So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢満喫 [旅行]

RIMG0337.jpg

ハルニレテラスにて

気持ちい風が吹いて

川が流れていて

RIMG0342.jpg

イルソーニョのイタリアン食べて

丸山珈琲の美味しいミルクコーヒーを飲んで

パンをたくさん買い込んで…

RIMG0331.jpg

二日に分けてアウトレットに行きました。

あんなに大きい敷地一日で回ろうと思ったら大変だと思います。

よっぽどシアトル郊外で行ったアウトレットの方が小さい規模でした。

3日間かなり満喫できました♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もうすぐ生後7カ月 [育児]

RIMG0308.jpg

最近はずっと立っていたいみたいで
決まってこのポーズ。

しかも片手立ち。

RIMG0347.jpg

ベビーカーに乗せても立ってしまうと言う始末。
手におえません!!

さて、歯も前歯上下4本生えてきて。
離乳食もぼちぼち食べて
夜寝るときは、深い眠りに落ちるまで4回泣いて
その都度おっぱい。

ミルクは朝夕方夜160~200mlを飲み
あいだにおっぱい。

そして、私はと言うと
抜け毛が少なくなり落ち着きました。
あと一旦落ちたかと思われた体重が増加ぎみ。
最近では主人より食べます。ハハハ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

軽井沢最高! [旅行]

RIMG0254.jpg

夏休みを取り軽井沢へ2泊3日の旅へ!

軽井沢っていいですね~。
別荘地なのが良くわかりました。

天候いいし、食べ物美味しいし、人が優しい♪

初日の夜は軽井沢に別荘を持つ友達から情報を得た
蕎麦屋さんで天ぷらそばを。
とても美味しかった~。

宿泊はいつものXIV。お蕎麦屋さんはここからとても近くにありましたよ。

RIMG0257.jpg

翌日のランチは三笠カレーを食べに、旧軽井沢の菊水という洋食屋へ。

薬味に生玉ねぎを使うのが三笠カレーならではらしいです。

RIMG0263.jpg

そしてこちらが、別荘族と思われる紳士が頼んでいたデザート
私達もつられてオーダーしたのですが
ビックリするほど美味しかった!ハイクオリティー!!

RIMG0278.jpg
その後向かったのが滝。

滝シリーズ1
白糸の滝
観光客でにぎわっていました。

RIMG0289.jpg

滝シリーズ2
龍返しの滝

ほぼ人がいない状態。
とても気持ちがいい場所でした。

RIMG0296.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ママズシアター [育児]

赤ちゃん連れで映画が見れるママズシアター
館内で泣いてしまっても、お互いさまって事で
気兼ねなく映画が見れます。
毎週木曜日限定でTOHO系列にて行っています。

映画デートに一緒にいってくれたのは
出産後友達になった初めてのお友達
世にいうママ友Rinaさんとおこさまのミモタン。

区の集まりで知り合いました。
6つも年下なのですが、物凄く頼れるサバサバした姉御肌。
色々な育児情報教えてもらったり
美味しい手作り料理をごちそうして頂いたりと
最近とてもお世話になっています☆

さて、まずは腹ごしらえってことで

ヒルズのローダーデールのテラス席でbreakfast♪

ここは何度来ても良い!大好きな場所。気持ちいい!

お話も弾みます。
ss.JPG

スフレは外せません!

クロワッサンにオムレツにパンケーキ・・・って粉物&卵食べすぎぃぃ。

s.JPG

いざ映画館へ!

今日はツリーオブライフの上映。

千与先輩ぐずったり泣いたりすること無く見れました。
(途中う○ちをしてしまい、おむつ交換へ出たけど)

館内は絶えずどこかで赤ちゃんの泣き声がする状態ですが
そこまで気にならないから不思議なものです。 

また見たい映画が出てきたら迷わず行こうと思っています。

今度はお台場のTOHOシネマズもいいね~なんて早速予定を立てているのでした~。

とても充実した一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水着姿 [育児]

suimaba.JPG

ママ友Mさんに誘って頂き

今日はジャグジーに入ってきました!

45階からの眺めは最高。

千与も喜んでバシャバシャ。

最初はスイマーバをつけていましたが

誰よりも早く、取ってしまって。

その後ずっとつかまり立ちして遊んでました。

水着お祝いであきちゃんから頂いたもの。

ちっちゃくて可愛い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

6-7カ月検診 [育児]

いやいやいやいやいやぁ
昨夜の夜泣きは最大級だったぁ~。

私と夫はもうへとへと。
夜中千与は大はしゃぎで、気がついたら寝室を飛び出し
ダイニングテーブルの下で遊んでいました。(夜中の3時半)

いつまで続くのこれぇ~~。
トイレキッチンまでもくっついてくるので
マジで何もできない。

コンビニインスタント食品が続きます。

シャワーだって一人でゆっくり浴びれないし。
時間をかけて髪の毛や体を洗いたいよぉ。
最近では後追いがひどくて、トイレも空けっぱなし。
ふぅぅ。

今日6カ月と3週間の健診では6850g(やや小さめ)
身長68cm(やや小さめ)
身体能力(早めの中でも早めのレベル)
片手立ちとつかまり立ち歩きをしています。

昨日は毎年恒例のサマーダンスパーティーの司会をしてきました。

きゃーぱそこんが破壊される!!!(千与がいたずらしに来ました)

ってことで

おわり。

カレンダー好き [育児]


CIMG2032.jpg
うちの千与はカレンダーが大好き。

いつも抱っこで近づくと、ニコニコ顔。

昨日はカレンダーをとってあげたら大はしゃぎ!

20分位いじっていました。

そんな事から、千与の誕生記念に夫がプレゼントしてくれたアクセサリーは

カレンダーにダイアモンドが入ったペンダント
写真、左、少しだけ写っています)

ブランド物にしようかなとか

Cのイニシャルにしようかと色々迷っていたのですが、

夫の一声
千与がカレンダー大好きだからということでそれに決めました。

アメリカデザイナーブランドのものです。

これを身につけている人を見たこと無いのでそれもまた嬉しいです。
外国雑誌ではちらほら見かけます!!)

今は私が付けていると、抱っこする度千与がペンダントを眺めているので

彼女が学生になったらプレゼントしようと思っています。

因みに、一緒に購入したチェーンは早速手で引きちぎられました。(泣)



追伸;今朝上の歯が生えているのを確認。
そしてとうとうつかまりながら伝い歩きを始めました。
何歩か歩き始めました。早っ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

意外と少ないのが・・・ [育児]

CIMG1791.jpg

意外と少ないのが千与と私のツーショット写真

私のカメラには夫と千与のツーショットばかり。

が、しかし。

先月の海外旅行で極chanが沢山取ってくれました。

すごい嬉しい!!!

1枚目はシアトルカフェにて。

お友達とのショットみたいだね。

CIMG1896.jpg

こちらはカナダマーケット内。

果物に囲まれて幸せです。

いつものエルゴのだっこ紐姿。


さて今日の豪雨で涼しくなりましたね。
今日はゆっくり眠れるかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウォーターサーバー [育児]

RIMG0227.jpg

家にもとうとうウォーターサーバーがやってきました!

ずっと悩んでいたのですが、たまたま新宿のハンズで

キャンペーンをしていて、しっかり話を聞いて、沢山質問をしたり

そして決め手は産婦人科に使ってもらっているんですよー
って事で、こちらのCLYTIAを選びました。

この子がうちに来てからと言うもの、ものすごく水を摂るようになりました・

私は偏頭痛もちなのですが、その原因の一つが水分不足。

あんまり水分を取らない性質なのですが、それが変わりましたね。

そして、最近はめっきり飲まなくなってしまった粉ミルク

これがあるといちいち水を温めなくてもいいわけで便利でしたよね~。

因みにここの水は富士山からのお水だそうです♪

RIMG0223.jpg

昨日アップし忘れたキッズフェスタでの写真

MCあゆみちゃんと千与のツーショット




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

色々あったなぁ。。。 [ひとりごと]

無事キッズフェスタのMC3日間も終わりました!

千与も3日間長時間の一時預かりを頑張ってくれたし
周りのスタッフそして家族や夫のお友達のヘルプがあり
感謝でした。

思う事がたくさんあるのですが、胸に留めておこう。

会期中に2度も偶然の出会いがありました。
きっかけはスマホの操作ミス。

電話帳あ行の一番上のに人間違えてかけてしまった事に気づき
慌てて、誤りのメールをしたのが月曜日。
そのAさんとは約5年連絡をしていなかったのですが・・・・。

なんと、翌日の火曜日
千与の保育園へ仕事の合間に授乳をしに行く途中
Aさんとバッタリ!
昨日の今日の出来事にお互いびっくり!なひと時でした。

来週も司会の仕事が一つあります。
とりあえずはこれで夏のお仕事は終わり。かな。

明日から気温が下がると言っているけど
本当かな、
その言葉が信じられない位暑いんですけど!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。