楽しいのよね。

そして元町に向かいウィンドーショッピング。

元町商店街を行きつけのディコから始まりNEXTまでぶーらぶら。

休日元町は授乳室とオムツ換えCARが出ているので便利ですよ。

このコース楽かったので、横浜へ行く方お勧めでーす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

藤田記念庭園(弘前) [旅行]

RIMG0458.jpg

青森での一こま。

藤田記念庭園という馴染みのある苗字の庭園へ行きました。

お茶室などもあり、小さい滝も作ってある素敵な庭園。

お散歩にはもってこいです!

RIMG0459.jpg

八つ橋のわきに

座間という文字が目に飛び込んできました。

お散歩の後ティールームでランチをしてのんびり。

気持ちの良い午後を過ごせました。

オススメな場所です。

離乳食って大変 [育児]

IMG_0826.jpg

毎日頑張って離乳食作っても

相変わらずあまり食べない千与先輩。

一所懸命作っている姿を残してもらおうと写真を撮ってもらいました。ハハハ。

コーンをすりつぶしたものを入れると割合食べてくれます。

今朝のしらす粥は3口で終了。

しょぼーーーん。

私が食べました・・・。

追記
昨夜出張帰りの夫が「バンザーイ」を教えたら
すぐに習得してました。
1週間しか離れていないのに、
彼曰く娘はかなり成長したそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

旦那さん出張中につき・・・ [ひとりごと]

RIMG0485.jpg

彼が出張中という事で青森へ行ったり、お友達に遊んでもらっています。

今日はママ友RINAさんのお宅へ夕飯を御馳走になりに夕方からおでかけ。

しかも、なんと!千与をお風呂にまで入れてもらいましたー。

お風呂入れは億劫になってしまうので、なんと嬉しいOFFER。

そのおかげでこうしてゆっくりブログがUP出来ています。

同じ月齢のこどもがいると色々助かります。

RIMG0481.jpg

そして、昨日は

前職で一緒のMARIKOちゃんとお買い物。

朝から晩まで良く歩いた~。二人へとへとになる位。

彼女はまだ独身、だのにぃぃ

こどもの居るお友達が多いせいか、ママ友か!?と勘違いしちゃうほど

赤ちゃんや妊娠話で盛り上がります(笑)

低めのパンプス、シンプルなブラックでもちょっときらきらをANNA SUIで購入。

少し大き目なので、先日行きつけの大好きなお店LE DICOのプレゼントで貰った

可愛いアルカパちゃんのインソールを敷きました(可愛くない!!?)

これでぴったりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弘前城にて [国内旅行]

RIMG0467.jpg

弘前城にて。

このアングルで、数年前夫にも同じショット撮ってもらっています!

さてさて
青森も暖かかった・・・。

10月も終わりなのにね。

紅葉は薄紅葉という感じかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青森です [国内旅行]

昔大変お世話になった2人に会いに

母と私、千与と三人で弘前に居ます!

こちらは紅葉が始まりました。

私が赤ちゃんの頃、祖母の家で住込みで働いていたミチコさん。

もう1人は戦場カメラマンの沢田教一さんの奥さんサタさん。

昔ばなしに花が咲いてます。

滞在中

千与はバイバイができるようになりました(^_^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

食欲の秋2011 [食]

bbbbb.JPG

今日のランチに渡蟹のトマトクリームパスタを作りました。

隠し味に、先週作ったお手製バジルソースを入れたのが正解!

我ながら「やるなぁ」という味に仕上がりました。

というわけでパスタを記念撮影しました。

bbbb.JPG

デザートはフォートナムメイスンのモンブラン。

昨日日本橋三越に行ったので買ってきました。

ここのケーキはサイズが小さく値段もリーズナブルで

ちょこっとスイーツを楽しみたいときにNICE。

c.JPG

こちらは、今週のお茶のお稽古の際出して頂いた

先生の旦那様お手製の和菓子。

上手ですよね。すごすぎる。

IMG_0813.jpg

ほい、もう一丁!

高輪ダノイのパンナコッタ。

でも食べてみると、どちらかというとプリン的な味。

また行っちゃった。

味が安定しているし、サービスも良いので好き♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

泣いちゃう曲

fff.JPG

教育テレビのえいごであそぼで

GO TO SLEEP

という曲がかかると必ず千与が泣いてしまいます。

ものすごく淋しそうな顔をして。

日々感情が育っているのですね。

因みにワタクシ未だに泣けるのは

カルロストシキ&オメガトライブの曲。(淋しいわけじゃないけど)

中学のテニス部での青春の思い出が甦ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

stokkeが届きました♪ [育児]

IMG_0830.jpg

千与用のイスが届きました。

実は他のメーカーSVANのハイチェアを注文していたのですが

海外発送に2カ月かかりますと連絡があり、断念。

うちもstokkeにしました!

色は白の木目、ホワイトウォッシュ。

先日いとこの家にお邪魔したら、こどもたちはもう小学生と中学生なのですが

このstokkeは大人も使えると言う事で

ピアノ用のイスになっておりました。

IMG_0749.jpg

私の母(ババ)が千与を膝に乗せて、エリーゼのためにをひいてました。

イスに乗せたら、もう少し離乳食食べてくれるかしら・・・。

因みに千与のイスはババからのプレゼントです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。