So-net無料ブログ作成

今年のGW 2011 [ひとりごと]

FL000006 (2).jpg

自分で言うのもなんですが、

最近周りに(特に昔から知っている人たちに)

「かおりが落ち着いた!」と言われています。

どうも親戚にはキャッキャッしてる私の印象が強いみたいです。

そうかな?と思うのですが・・・どうでしょうね?

今回のお宮参りで落ち着いた私の写真があったのではりきってupします(笑)

千与に、私が生まれたときに着た着物を羽織らせパチリ。



相変わらずおっちょこちょいで、千与も大変な思いをしていると思うのですが

私なりに楽しく子育てしてますよー。何だか面白い子に育ちそうな予感。

さて、今年のGWは友達と会いまくるGWになりそうです、まずは明日の幼馴染からスタート♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

わーい、よく寝た! [ひとりごと]

CIMG5230.jpg

昨日のお稽古で沢山の人と触れ合ったCHIYOは

疲れたみたいで18時半~翌朝7時まで半日睡眠!

びっくり!!

私もゆっくり眠ればいいものの、いつ起きるのかが気になりすぎて

逆に寝られない夜でした。

写真はうちに遊びに来てくれたMちゃん、

CHIYOが心地よさそうにべったりへばりついております(笑)

この日の夜から、リズムをとって

「CHIYOちゃん」とあやすと何度もケタケタ笑いをはじめました!

そして寝返りはなぜか午後になると練習をはじめ

Mちゃんもその姿を見て、もうそれ完成!と太鼓判を押してくれたのですg

肩のまわし方がまだ取得できてない感じなので

あともう少しって所です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はじめてのお稽古 [茶道]

choy.jpg

出産後はじめてのお茶のお稽古。

元々、CHIYOの顔を見せに出かけたのですが

「かおりさん お稽古してって」という温かい声に甘え

久々にお抹茶をたてる事が出来ました。

和菓子にお抹茶

やっぱり落ち着くぅぅ。おいしいぃぃ。

CHIYOは座布団の上も飽きてしまい

最後にはお茶席に入り、私の膝の上にちょこんと座り

私と一緒にお稽古を見ていました。

というわけで、CHIYOにとっても初めてのお稽古でした。

将来お茶に興味を持つかは分からないですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

テルミン奏者 [ひとりごと]

CIMG5236.jpg

よくしゃべるCHIYOは

テルミンの様な音を出します。

あのテルミン特有の不思議な高い音。

特に弟家族からお下がりでもらったこのメリーの下に居ると

ミュイーーン、ヒュイーーーン♪

と始まります。

手も動いているので、その姿はまるでテルミン奏者です。

抱っこよりも何よりも、このメリーの下が大好き!

この下で今日も必死に寝返りの練習をしていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お宮参り [着物]



生後80日目になってしまいましたが

本日お宮参りに行きました。

半年以上ぶりに着物を着ました!

通常、お宮参りは氏神さまに行くのですが

私達はゆかりのある根津神社へ。

雨ふりのお天気でしたが、つつじも綺麗で風情のある感じでした。

私達の結婚式も根津だったのですが、その日も雨が降っていました。


さて、誕生から2カ月と20日経って、

なんと昨日から寝がえりの練習を突如始めました。早っ。

もうちょっとでゴロンと行けそう!

ゴロン出来ない事に腹を立てて、ぎゃーーっ!って唸ります。

とてもよく動くので段々目が離せなくなりました。

丸一日ごきげんで居たので、家に戻っておっぱいのんで眠ってしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なんだか風邪をひきそうな。。。 [ひとりごと]

昨日、住んでいる区から誘われた

同じ月齢に生まれた親子の集いに行ったのですが

昔から大人数の集まりが苦手な私は(意外でしょう?)

途中から偏頭痛が始まり、それをきっかけに何だか身体の具合がよくない様な、。、。、

明日お宮参りなのに。

でもね、久しぶりにあった友達Gちゃんと

トークと恵比寿で買い物をしたら元気でた♪

明日晴れますように!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壇太の餃子 [食]

餃子って美味しいですよね。

わたし大好き。

土曜日の夜は壇太の餃子を食べました。

前に食べに行った時、テイクアウトをしている人がいたので

今回はうちも持ち帰りで!

小泉元総理も通っていた!?ということで有名なのですが

とても美味しい。

お野菜お肉たっぷりのタネがぎっしりの餃子、

カリっとしてやらかくて食感もナイス。

家で餃子を作っても普通に40個とか二人で平らげてしまうので

なんと注文したのは二人なのに5人前!ふふふ。

私も意気込んで2人前!としたのですが他のものも頼んだので1人前で断念

残りは今日のおかずになる予定。

夫は餃子とビールがあれば最高といいます。

確かに合いますよね~、私は授乳中につきビール一口だけ飲ませてもらいました。

そのひとくちが美味しかった~♪

朝起きたてがごきげんな娘なのでブログタイムにしよっと。

昨夜は9時間連続で寝てくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の鳥ネタ [ひとりごと]

春ですね~。

部屋で過ごしていたら

ほーほけきょ♪

と聞こえてきて、まさかこの都心で鶯!?

空耳じゃないかと耳を疑いつつ

ベランダに出てみると、確かにほーほけきょ!!

初ウグイスです☆

何だかとても嬉しくなり、千与もベランダに出して暫く聞いてました。

さて、もうひとつ鳥ネタ

カラス!

たまたま部屋からベランダの方に目をやった時のことです

洗濯竿にハンガーで干してあった洋服にめがけて

カラスが飛んできたのです!!

きゃー!!と思いながら、追い払おうと近づいたら

なんとめちゃくちゃ上手にハンガーだけ抜き取って

飛んでってしまいました。

洋服はセーフ。

思わずそれどんな技だよ!って突っ込んでしましました。

夫に話したら、どうやらカラスはハンガーを用いて巣作りをしているそうなんです。

ベランダで出会ったカラスそして鶯の鳴き声

雲泥の差だけど

最近の鳥ネタでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから一カ月 [ひとりごと]

CIMG5192.jpg

今日もまた地震、結構揺れましたね。

地震の度、娘を抱きしめ固まってしまいます。

こんな中ですが

先日祖父が90歳の誕生日を迎えたので、

親戚一同集まり誕生日パーティーを行いました。

みんな集まれる事にいつも以上に感謝しました。

それにしてもわが家系は長生きファミリーです。

誕生パーティーの帰りには都知事選の選挙に寄り

目黒川の桜を見ながら帰りました。

徐々に街に人が出て来ましたね。

やっぱり街にパワーがあった方がいいと思います

不安な事もあるけど、これから外へバンバン出るぞ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。