So-net無料ブログ作成
検索選択

無事です [ひとりごと]

地震の時は千与とふたりで心細かったけど

マンションの管理人さん室で住民と一緒に過ごし

夜には夫も戻り 幸い無事でした。

お皿がわれたり、ステレオがおっこってきたり、水槽の水があふれたりと

本当に怖かった。

沢山の心配メールいただきましたので
無事だという事をお伝えしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千与に真珠 [beauty☆]

CIMG5134.jpg

以前取材でお邪魔した、三重県伊勢の真珠王(笑)より

千与の誕生をお祝いを記念し、誕生日に採った真珠をプレゼントしてくださいました。
(正確には誕生日の前日だったそうですが)

前々から娘の誕生祝いに、彼女の為に何かアクセサリーを購入しておきたいと考えていたので

このパールは彼女にとって最高なプレゼントです!!本当に真珠王に感謝!!

貴重な一粒パールなのでいずれリングを作ってあげようと思います!!

今回プレゼントされて気付いたのですが

女の御子さんへのプレゼントに誕生日に採ったパールのプレゼント、これ素敵だと思いませんか!?

考え付かなかったなぁ~。

CIMG5119.jpg

千与の為に沢山のプレゼントを頂きました。

本当に有難うございます。しかも入院グッズまでプレゼントしてくれた親友にも感謝!!

噂で聞いていたオムツタワー写真)もいくつか頂き、

崩すのがもったいなくて使えずにいるのですが、日々腹周りも成長しているので

早めに使わないと!

CIMG5132.jpg

ブランケットを何枚か頂いたのですが

重宝しています。一枚じゃ足りないのですね、、3-4枚をフル活用。

さてさて

最近の私と言うと。。。

確定申告の書類づくりに追われ家事は3食の準備以外放棄。

今日から通常通りに生活します。

昨日夜10時過ぎにコンビニにでかけると
久しぶりの夜の外出にドキドキ、まるで10時が真夜中の様な気がしてしまいました。
生活が変わったなぁと実感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産後一ヶ月 [ひとりごと]

母子ともに一ヶ月検診を終え、順調に過ごしています。

CHIYOの体重は4030gになりました。

最近の心配事は顔中真っ赤になって湿疹だらけ

あと、鼻がいつでも詰まっているらしくフガフガいってかわいそうです。代わってあげたい・・・。

さて、この1か月お世話になった実家とも今日でさよなら。

母が家事とCHIYOを抱きすぎて腰を悪くしてしまいダウン。。。

高齢出産となると、自分の親も高齢になってしまうので大変です。

やはり早めの出産がおすすめ。

って20代に死ぬほどいわれてきたのに、高齢になってしまった(苦笑)

あの時は何度言われても分からないんですよね!!仕方がない!


さて実家は幼馴染や親戚に囲まれた環境だったので

毎日が大騒ぎでしたので、これから3人の生活がどう変わるのかな。

CHIYOも環境の変化に気づくかな・・・!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初節句 [着物]

ty.jpg

きものをきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。